映画・ドラマ・テレビ

実写「名探偵ピカチュウ」前売り特典ローソン?しわしわが可愛いと人気!

Pocket

実写映画「名探偵ピカチュウ」のチケットをローソンで購入すると前売り特典があります。今回はしわしわがかわいいと言われている実写名探偵ピカチュウのチケットをローソンで購入した際の前売り特典を調べてみました。他にもしわしわな名探偵ピカチュウの見どころや、名探偵ピカチュウ日本先行公開日についてまとめてみました。実写映画化が決まった時から話題になった名探偵ピカチュウについて早速見ていきましょう。

実写「名探偵ピカチュウ」日本先行公開はいつ?

引用:https://twitter.com

実写版「名探偵ピカチュウ」の日本先行公開は2019年5月3日より公開予定です。GW後半に入ろうとしている時期に公開なので劇場にも足を運びやすいですね。アメリカでの上映は5月10日とのことで世界中の中で一番に実写「名探偵ピカチュウ」を見れるのは嬉しいです。原作ファンの方もポケモンをやったことない人も楽しめる内容なのは間違いないと思います。

実写「名探偵ピカチュウ」前売り券はいつから?

引用:

映画チケットの前売り券は2019年3月21日(木・祝)から発売が開始されました。前売りチケットは全国の上映劇場だけでなくローソンやイオン等の店頭、TSUTAYAオンラインショッピングやポケモンセンターオンライン等のネットからも購入出来ます。

購入するお店や場所によって特典や注意もあるので確認してみて下さい。特典はどれもかわいい物ばかりなので、購入するお店も悩んでしまいます。

劇場で販売する前売り券

全国の上映劇場(一部劇場を除く)で前売券購入すると全国で合計5万名様に捜査メモ帳が特典としてついてきます。

引用:https://pk-mn.com

  • 前売券1枚につき、捜査メモ帳を1個プレゼントします。
  • 数に限りがあるので特典が終わっている可能性もあります。
  • 特典は非売品なので転売目的で購入はしないで下さい。

またチケットの対象年齢は映画館ごと違います。その他気になる点等は映画館にてお問い合わせ下さい。

ローソン限定特典

引用:https://www.famitsu.com

  1. 名探偵ピカチュウ オリジナル折りたたみ傘
  2. ポケモンカードゲーム サン&ムーン
  3. スペシャルジャンボカードパック 名探偵ピカチュウ リザードンGX ver.

イオン・イオンスーパーセンター限定特典

  • 名探偵ピカチュウ ふさふさ!?クリアファイル

TSUTAYA RECORDS店頭・TSUTAYAオンラインショッピング限定特典

引用:https://tsutaya.tsite.jp

  • 名探偵ピカチュウ Wウォールタンブラー

ポケモンセンター・ポケモンストア限定特典

引用:https://tr.twipple.jp

  • 名探偵ピカチュウ ポケモンセンター・ポケモンストア限定柄ムビチケカード

限定柄ムビチケカードは数に限りがあるので終わっている場合もあります。その時には通常の柄のムビチケカードになります。

ムビチケカードの柄が限定なのでその他のグッズはないです。

すべての特典は数に限りがあります。特典の残り数等は各お店にお問い合わせして方がいいかもしれません。また、写真と実際の特典は絵柄等異なることもあるみたいです。お店によってこんなにも特典が違ってくるのですね。折りたたみ傘やメモ帳もかわいいですが、タンブラーや限定柄ムビチケもいいですね。本当にどれも良すぎて悩んでしまいます。

実写「名探偵ピカチュウ」のあらすじは?

引用:https://www.amazon.co.jp

実写「名探偵ピカチュウ」は2016年に発売されたゲーム「名探偵ピカチュウ」をもとに作られました。ゲームをやった人もやっていない人も楽しめる内容だと思います。映画のあらすじは以下の通りです。

ポケモンが子供のころから好きだった主人公のティム・グッドマンのお父さんは刑事でした。ある日ティムの父ハリー・グッドマンはポケモンに関する事件の捜査をしに出かけるのです。それかた父ハリーは家に帰ってこなくなりました。

寂しさのあまりにポケモンと距離を置こうと、ティムはポケモンを遠ざけてしまうのです。そんな中、父ハリーの同僚だった警部のヨシダからハリーが事故で亡くなったと連絡を受けてしまいます。そこでティムは父ハリーの荷物を整理するために、ポケモンと人々が共に助け合いながら平和に楽しく暮らしているライムシティに行く決心をします。

ライムシティでティムは「名探偵ピカチュウ」と出会うのです。しかしピカチュウの声は何故かティムにしか聞こえません。そしてそのピカチュウは父ハリーのかつての相棒だったのです。ハリーが生きていると確信しているピカチュウとティムの物語が始まっていきます。

ポケモンと人が共に生きる世界が舞台になっていますね。町のあちらこちらにポケモンがいるのです。ピカチュウだけでなく他のポケモンもどのようになっているのか気になりますね。早く見てみたいです。

実写「名探偵ピカチュウ」の予告動画は?

実写「名探偵ピカチュウ」しわしわが可愛いと人気?

引用:https://www.cinemacafe.net

少し前から公開されていた予告動画はもう見ましたか?動画の中で様々な表情を見せてくれたピカチュウがとても可愛かったです。特に人気なピカチュウはしょんぼりした表情ではないでしょうか。

モフモフのピカチュウが探偵帽をかぶりしょんぼり顔で歩いてくる映像から始まりますが、その一瞬でもう心を奪われてしまいます。心身ともに疲れている「しわしわピカチュウ」が動画公開されてから人気になっており、SNSではこのしわしわピカチュウをもっと見てみたいという声が早くも上がっているみたいです。

そんな声は日本だけではなく世界中からも寄せられています。海外ゲームで有名なメディアPolygonも「しわしわピカチュウ私たちの新しいお気に入りのピカチュウではない?これはアートだ」という記事を掲載するなどピカチュウの人気ぶりが本当に凄いですね。


実写「名探偵ピカチュウ」ネットの声は?

予告動画が公開されてからは一段とピカチュウ人気に火が付いたように感じます。もともとポケモンの中では人気のあるキャラクターではありましたが、SNS等のネットでは実写のシワシワもふもふの名探偵ピカチュウがかわいすぎると若い女の子の間でも人気急上昇しました。

なかにはしわしわピカチュウのクッキーを作ったり、イラストを書いたり、羊毛フェルトで作ったりといろんな所でしわしわピカチュウを見ることが出来ます。他にもキャラメルマキュアートにしている人もいました。今までポケモンをやったことのない人にも今回の予告動画でピカチュウの存在を知った人もいるかもしれませんね。


実写「名探偵ピカチュウ」見どころは?

ポケットモンスターシリーズで初めての実写映画になる「名探偵ピカチュウ」ですが見どころはやはり、もふもふでふわふわでしわしわのしゃべて動くピカチュウではないでしょうか。ピカチュウ以外にもフシギダネ、ベロリンガ等たくさんのポケモンも実写化されています。

そしてアニメのピカチュウは少年のような、少女のようなかわいい声をしていますが、実写「名探偵ピカチュウ」は43才のライアン・レイノルズが担当します。「ピカピカァ」とかわいいピカチュウの声が低めの声で早口でしゃべるおっさんなんです。そんなギャップといかう衝撃もみどころの一つだと思います。

そして日本語吹替版を担当するのは若手人気俳優で声優初挑戦の竹内涼真さんです。こちらはおっさんではなく、まだまだ20代の若い竹内涼真さんが担当するんですね。日本語吹替版と字幕版のピカチュウの声が正反対すぎるので、ぜひどちらも見てみたいです。

実写「名探偵ピカチュウ」前売り特典ローソン?しわしわが可愛いと人気!まとめ

以上が実写「名探偵ピカチュウ」の前売りチケットの特典のまとめになります。どこのお店が前売りを購入するか悩んでしまいますが、世界的人気のポケモンなので前売り特典も早めになくなってしまう可能性もあるのでお早めの購入をオススメします。また、シワシワのピカチュウが本等にかわいいのでぜひ劇場でピカチュウの活躍を見てみてください。