スポーツ

及川雅貴の彼女と家族構成は?中学とドラフト評価を調査!

Pocket

第91回選抜高校野球大会が23日にいよいよ開幕します!ドラフト候補になっているのは及川雅貴投手!及川雅貴投手の彼女や家族構成が気になりますよね。出身中学はどこなのでしょうか。もちろんドラフト評価も気になるところですね!今回は、及川雅貴投手の彼女や家族構成、出身中学やドラフト評価を調べてみました。他にも、及川雅貴投手の球速や球種、経歴や実績まで合わせて見ていきましょう!

及川雅貴の経歴・実績は?

引用:http://column.sp.baseball.findfriends.jp

現在、横浜高校の2年生です。及川雅貴投手は小学3年生の時から野球を始めているそうです。

小学6年生 須賀スポーツ少年団(軟式)、2013年千葉ロッテマリーンズjr
中学時代  匝瑳市立八日市場第二中学校、匝瑳リトルシニア

中学3年生の2016年には、U-15の日本代表投手として選ばれて、U-15ワールドカップの最優秀防御率を受賞しました。決勝戦のキューバ戦で活躍したそうです。高校進学の時には、全国の強豪校約30校から誘いがあったそうです。それだけ実力があって注目されていた投手なんです。

及川雅貴投手のインタビューコメントを見ていきましょう。

「いつもは緊張するのですが、今日はあまり緊張しませんでした。昼間にキューバの映像を観てほとんどの打者が流し打ちをしていたので、インコースを強気に攻めました。狙いどおりノビノビと投げることができました」

キューバの映像を観て研究までしているとは、プロ顔負けですよね。及川雅貴投手は横浜高校に入学して1年生の春から、すでに控え投手としてベンチ入りしていたそうです。1年生でベンチ入りするとは異例のことではないでしょうか。

及川雅貴投手の公式戦でのデビューは、県大会の東海大相模戦で先発しました。1年生の夏に神奈川県大会に2試合登板して活躍、優勝に貢献しました。期待の投手だという事が分かりますよね。

そんな及川雅貴投手の球速や球種が凄いようなので見ていきましょう!

及川雅貴の球速や球種は凄い?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

及川投手の球種を見ていきましょう。

  • ストレート(最速152km)
  • スライダー
  • カーブ
  • チェンジアップ

及川雅貴投手は、最速152キロのストレートを軸に、縦と横のスライダー・カーブ・チェンジアップを投げるんです!サウスポーでこれだけの剛速球を投げることが出来るって凄いと思いませんか?

動画で見ると、及川雅貴投手がどれだけ凄い球を投げているのか、よく分かりますよね。及川雅貴投手のドラフトの評価も気になりますよね。調べてみたので見ていきましょう。

及川雅貴のドラフト評価は?

引用:https://usaponn.com

及川雅貴投手のドラフト評価ですが、すでに高い評価を得ているようです。プロが大注目している選手という事です。各球団のプロのスカウトからのコメントも届いています。

  • 横浜DeNAベイスターズのスカウト
    「スライダー、真っ直ぐのキレ、コントロールコントロールともに素晴らしい」
  • 西武ライオンズの渡辺SD
    「及川君は今年の3年生を含めた中でも一番いい。体がもっとできてれば菊池雄星クラスなれる」
  • ヤクルトスワローズのスカウト
    「左腕であの身長を持つ先発完投型はプロでも見ない」
  • 中日ドラゴンズの小山良男スカウト
    「制球が良くなった。追っていきたい」
  • ソフトバンクの永井智浩編成育成部長兼スカウト室長
    「大型左腕であれだけボールを操れる。今すぐにでもとりたい」
  • オリックスの古屋編成部副部長
    「来年は高校生の三羽ガラス、いや四天王(大船渡・佐々木、横浜・及川、星稜・奥川、創志学園・西)になるのかな」

他にも数多くのコメントが届いているようです。及川雅貴投手は、2019年のドラフト上位候補選手として名前が出ているので、2019年のドラフト会議は見逃せませんね。プロからも注目されている及川雅貴投手に、現在彼女がいるのか、家族構成はどうなっているのか調べてみました。さっそく見ていきましょう。

及川雅貴の彼女と家族構成は?

引用:https://twitter.com

及川雅貴投手は現在高校2年生ということで、彼女の存在が気になりますよね。及川雅貴投手に彼女がいるのか調べてみました。しかし、彼女にいるという情報はありませんでした。

ドラフトでプロからも注目されている投手でイケメンなので女の子にはモテる要素はたっぷり詰まっていますよね。ただ、今は大事な時期でもあるし、毎日練習の日々を過ごしていて忙しいと思います。勉強と野球の両立だけでも大変そうですよね。彼女を作るのはもう少し先になるのかもしれませんね。

家族構成ですが、家族の情報はまだありませんでした。きっとご家族全員で及川雅貴投手を支えて来たのではないかなと思います。素敵なご家族だと想像できますよね。

及川雅貴の苗字の読み方は?

及川雅貴投手の苗字の読み方、実は勘違いしている方も多いのではないかな?と思います。及川雅貴投手の苗字の読み方は…

「及川」は、「おいかわ」ではなく「およかわ」と読みます。及川 雅貴(およかわ まさき)さんと読むんですね。

まちがえのないように覚えておきましょう!

及川雅貴投手の出身中学や身長体重を見ていきましょう。

及川雅貴の出身中学と身長体重は?

引用:https://insta-stalker.com

及川雅貴投手の出身小学校は「匝瑳市須賀小学校」出身中学校は「匝瑳市立八日市場第二中学校」です。現在は横浜高校の2年生です。おそらく特待生として入学しているのだと思います。

身長は182センチと背が高いです。体重は71キロだそうです。いい体格をしていますね。ガッチリしていて筋肉量も多いのではないかと思います。左投げ左打ちです。

中学生の時に「プロを目指しているので、横浜高校へ進学したい」と進学を希望していて、さらには「横浜高校に進学して甲子園に出場して全国優勝をしたい!」とはっきり自分の医師や夢を語っていたそうです。自分の夢に着実に近づいていますよね。頑張って欲しいと思います。

中学生の時くらいから、ものすごく素直で謙虚だそうです。練習も手を抜かずに頑張っていて、周りに気も遣えるので皆から好かれている存在だったそうです。及川雅貴投手の性格ならプロになっても周りの選手から可愛がられて、上手くやって行けそうですよね。

[a4]

及川雅貴がテレビでプロと対決していた!

なんと、及川雅貴選手は高校に進学する前にテレビに出演しているんです!2017年に「ビートたけしのスポーツ大将」という番組に出演しています。天才サウスポー中学生として紹介されたようです。そこで、プロの中日ドラゴンズの平田良介選手から三振を奪ったそうです!凄すぎますよね。その時の映像が残っているようなので見てみましょう。

引用:http://blog.livedoor.jp/

中日ドラゴンズの平田良介選手が手加減している…?ようには見えませんね(笑)しかし、素晴らしいフォームから繰り出される剛速球は素晴らしいと思います。

及川雅貴はプロとして通用する?

及川雅貴投手はプロとして通用するのか?気になりますよね。高校2年生にしてこの実力ですから、高校3年生になる事には更なるパワーが付いてくるのではないかと思います。筋力が付いて今よりもがっしりした体つきになってくると思います。

すでに基本をがっしりと掴んでいるので凄いですよね。更なる成長が期待できるかと思います。及川雅貴投手はまじめで努力する方なので、今後も練習に明け暮れていくのではないかと思います。このままいけば十分にプロとして通用すると思います。

及川雅貴投手の愛用のグローブとバットのメーカーと価格を見ていきましょう!
[a5]

及川雅貴の愛用のグローブとバットのメーカーと価格は?

及川雅貴投手の愛用のグローブとバットのメーカーと価格が知りたいと思いませんか?さっそく調べてみました!及川雅貴投手の愛用のグローブのメーカーは、「ミズノ」と「アンダーアーマー」という2つのメーカーのグローブを使用しているみたいです。

引用:https://www.websta.org

及川雅貴投手の愛用しているグローブの気になるお値段は、約2~5万円くらいするようですね。こちらのグローブが、オーダーメイドだとすればお値段はもっと高額になると思います。

及川雅貴投手の愛用のバットのメーカーですが、調べてみたのですが情報がありませんでした。及川雅貴投手がバットで打球している動画というのが非常に少なくてメーカーの特定まで至っていないのだと考えられます。及川雅貴投手の打球する姿は貴重だということですね。分かり次第、追記いたします。現在行われている2019年春の選抜大会の打球シーンから、もしかするとバットのメーカーが判明する可能性もありますね。

及川雅貴投手はなんと呼ばれているのか、あだ名を調べてみました。さっそく見ていきましょう!

及川雅貴のあだ名は?

及川雅貴投手は何と呼ばれているのか、あだ名が気になったので調べてみました。及川雅貴投手の苗字は「およかわ」と読むとご紹介しましたが、あだ名はこの「およかわ」という読み方からきているそうで、チーム内で及川雅貴投手のあだ名は「オヨヨ」と呼ばれているそうです。ずいぶん可愛らしいあだ名があったんですね。

及川雅貴のプロフィール

名前:及川 雅貴(およかわ まさき)
生年月日:2001年4月18日生まれ
出身:千葉県
高校:横浜高校
身長:181cm
体重:66kg
好きな球団:ジャイアンツ
好きな選手:内海哲也

及川雅貴の彼女と家族構成は?中学とドラフト評価を調査!まとめ

及川雅貴の彼女と家族構成は?中学とドラフト評価を調査!まとめということでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?及川雅貴投手は、現在高校2年生です。これからまだまだ成長していくと思います。相当努力もしているでしょうからどこまで伸びていくのか楽しみですね。プロからも注目されている投手なので、2019年のドラフトがとても楽しみです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

koukoku