男性タレント・俳優

水谷豊の嫁は何で逮捕された?ミッキーマッケンジーとの離婚理由や再婚相手も!

Pocket

『相棒』シリーズで人気の俳優・水谷豊さんの嫁は何で逮捕されたのでしょうか?ミッキーマッケンジーさんとの離婚理由や再婚相手が誰なのか気になりますよね。ミッキーマッケンジーさんとはどんな方なのでしょうか?今回は、水谷豊さんの嫁は何で逮捕された?ミッキーマッケンジーさんとの離婚理由や再婚相手も調べてみました!現在の嫁との馴れ初めも合わせて見ていきましょう。

水谷豊さんの「相棒シリーズ」「相棒 劇場版」を今すぐ見る!
⇒TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴する

水谷豊の死去(死亡)説!なぜ!?

引用:https://eurosim2007.org

なんと、水谷豊さんの死亡説が流れているようなのです。とても衝撃的な情報ですが調べてみました。

すると、死亡したのは俳優の水谷豊さんではありませんでした。

水谷豊氏(みずたに・ゆたか=元新和海運〈現NSユナイテッド海運〉副社長)
8月22日、がん性腹膜炎のため死去、90歳。

同姓同名の違う方だったようです。同姓同名だった方の悲しいニュースが誤解を招いてしまったようです。勘違いしてしまう方が多く、ネット上が騒然となりました。

ご冥福をお祈り申し上げます

水谷豊の嫁が逮捕されたって本当なの?

引用:https://www.rbbtoday.com

水谷豊さんの嫁が逮捕されたという、こちらも衝撃的な噂が流れているようです。

実は、実際の嫁が逮捕されたのではなく、ドラマ「相棒」のなかで水谷豊さんが演じている「杉下右京の元嫁(2000年6月~2011年10月出演)」で、小料理屋の女将役を演じてきた高樹沙耶さんが、ドラマの中の話しではなく、現実世界で実際に薬所持使用(2016年大麻取締法違反(所持))により逮捕をされていたようです。

高樹沙耶さんは、すでに芸能界を引退しています。

水谷豊に薬物で逮捕疑惑浮上!?

水谷豊さんにも薬物で逮捕疑惑が浮上しているようです。水谷豊さんには薬物で逮捕されるという噂、薬物を使用しているという噂が結構前から流れています。どうしてなのでしょうか?

理由の1つとして、2016年8月2日発行の「東京スポーツ」で、大物夫婦XZが覚醒剤で逮捕と報道されたことです。大物夫婦ということで水谷豊さんではないのかと疑われてしまったようです。

もう一つの理由が、仲のいい俳優が大麻不法所持で逮捕されてしまったことです。水谷豊さんも使用しているのでは?といった噂からです。2012年10月から2015年3月まで水谷豊さんの3代目相棒として出演していた成宮寛貴さん。2016年12月上旬、写真週刊誌「フライデー」にコカイン吸引疑惑を報じられ、翌週には突如、芸能界引退を発表し話題となりました。

これらは根拠のないただの噂です。

水谷豊の相棒も逮捕!

水谷豊さんの『相棒』シリーズ内の相棒は今までに4人います。長く愛されてきた番組なので相棒も4人いたんですね。水谷豊さんの相棒を演じてきた俳優さんは、寺脇康文さん、及川光博さん、成宮寛貴さん、反町隆史さんです。

その相棒で、2016年12月に大きなニュースになった人は3代目の相棒、成宮寛貴さんです。先ほどもご紹介しましたが、成宮寛貴さんはこの報道を否定しながらも、2016年12月9日、芸能界を引退しました。

4代目の相棒、反町隆史さんには薬物疑惑があるようです。どうして反町隆史さんに薬物疑惑が!? 調べてみると、今まで薬物の使用(所持)の疑惑がかけられた有名人との共通点があるからという理由でした。その理由を見てみましょう。

  • 黒い肌
  • 白い歯

思わず笑ってしまうような理由なんですが、反町隆史さんの薬物疑惑の理由が、黒い肌と白い歯だからだそうです(笑)松崎しげるさんも当てはまりますね(笑)

水谷豊さんの「相棒シリーズ」「相棒 劇場版」の視聴はコチラから!



水谷豊の元嫁はミッキーマッケンジー!どんな人?

引用:https://blog.goo.ne.jp

水谷豊さんは1982年にミッキーマッケンジーさんと結婚しています。国際結婚をしていたんですね、驚きました。水谷豊さんがアメリカ国籍のミッキーマッケンジーさんとの馴れ初めを見ていきましょう。

ミッキーマッケンジーさんはアメリカ国籍で元ハリウッド女優さんです。1982年に「熱中時代」で共演したことがきっかけで知り合いました。やはり、番組で共演したことがきっかけというのが芸能人の馴れ初めでは多いのですね。しかし、その結婚生活は1986年に終止符を打ちました。

なぜ水谷豊さんとみっきミッキーマッケンジーさんは離婚してしまったのでしょうか?離婚理由を見ていきましょう。

水谷豊とミッキーマッケンジーとの離婚理由は?

引用:https://bunshun.jp

水谷豊さんとミッキーマッケンジーさんとの離婚理由は、性格の不一致と当時は伝えられていました。実は、結婚半年ほどで不仲説が出ていたそうです。当時はおふたりとも仕事が忙しい時期が重なっていたこともあり、すれ違う日々が続いてしまったのかもしれませんね。ミッキーマッケンジーさんは離婚後に出版した本の中で、流産についても触れていました。

ミッキーマッケンジーさんは、水谷豊さんと4年と言う長い年月を過ごしていく中で、母国であるアメリカを離れての生活、そして妊娠と流産を経験して、精神的にも辛い時期を過ごしていたと思います。2人の間に徐々に亀裂が入り、やはり故郷が恋しいミッキーマッケンジーさんが家を出て、違う男性と暮らし始めたことで結婚生活が破たんしたとも言われています。

水谷豊さんとミッキーマッケンジーさんとの間には「広大」という子供がいて、前妻であるミッキーマッケンジーさんが子供を引き取ったという情報もあります。しかし、ミッキーマッケンジーさんが子供を引き取ったという情報は確証のある話ではありませんでした。

水谷豊の元妻ミッキーマッケンジーさんの現在は?

引用:https://twitter.com

1999年に「愛、今も私は熱中時代」という本を出版しています。水谷豊さんと離婚後は、ゴルフに携わるお仕事をされていたようです。そのゴルフを通じて知り合ったのが、当時プロゴルファーだったアメリカ人男性でした。現在はゴルフのインストラクターをしているようです。

その男性と再婚しました。双子の小さなお子さんを養子縁組みして、現在は旦那さんと一緒に、熱心にキリスト教の宣教活動にも力を入れているようです。双子のお子さんもいて、アメリカ人の旦那さんと幸せそうに暮らしているようですね。

ミッキーマッケンジー プロフィール

引用:https://www.youtube.com

ミッキーマッケンジーさんのプロフィールに関しては、日本での活動がほとんどないためか、分かることは少なかったです。

生年月日は不明ですが2016年7月に発行された「週刊現代」に「元ハリウッド女優のミッキー・マッケンジー(56歳)」と記載があったので1960年生まれであることが分かりました。国籍はアメリカです。特技は器械体操で学生のころからやっていたそうです。

水谷豊さんと共演したドラマ『熱中時代・刑事編』でもミッキーマッケンジーさんはバク転やバク宙を披露していました。女性でバク宙ができるのは凄いですね。運動神経が本当に良いみたいです。ゴルフは体感も大事なので、小さいころからやっていた器械体操が活かされているのかも知れませんね。

水谷豊の元妻ミッキーマッケンジーの自叙伝

引用:https://www.amazon.co.jp/

ミッキーマッケンジーさんは1992年に自叙伝である「愛 今も私は『熱中時代』」という本を出版しました。今は絶版となってしまっていて新たに購入するのは難しいかもしれません。「熱中時代」の内容は水谷豊さんとのことが書いてあるみたいです。

ミッキーマッケンジーさんは水谷豊さんとの間に妊娠しましたが流産してしまい、そこから徐々に2人の間に亀裂が入ってったと記されています。結婚した半年後には東京とロサンゼルスで別居していたミッキーマッケンジーさんと水谷豊さん。慣れない環境で、知らない人ばかりの日本に住んでいくなかでミッキーマッケンジーさんは故郷が恋しくなったのだと思います。

またミッキーマッケンジーさんは子役の時に、「水谷豊さんのような人に面倒を見てもらえばいいのに」と言われたことがあるみたいです。水谷豊さんのような人とは、大事に思った人には色々なアドバイスをしてくれたり、手を差し伸べてくれる人とのことで、水谷豊さんの愛情深さがよく分かりますね。

その言葉が幼い時のミッキーマッケンジーさんにどう響いたのかは分かりませんが、水谷豊さんと出会ったのは良かったのかも知れませんね。また、性格の不一致という理由で離婚したと公表されていましたが実際はミッキーマッケンジーさんがロサンゼルスで不倫をしていたせいだとも書かれていました。

離婚を言い出したのもミッキーマッケンジーさんからで、水谷豊さんはミッキーマッケンジーさんの気持ちを受け止めて離婚に踏み切ったみたいですね。なぜミッキーマッケンジーさんが離婚理由を書いたのかその心理は分かりませんが、もしかしたら水谷豊さんに対する感謝の気持ちと、謝罪の気持ちがあったのかも知れません。

水谷豊の現在の嫁の伊藤蘭との馴れ初め

引用:https://eiga.com/movie

水谷豊さんの現在の嫁の伊藤蘭さんとの馴れ初めを見ていきましょう!水谷豊さんと伊藤蘭さんは、芸能界きってのおしどり夫婦としても知られています。伊藤蘭さんは元キャンディーズのランちゃん、現在は女優として活動しています。

1982年のドラマ「あんちゃん」で共演したのが出会いだと言われていますが、実は、水谷豊さんはキャンディーズの大ファンだったと言われています。ふたりの距離が近づくのも早かったのかもしれませんね。

水谷豊さんは元々とってもシャイな俳優さんという事で有名でした。そういった性格から、雑誌や表紙の撮影などお芝居以外でのお仕事は断ってきていたそうです。そんな水谷豊さんでしたが、ある雑誌でキャンディーズの伊藤蘭さんとの写真撮影のお仕事が舞い込んできたのです!もちろんシャイなどと言ってられませんよね。水谷豊さんはお仕事の依頼を快く引き受けたそうです。

そして、いよいよ撮影本番ですが、やはり緊張していたのでしょう。もともとシャイな性格の為、いざ伊藤蘭さんを前にすると何も話せなかったそうです。撮影が終わり、もう最後だと思って勇気を振り絞って握手をしてもらったそうです。かなりの恥ずかしがり屋ですよね(笑)そんな恥ずかしがり屋でシャイな水谷豊さん、とても素敵で可愛らしいと思ってしまいました。

その時の水谷豊さんは、まさか憧れで大ファンの伊藤蘭さんと結婚するなんて想像もしていなかったでしょうね。その後の共演から距離を縮めていき交際に発展したようです。お付き合いすると恥ずかしさやシャイな部分が軽減したのか、大胆なところもあったようです。

撮影の合間に、手を握り合ったりすることもあったようです。一緒に帰る姿なども、よくスタッフに目撃されていたようですね。とてもラブラブなカップルったんですね。所属事務所は2人の関係を否定していました。伊藤蘭さんの母親も、「本人は今、仕事に熱中していますからねぇ。結婚だけが人生ではありませんから」と否定的なコメントをされていました。

もしかすると、伊藤蘭さんの母親は、水谷豊さんとの結婚を良く思っていなかったのかもしれませんね。しかし、そんな所属事務所や伊藤蘭さんの母親の言葉にもめげずに、プライベートで一緒に居るところも頻繁に目撃されていたそうです。当時は、水谷豊さんが離婚調停中だったこともあってか、二人の交際は公にはできず、公表されていませんでした。

水谷豊 プロポーズの言葉は?

プロポーズは水谷豊さんからでした。

「一緒に住まないか?」とシンプルな言葉だったそうです。伊藤蘭さんは、「それは同棲という事?結婚ということ?」と追及すると、水谷豊さんは、「僕は(結婚は)2度目だし、ずっと返事がないのでダメなのかなと。」と答えたそうです。水谷豊さんのその言葉に、伊藤蘭さんは、「突然なんだもの、でも分かりました。ただし条件が一つあります。挙式の時には1回目と同じものは着ないでくださいね。」とお願いしたそうです。

結婚することへの条件がなんとも笑えますね。とても微笑ましいです。伊藤蘭さんの思いやりも垣間見える、ほっこりしたプロポーズですよね。水谷豊さんも、かなり勇気を出してのプロポーズだったと思います。忘れられないプロポーズになりましたね。お互いを思いあっていて、現在もおしどり夫婦でいられるのも分かるような気がします。その後、1989年にハワイで結婚式を挙げました。

伊藤蘭さんのプロフィール
生年月日:1955年1月13日(64歳)
出身地:東京都武蔵野市
身長:157cm
血液型:O型
職業:女優・ナレーター・歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
活動期間:1972年 – 1978年
配偶者:水谷豊(1989年 – )
著名な家族:趣里(長女)
事務所:トライサム

<主な出演作品>
テレビドラマ
『オレゴンから愛』シリーズ
『こころ』
『DOCTORS〜最強の名医〜』シリーズ

映画
『ヒポクラテスたち』
『少年H』

バラエティー番組など
『人生の楽園』

水谷豊さんと伊藤蘭さんは今でもうらやむほどのおしどり夫婦です。水谷豊さんは、地方ロケで1か月くらい家を空けることがあるそうですが、あんまり長い間居ないといい加減にしてほしいなって思う。と伊藤蘭さんは拗ねてしまう事もあると言います(笑)伊藤蘭さん、案外寂しがり屋なんですね。とても可愛いと思いました。

水谷豊の子供は何人いる?

1989年に結婚した水谷豊さんと伊藤蘭さんですが、翌年の1990年に長女が誕生しています。

お子さんは一人だけで、現在は28歳になっていますね。芸能活動をされているようです。このこともかなり話題になりましたね。バレエをやっていて、バレリーナを目指していたそうです。15歳でイギリスにバレエ留学をして本格的に目指していたそうです。しかし、怪我によりバレエを断念したそうです。

水谷豊の娘・趣里はブサイクだった!?

引用:https://movie.walkerplus.com

水谷豊さんの娘さんは、趣里さんといいます。どうやらブサイクだとネット上で言われているようですが、個人的には伊藤蘭さんに似ていて可愛いと思います。ピュアで妖精みたいな感じという意見もありますね。

趣里さんが子供のころと現在を比べると整形じゃないのか?という声まで出ているようです。女性はメイクでだいぶ変わりますからね。

水谷豊の娘・趣里は何をしている?

引用:http://moco-garden.com

水谷豊さんの娘・趣里さんは、1990年生まれです。現在は28歳になります。(2018年時点)趣里さんが現在何をしているのか気になる方もいると思います。趣里さんは、両親と同じく女優のお仕事をして活躍していらっしゃいます。

2011年のTBS系列「3年B組金八先生ファイナル」のオーディションを受けて見事合格!金八先生の「最後の贈る言葉」で女優としてデビューしています。正式に女優デビューが発表されたのは2011年2月7日で趣里さんが20歳の時だそうです。夢がかなった瞬間ですね。水谷豊さんと伊藤蘭さんも嬉しかったことと思います。

しかし、最初は趣里さんの「女優になりたい」という夢を、水谷豊さんは猛反対していたそうです。反対するのには理由があり、水谷豊さん自身が12歳から芸能活動をしていたこともあり、浮き沈みの激しい芸能界には入って欲しくなかったようです。娘には同じ苦労をさせたくなかったんですね。

一方、母の伊藤蘭さんは最初から趣里さんの芸能界に入るという夢を応援していたそうです。現在は水谷豊さんも趣里さんのことを応援しているそうです。

趣里さんは、2016年には、NHKの朝ドラ「トト姉ちゃん」にも出演しています。最近では、ドラマ「リバース」や、映画「東京無印女子物語」、「上京ものがたり」、「東京の日」など、数々の映画やドラマに出演しています。伊藤蘭さんに似ていてとても可愛らしい方です。演技にも定評があるようなので頑張って欲しいです。もしかすると、ご両親との共演もいずれ見ることができるかもしれませんね。

水谷豊の娘・趣里が彼氏と同棲?

引用:https://twitter.com

趣里さんが女優デビューしてから、目立った活躍がなかった時に「彼氏との同棲」をマスコミに報道されてしまいました。趣里さんの彼氏は、俳優の田島優成さんです。趣里さんと田島優成さんは、趣里さんの借りているマンションで同棲していたそうです。

しかし、彼氏である田島優成さんは、問題や事件を起こしたり、自身の舞台に穴をあけてしまうような男性だったようです。水谷豊さんは、「娘は男を見る目がない…」と激怒していたようです。母である伊藤蘭さんは激怒している水谷豊さんを抑えることが大変だったようです。

舞台に穴をあけた彼氏に目が覚めたのか?ふたりは別れて、マンションも引き払ってしまったようです。現在は実家でご両親と住んでいるようです。水谷豊さんも安心したのではないでしょうか。今度は認めてもらえるような素敵な男性を見つけて欲しいですね。

田島優成プロフィール

引用:https://omoshii.com

名前:田島優成(たじま ゆうせい)
本名:田島 亮(たじま りょう)
生年月日:1987年8月27日
出身:神奈川(埼玉産まれ)
身長:175㎝
特技:テニス・野球・バスケ
出演作品:ドラマ「硫黄島~戦場の郵便配達~」「ROOKIES」「泣かないと決めた日」等

水谷豊と伊藤蘭の夫婦仲

引用:https://www.cinematoday.jp

おしどり夫婦の水谷豊さんと伊藤蘭さん。バラエティ番組でも共演したり、家でのエピソードを話していたりする水谷豊さんと伊藤蘭さんですが、どれくらい仲が良いのか気になりますね。

2013年に黒柳徹子さんとお話しする「徹子の部屋」に出演した時にエピソードを語ってくれました。水谷豊さんは、その日の出来事を伊藤蘭さんにお話ししないとすっきりしないからと、お茶をいれてゆっくりお話しに誘うみたいです。

伊藤蘭さんも、水谷豊さんがいないと「毎日がつまらない」と言い、水谷豊さんが仕事で長期家に帰れない時には、寂しくてすねてしますと言っていました。また「最近は3、4日はいなくても大丈夫になりました」とコメントしていました。

1989年に結婚した水谷豊さんと伊藤蘭さんはこの時、結婚して24年経っています。結婚してもお互いの呼び方は「さん」づけとのことですが、水谷豊さんは「死ぬまでに一度はちゃん呼びしたい」と夢を教えてくれました。何年経ってもささいな事でもお話しをして、寂しさを我慢しながら帰りを待っている素敵なお二人なんですね。

水谷豊の現在の嫁の伊藤蘭が音楽活動に復帰

引用:https://www.nikkansports.com

1978年にキャンディーズが解散してから伊藤蘭さんは歌うことはしないで、女優として
頑張ってきました。それから40年経った昨年2018年に事務所関係者から伊藤蘭に「そろそろ歌をやりませんか?」と誘われたそうです。

誘われたのをきっかけに伊藤蘭さんの音楽活動復帰プロジェクトがスタートしました。伊藤蘭さんは最初は驚いたそうですが、「行き先はどこか分からないんですけど、最終列車に飛び乗る感じで、挑戦してみようという心持ち。私がこの世界に入ったきっかけはやっぱり歌とともにあったと思うのでこの年齢になってもう1度歌と向き合ってみるチャンスをもらえたのかなと思って飛び込んでみることにしました」と決意をしたとのことです。

そこからはボイストレーニングを開始したり、井上陽水さんやトータス松本さん、宇崎竜童さんらに作詞作曲の依頼をするなど、着実にプロジェクトが進んでいるみたいです。プロジェクト開始から1年経ち伊藤蘭さんの準備も整ってきたと思うので、41年ぶりに伊藤蘭さんの歌声が聞けるかも知れませんね。


水谷豊の若い頃がイケメン過ぎてヤバい!

水谷豊さんは現在は刑事役のイメージが強くダンディーな感じですが、若い頃がヤンチャっぽくてイケメン過ぎてヤバいので見ていきましょう!

ちょっと木村拓哉さんにも似ている気がします。とってもイケメンですよね!


水谷豊の経歴とプロフィール

生年月日:1952年7月14日 (66歳)
出身地:芦別市
配偶者:伊藤 蘭 (1989年〜)
身長:168 cm

1965年、13歳のとき演劇に興味を持ち劇団ひまわりへ入団します。1968年、フジテレビの『バンパイヤ』のオーディションを受けデビューしたと同時に主役に抜擢!。1970年には『その人は女教師』(共演:岩下志麻)で映画デビューします。

高校入学後に自分にはもっと合った世界があると思っていたことと、大学受験も考えていたため、劇団ひまわりを退団し一度芝居を辞めました。俳優業はアルバイトですぐに辞めるつもりだったと言っています。その後、東京商船大学海洋工学部受験に失敗し働いていましたが、その後、中学時代から知己のプロデューサーから「もう一度役者をやらないか」と誘われ、アルバイト感覚で役者の世界に戻りました。60歳を過ぎてからは自分でメガホンをとるなど、今のドラマに欠かせない役者になりました。

水谷豊の嫁は何で逮捕された?ミッキーマッケンジーとの離婚理由や再婚相手も!まとめ

水谷豊の嫁は何で逮捕された?ミッキーマッケンジーとの離婚理由や再婚相手も!ということでご紹介してきましたがいかがでしたか?水谷豊さん、現在は夫婦円満で娘さんも芸能界でデビューして、幸せが伝わってきます。これからも応援していきたいですね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

水谷豊さんの「相棒シリーズ」「相棒 劇場版」を今すぐ見る!
⇒TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴する