女性タレント・女優

本田翼の髪型はショートボブ現在は?ひし形ボブがかわいい人気画像も!

Pocket

本田翼さんの人気のあった髪型ショートボブ、現在はどんな髪型になっているのでしょうか?ひし形ボブがかわいいと人気があるようです!画像を検索する人も多いみたいですね。今回は、本田翼さんの髪型はショートボブ現在は?ひし形ボブがかわいい人気画像も!ということでご紹介していきます!本田翼風の髪型にするオーダー方法やヘアカタログ、ひし形シルエットの作り方まで合わせて見ていきましょう!

本田翼の歴代の髪型は?

本田翼さんは今までにいろんな髪型にチャレンジしていますが、やはりショートヘアのイメージが強いですよね。その中でも話題になっているのが「ひし形ボブ」です。まずは、ひし形ボブの本田翼さんを見ていきましょう。

引用:https://dorama-isho.com

いつも元気いっぱいの本田翼さんにぴったりの髪型ですよね。オン眉斜めバングが特徴で小顔効果もあります。明るめのブラウンのヘアカラーも定番で可愛いです。

こちらは本田翼さんの成人式の和装姿です。和装姿にもピッタリのショートヘアですよね!ショートヘアなので、特にセットはしていないようですが、大きな髪飾りがアクセントになっていますよね。

引用:https://www.pinterest.jp

ショートボブでもアレンジの仕方が違うだけで、全然違うイメージになります。こちらはパーマをかけているように見えますよね。少し大人っぽく見えますね。パーマをまかなくても、コテを使ってカールするだけでもイメージは変わります。

引用:http://wakuwakuodoroki.com

肩にかかるかかからないかくらいの長さですね。大人っぽい印象です。

引用:https://www.pinterest.com

本田翼さんの貴重なロングヘア姿です!ショートからミディアムくらいの髪型が多いので、ロングの本田翼さんはなかなか見ることが出来ません。ウェーブに巻いたヘアアレンジも似合っているので、ロング女子はマネしたくなりますよね。

本田翼の人気ショートヘアのポイント

引用:https://trendmapuro.info

本田翼さんのトレードマークの髪型といえば、ショートヘアですよね。すごく似合っているし、かわいくてキュートですよね。ショートヘアと言ってもカラーやカットによっては雰囲気がガラッと変わります。

本田翼さんは、顔まわりのシルエットを「ひし形」にしていることで、小顔効果が期待できるんです!本田翼さんのヘアスタイルはほとんどがこのひし形シルエットなんです。前髪の幅を狭くしていることでサイドバングが多めになり、より小顔効果が期待できます。

本田翼風のヘアカタログ・ショートヘア

本田翼風のショートヘアのオーダー用ヘアカタログをご紹介します。

引用:https://www.afloat.co.jp

引用:http://news.livedoor.com

引用:https://beauty.biglobe.ne.jp

髪質や髪の生え方は一人ひとり違うので、丸みのある髪型を作る為にはベースとなるカットが重要になります。「カット」の段階から、全体のシルエットの基礎をしっかりと作っておくことでセットも楽になります。

美容師さんにボブヘアーのカタログを見せてオーダーするのが一番伝わりやすいですよ。

本田翼の切りっぱなしボブヘアが人気!

本田翼さんの肩上の切りっぱなしボブも人気があるんです!ショートヘアとはまた違う魅力があります。

引用:https://feely.jp

真っすぐにカットされていて毛先が特徴的な髪型です。日本だけでなく、海外でもかなり人気のある髪型なんだそうです。アレンジしやすいのが特徴ですよ!

本田翼風のヘアカタログ・切りっぱなしボブ

引用:https://latte.la/column

このボブヘアが可愛いと、美容院でオーダーする女性が増えたみたいですね!滝沢カレンさんも切りっぱなしボブですよね。前髪によっても印象を変えられる、おしゃれ度の高いスタイルです。

本田翼の新しいショートボブとは!?

ショートボブと言うとボーイッシュに見えるイメージですが、スタイリング次第でフェミニンにもモードにも大人っぽくも見える魅力的なヘアスタイルなんです。おしゃれな本田翼さんならではのスタイルですよね。

本田翼さんの新しいショートボブのポイントを見ていきましょう!

  • 表面には細かいレイヤーをいれている
  • ヘアカラーは、ハイライトを細かく入れる
  • 茶色系のヘアカラーで染めている

色んなアレンジも出来るのでお勧めの髪型です。30代~40代の方にも大人っぽい印象になるショートボブがおすすめです!

本田翼風のヘアカタログ・ショートボブ

引用:https://hair.cm

本田翼風になれるショートボブのヘアカタログです。しっかりとレイヤーを入れたボブスタイルは大人の女性にもピッタリです。レイヤーを入れているから毛先の動きが出やすいのが特徴です。ポイントパーマを加えるとスタイリングがしやすくなります。

本田翼のショートボブアレンジ方法とは?

本田翼さんのショートボブのアレンジ方法は、前髪をアップにしたりすることもあるそうです。ショートボブは帽子がよく似合うので、帽子でスタイリングすることが多いようです。ベレー帽やハット、キャップなど、前髪を流しながら被るのがポイントです。

カラーやパーマなどでも色んなアレンジが楽しめると思います。

ショートボブは「ふんわり感」「立体感」が大事!
「レイヤー」が特に重要で、レイヤーの入れ方しだいでシルエットも変わってきます。

本田翼の髪型ひし形シルエットの作り方!

引用:https://dot.asahi.com

本田翼さんのショートヘアと言えば、ひし形シルエットですよね!「ふんわり感」と「立体感」がポイントです。画像でもわかるように耳の高さのあたりが膨らんで全体に見てひし形になっているカットです。小顔効果も期待できる今人気のカットになります。

  1. ボブベースのひし形
  2. レイヤーを入れる
  3. 前下がりのスタイル

上記に注意しておけば、アレンジしだいで色んなシルエットに挑戦できます。前髪をサイドに流してエレガントな印象に。髪色次第で無邪気な雰囲気にもなりますし、カラーで遊べるのも魅力です。

本田翼の人気のヘアスタイルのオーダー方法

ひし形シルエットのオーダー方法

オーダーするときは「トップを長めのショートボブ」という感じでお願いしましょう。前髪も中心から自然にレイヤーが入ります。このヘアスタイルは小顔効果抜群の髪型ですのでおすすめです。

担当の美容師さんに写真や画像を見せると一番伝わりやすいと思います。

切りっぱなしボブのオーダー方法

ポイントは前髪を作らないこと!ワンレングスでお願いしましょう。長さは肩につかない程度にしてもらいます。肩につかないギリギリのラインでカットしてもらうのがいいですね。

切りっぱなしボブのカラーは「ダークカラー」が合うと言われています。明るめカラーが好みの方は、抜け感があるカラーを選べば少し明るめカラーに仕上がります。オーダーをするときは、必ず「切りっぱなしにしてください!」と伝えましょう!切りっぱなしにすることで髪の毛先に動きが出るようになります。

本田翼の行きつけの美容室は?

引用:https://www.cinematoday.jp/

本田翼さんの行きつけの美容室は、東京都渋谷区にあります「atelier makita」に通われているそうです。

atelier makitaはヘアメイクの牧田健史さんが2012年10月26日にオープンされた美容室で、外観はお店とはわかりづらい雰囲気になっている隠れ家的な美容室になっています。

住所は東京都渋谷区神宮前2-15-14坂口ビル1階
(地下鉄 外苑前駅 3番出口より 徒歩7分)

カットは、シャンプーとブロー込みで11,000円となっていて少しお高めなようですが、技術は間違いのない方ですし、本田翼さんの髪をカットされている方なので、本田翼さんカットも自然に再現していただく事も可能かと思いますので、ぜひ一度ご来店されてみてはいかがでしょうか?

本田翼のプロフィールは?

引用:https://happy-freeeeee77.com/

名前:本田翼
愛称:ばっさー
生年月日:1992年6月27日
年齢:27歳
出身地:東京都
身長:166cm
職業:ファッション、女優、タレント
所属事務所:スターダストプロモーション
チャームポイント:鼻
座右の銘:生涯現役

本田翼さんは渋谷や原宿を買い物中1日に7回も同じ事務所の違う人にスカウトされたことから縁を感じて「スプラッシュ」に入所され、にスカウトされ、すぐに「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビューされます。

その後2011年8月25日放送の「明石家さんまのずっとあなたが好きだった」にオリエンタルラジオの藤森慎吾さんの好きな人として出演した事をきっかけにテレビへの出演が増え、2012年1月に放送された「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」で女優デビューを果たされました。

本田翼さんの名前の由来はバイクのHONDAのHONDA WINGからとられ、WINGは翼ということから翼という名前になったそうです。意味としては「羽ばたくように生きてほしい。世界に通じるように」という意味も込められています。

お兄さんもHONDA TACTにちなんで本田卓人さんとおっしゃるそうです。
ご両親はHONDAが好きなようですね。

さらに本田翼さんは名前にちなんでYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を2018年に開設され、登録者数が184万人いらっしゃいます。「ほんだのばいく」と聞くと、バイク関係の動画なのか?と思ってしまいますが、本田翼さんは大のゲーム好きで、ゲーム実況や漫画についての動画を配信されています。

本田翼の髪型はショートボブ現在は?ひし形ボブがかわいい人気画像も!まとめ

本田翼の髪型はショートボブ現在は?ひし形ボブがかわいい人気画像も!という事で見てきましたが、いかがでしたか?本田翼さんの様な髪型にしたい女子、30代から40代の方にも人気の髪型なので、ぜひチャレンジしてみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。