女性歌手

堀優衣の身長とプロフィールは?大学と家族構成を調べてみた!

Pocket

今回は、歌手・堀優衣(ほり ゆい)さんの身長やプロフィール、大学や家族構成について見ていきたいと思います。カラオケ番組で「最強高校生」と言われた堀優衣さんの身長は?また、出身高校、その後の進学大学や家族構成について気になるところを調べてみました。実家がお金持ちといううわさもあります。番組ではアマチュア最多の9冠を獲得している堀優衣さん。はたしてどんな女の子なのでしょうか。詳しくみていくことにしましょう。

堀優衣のプロフィールと経歴は?

引用:https://twitter.com

まずは、堀優衣さんの基本情報をおさえておきましょう。

誕生日:2000年10月12日
年齢:18歳
出身地:栃木県足利市
特技:クラシックバレエ、ピアノ、フルート、英語

特技に英語とありますが、なんと9歳で英検の準2級に合格しています。12歳の時にはオーストラリアに短期留学しています。また、クラシックバレエに、ピアノ、フルートが得意ということで、英語に音楽と、やはり、歌がうまいという人は耳がいいということのようです。

小学1年生のとき、家族で健康ランドに行ったときのこと。お父さんお母さんに無理やり健康ランドの大広間でカラオケを歌わされることに。彼女を見た他のお客さんは拍手喝采!おひねりが飛んでくるほどだったそうです。

この出来事がきっかけで、彼女は歌に目覚めたと言っています。

また、彼女のおじいさんは詩吟の師範をされているとのことで、小さいころから一緒に歌っていたといいます。クラシックバレエは3歳から、ピアノは6歳から始めたそうです。また、7歳からは市民参加型のミュージカルにも参加していたとのこと。10歳のころからは、地元のラジオ・テレビのカラオケ大会にも出場するようになります。まさに、音楽一色の幼少時代です。

中学生になると、テレビ東京の番組「THEカラオケ☆バトル」に出場するようになります。現在までに9冠を獲得し、現在10冠目を狙っているという状態です。情感たっぷりに歌い上げる彼女の歌声は、聞く人の心をつかむものがあります。この番組のほかにも、カラオケ大会に多数出場。数え切れないくらいのタイトルを持っています。

堀優衣がカラオケバトルに出場?

「THEカラオケ☆バトル」では、2017年、2018年の年間チャンピオンに輝くという実力の持ち主。特に2018年の年間チャンピオン決定戦の第一回戦で100点満点を獲得し、見事2年連続でチャンピオンとなった。現在、18歳のうちに10冠を達成するという目標を掲げています。

そんな彼女の好きな歌手は、セリーヌ・ディオンさん、島津亜矢さん、絢香さんとのこと。誰もが認める「歌姫」ばかりですね。彼女がここに名前を連ねる日が来るといいですね。夢は、日本を代表するような歌手になることと、紅白歌合戦に出場すること。彼女ならどちらの夢もきっとかなえてくれるのではと思います。

下のリンクは、「THEカラオケ☆バトル」で、彼女が、Every Little ThingのOver and Overを歌ったときの様子です。みごと100点満点を獲得しています。

堀優衣の身長と所属事務所は?

引用:https://www.youtube.com

堀優衣さんの身長については公表されていないようです。テレビで、他の出演者と比較すると、150~160cmといったところでしょうか。

また、演歌歌手としての所属事務所は「サンブリリアント」になります。この事務所は主にグラビアアイドルの方が多く所属されています。

堀優衣の出身高校と大学の偏差値は?

引用:https://twitter.com

彼女の出身校は、ぐんま国際アカデミーの高等部です。ぐんま国際アカデミーは小学校から高校までの小中高一貫校として有名です。特に英語に力を入れている学校で、社会と国語以外の教科では、英語で指導されるということです。堀優衣さんが英語を特技としているのも、この学校での勉強の結果といえそうです。

偏差値は推定で60~70といったところです。彼女のツイッターを見てみると、大学の見学に行ったという記事があり、現在大学生の可能性が高いですが、通っている大学については公表されていません。

堀優衣さんはブログもやっているのですが、その自身のブログで第一志望の大学に合格したことを報告しています!

ここで、ご報告です!
ご心配をお掛け致しましたが、大学進学が決まりました。第一志望大学に合格いたしました。
去年は、イベントは控えていたものの、カラオケバトルと受験勉強の両立は何度もくじけそうになりましたファンの方の励ましを思い出しながら何とか結果が出せました。

イベントを控えている間も、私のことを待っていてくださった皆さん本当に感謝です。新たなスタートの年になります。大学に行っても歌との両立頑張って行きます。新しい挑戦をたくさんして行こうと考えています!
引用:https://ameblo.jp/yuiloveenka

カラオケバトルと受験勉強の両立は、やはり大変だったようですね。毎日の歌のレッスンもあるだろうし、相当努力して頑張ったのだと思います。その頑張った甲斐があり、第一志望の大学に合格!本当におめでとうございます。

大学生活と、歌との両立になりますが、これからも頑張っていって欲しいですね。

堀優衣の1stコンサートは?

引用:https://ameblo.jp

堀優衣さんの1stコンサートが決定しました!

足利市民会館会館大ホール『堀優衣1stコンサート』〜DREAMES COME TRUE〜

2019年4月28日 14時〜 (13時開場)

入場料
S席指定:2,000円
A席自由:1,500円

盛り上がるコンサートになるといいですね!

ファンクラブに入るには?

ファンクラブに入ると先行予約も受け付けてくれるようです。

◆YHFC事務局に『ファンクラブ入会希望』とメールをすると、入会方法を返信してくれるようです。
hori@yuifc.opal.ne.jp

堀優衣に彼氏はいる?

気になる彼氏の存在ですが、彼女のツイッターやインスタグラムなどを見てみると、今もこれまでもいないようです。性格については、「元気で明るくやさしい」という若い女の子のようです。可愛いですし歌も上手いしモテそうな感じがしますよね。

堀優衣の家族構成は?

引用:http://jongjong2323.com

お母さんが堀優衣さんの活動を熱心に応援されているようです。歌手・堀優衣はお母さんが支えていると言えそうなくらいの熱心さで、いわゆる「ステージママ」的な存在なようです。テレビにも、堀優衣さんの母親として出演されたことがあります。堀優衣さんのブログにも、お母さんがコメントを掲載されることもあります。お母さんが、堀優衣さんの一番のファンというところでしょうか。

お父さんについては、職業など詳しいことは公表されていないようです。父の日の堀優衣さんのブログには、彼女がお父さんにプレゼントを渡したという記事がアップされていました。部屋着をプレゼントされたようで、「家族のために働いてくれてるお父さんに感謝を込めて」というコメントが掲載されていました。

年頃の若いお嬢さんですが、お父さんのこともしっかり大好きなようです。また、ブログには、お父さんお母さんの結婚記念日の食事に彼女が一緒に行ったことも書かれています。「これからも末永く、仲良くして欲しいな」というコメントが書かれていました。家族みんながとても仲良しであることがよく伝わってきます。

彼女が安心して歌手活動を続けられるのも、家族の応援や安定した家族関係があるからと言えそうです。兄弟姉妹については、いらっしゃらないようです。一人娘ということですね。ご両親にしてみれば、かわいくて性格もよく、歌も上手という自慢の一人娘といったところです。今から、お嫁に出すのが心配で寂しいのではないでしょうか。


堀優衣の実家はお金持ち?

引用:https://xn--58ja4ob.xyz

小さいころからたくさんの習い事をさせ、小学・中学・高校と私立の学校に通わせるとなると教育費だけでも、たいへんなことになりそうと想像してしまいますね。母校である「ぐんま国際アカデミー」のホームページなどの情報から、ざっと計算して見ると、年間およそ70万円の授業料がかかると思われます。

12年間で840万円。授業料だけの計算なので、学校に支払うべき額はもっと多いと思われます。これに各種習い事の月謝や必要なお金が加算されますから、ご実家は裕福であると考えてよいのではと思います。これほど教育費がかけられるのも、一人娘ならではといえそうですが、彼女の歌の実力を思えば、十分に価値のあることだったということもできそうです。


堀優衣の実家が特定された?

引用:https://marunews.com

堀優衣さんの地元は栃木県足利市です。その縁で彼女は「あしかが輝き大使」に任命されています。また、ぐんま国際アカデミーに通っていた縁から群馬県太田市の「おおたPR大使」にも任命されています。堀優衣さんは、高校時代、足利市から太田市まで通っていました。バスで1時間の道のりだったとのこと。

堀優衣さんの性格も気になるので、見ていきましょう!

堀優衣の性格は?

堀優衣さんの性格は、いまどきの女の子と言う感じで、可愛いものや甘いものも好きだと思います。堀優衣さんのインスタグラムでは、そんな可愛くて甘いものがたくさん投稿されているんです。

堀優衣さんの性格ですが、いつも元気で明るくて優しい性格をしていると思います。こういった性格からか、お友達もたくさんいるようです。誘われるとイベントにもどんどん参加しているそうで、ファンサービスも好評なんです!

リクエストすれば、その場で歌ってくれたりもするようですよ。サービス精神旺盛なんですね!できそうで、なかなかできないことですが、これも彼女の「元気で明るくやさしい」という人柄を物語っています。人の心を打つ歌い手になるには、人の心がわからないとだめみたいですね。お友達からもファンからも愛されキャラなんだと思います。

堀優衣の身長とプロフィールは?大学と家族構成を調べてみた!まとめ

今回は、演歌歌手・堀優衣さんについて見てきました。クラシックバレエやピアノ、フルートが得意な18歳。英語が得意で、名門高校出身の女の子です。家族構成は、お父さん、お母さんの3人で、兄弟姉妹はいないようです。家族仲はとても良いようです。歌の実力は筋金入り。カラオケ番組での10冠を目指して、日夜練習中というところでしょうか。紅白歌合戦で、国民的歌手になる日も近い?これからがとても楽しみな歌い手さんです。