女性アイドル

あのちゃん(ゆるめるモ!)に 障害?リストカットでメンヘラの原因は?

Pocket

あのちゃん(ゆるめるモ)は、障害という噂がある個性派(?)アイドルです。ネットを見てみると、「あの ゆるめるモ メンヘラ」…なんてキーワードが出てきます。あのちゃん(ゆるめるモ)の障害とはなんでしょう?あのちゃん(ゆるめるモ)は本当にメンヘラなのでしょうか?普通は「かわいい」と検索されると思うのですが…。最近は、一口にアイドルと言っても、ただ可愛いだけじゃありません。そんな真相に迫ってみたいと思います!

あのちゃん(ゆるめるモ!)って?

引用:https://dailynet366.com

あのちゃんは、「ゆるめるモ!」というニュー・ウェイヴ・ガールズグループのメンバーです!アイドルグループとは何がどう違うのでしょう?ニュー・ウェイヴ・ガールズグループですから、系統としましては「ももクロ」に近いですね。

実際に、ゆるめるモ!の生みの親であるフリーライター田家大知氏はももクロの曲に触発されて、自らゆるめるモ!のメンバーを街頭でスカウトしちゃったんです。あのちゃんは、そんなゆるめるモ!のメンバーの一人になります。

結成は2012年10月4日で、同年の12月29日には初ライブを行っています。結成から約2か月でライブだなんて、スゴイですよね!ただ、入れ替わりが激しいようで…初期と現在とではほぼメンバーが違っています…。全員が事務所に所属していない「非公開アイドル」ということで、地下アイドルという扱いです。

結成から現在まで、ライブ本数がとっても多いグループだといいます。Wikipediaに掲載されているライブは、数が多いために大規模なものか国外のものに限定して掲載されているほどです。ライブが多いということは、ファンとの触れ合いも多いということで、ファンにとってはうれしいことですよね。

あのちゃん(ゆるめるモ!)のメンバーとメンバーカラーは?

引用:https://twitter.com

ゆるめるモ!は現在、4人のメンバーから成り立っています。あのちゃんはじめ、メンバーにはそれぞれ担当カラーというものがありますのでご紹介しましょう。

  • けちょん 12月26日生まれ。オリジナルメンバーです。担当カラーは紫。
  • しふぉん 11月18日生まれ。別名義でソロ活動も行っています。担当カラーは赤。
  • ようなび 7月15日生まれ。DJ活動や芸術活動を行っています。担当カラーは白。
  • あの 9月4日生まれ。 モデル活動もしています。担当カラーは水色。

ライブではファンが担当カラーのタオルを持っていますね。公式サイトでは、メンバーが担当カラー入りのコスチュームを着ています。一見コスプレのようですが、これがまた似合っていてとってもかわいいのです。

あのちゃん(ゆるめるモ!)に障害がある?

引用:https://terada-tax.com

さて、あのちゃんには障害があるのでしょうか?一見、普通の身体のように見えますが…。どうも、あのちゃんの障害というのはコミュニケーション障害(コミュ障)のことのようです。公式ではありませんが、あのちゃんがかつて引きこもりだったと書いているサイトがたくさんありました。

「引きこもりだったために、高校を中退している」

「高校中退だから卒アルがない」

という口コミも見かけました。今や、ゆるめるモ!の中でもTV出演が多いあのちゃん。TVで観るかぎり普通の女の子のようですけれど…。ネットでのコミュニケーションが増えた現代、特に若いコを中心に「コミュ障」という言葉はよく使われるようになりました。「障」とついていますが、程度のこそあれあまり珍しいものでもなくなったんですね。あのちゃんの場合も、障害といってもいいのか疑問が残るレベルだと思います。

あのちゃん(ゆるめるモ!)はチック症だった?

引用:https://townwork.net

もう一つ、あのちゃんの障害というのはチック症ではないかと言われています。耳慣れない言葉ですが、チック症というのは特定のモノやコトに対して身体が強く反応してしまうというものです。有名なところでは、ビートたけしさんが肩をあげるしぐさをされますが、あれがチック症です。

あのちゃんの場合は、食べ物が特定のモノとして挙げられています。「偏食ずかん」というあのちゃんが書いた食べ物に対する反応一覧は、1つ2つにとどまらない数が書かれていました…。どうやって生活しているのでしょう?細いだけあって、ちゃんと食べているのか心配になってきました。逆に、この偏食ずかんの隣には好きなものが記されています。

その数が、極端に少ないんです。偏食図鑑の3分の1ほどでした…。この中には、「汁」「ヴィダインゼリー」とあって、固形物をあまり食べないのかな…とまたまた心配になってしまいました。

あのちゃん(ゆるめるモ!)はリストカットでメンヘラ?原因は?

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

あのちゃんは、度々リストカットをにおわせるようなツイートをすることで話題になることが多いのです。モデルのお仕事をしているあのちゃんは、当然半袖のシャツを着る機会もたくさんあり、写真も多くアップされています。

そのすらりとした腕を見てみますと…。両腕にびっちりとリスカしたような傷あとが!あのちゃんのツイッターでも、ちらりと覗く手首からは、痛々しいリスカのあとが見えることもあります。ファンからは心配の声の他、「縫ったあともあるよね?」なんてさらに詳しくあのちゃんの傷を見ようとする声も…。

一方で、あのちゃんは実写映画『咲-Saki-』にも出演しました。役で夏のセーラー服を着ていましたが、その時にはリスカの傷が無いんです!まったくの無傷で、キレイな腕が惜しげもなくさらされています。いったい、どういうことなんでしょう?

このことから、あのちゃんのリストカットは「自作自演ではないか」「かまってちゃんなだけ?」といった疑問視される声も出てきました。けれども、時にはツイッターに血だらけの画像だけをアップするなど、リスカを想像させる問題ツイートがあるのも事実です。血だらけの画像は削除されましたが…。ブログにも、ちょっとメンヘラ強めの書き込みをするなど、精神的に波があるようですね。




あのちゃん(ゆるめるモ!)の本名は?

引用:https://makey.asia

あのちゃんの本名は非公開になっています。しかし、「ファッション雑誌にあのちゃんそっくりの女の子が載っている」という情報がありました。2013年のものですが、確かにあのちゃんそっくりです。雑誌の宣伝用SNSでは、さらに女の子の詳しいプロフィールも紹介されています。

それによると、名前は志水彩乃(しみずあやの)日本体育大学柏高校1年生とのころです。本名の「あやの」から取って「あの」ちゃんだったのですね。なるほど。




あのちゃん(ゆるめるモ!)の好きな男性のタイプは?

引用:https://item.fril.jp

あのちゃんが好きな男性のタイプについて、発言しているものがありました。

ズバリ、「歯が独立している人」なんだそうです。

意味が分かりませんよね。さらに説明を求められたことに対しては、「きれいな歯並びじゃなくて、すきっぱとか、出っ歯でもいい。さんまさんみたいな。歯がそろってるとムカつくんですよね(笑)」と独特の世界観を話していました。うーん、こだわりが個性的ですが、意外と守備範囲が広いのかもしれません。

あのちゃんの衝撃の過去はコチラから!
⇒ゆるめるモ!あのちゃんの過去が衝撃?本名とプロフィールを調査!

あのちゃん(ゆるめるモ!)に 障害?リストカットでメンヘラの原因は?まとめ

障害持ちとされるあのちゃんですが、コミュニケーション障害とチック症であるとされています。リストカットびっちりな両腕をさらしていることと、ツイッターではメンヘラっぽい発言もあり、ファンを心配させることもありますね。問題発言はすぐに削除されますが、ファンのツイートから内容がほんのりわかってしまうこともあります。

アイドルという特殊なお仕事上、現在進行形でツライこともたくさんあるのかもしれません。けれども、あのちゃんを大好きだというファンもたくさんいます。自分を大事にして、これからも活躍し続けて欲しいですね。