映画・ドラマ・テレビ

わたし、定時で帰ります。吉高由里子のトップスやスカートは?衣装をチェック!

Pocket

吉高由里子さんが主演を務める連続ドラマ「わたし、定時で帰ります。」が、4月にTBS系でスタートします。「わたし、定時で帰ります。」の吉高由里子さんのトップス、や衣装がとても楽しみです。「わたし、定時で帰ります。」の吉高由里子さんのトップスや衣装は、どんなものなのか、早速見ていきましょう。「わたし、定時で帰ります。」の初回放送はいつなのかまだ発表さえていませんが、放送前にいち早く、情報をお届けしたいと思います。

わたし、定時で帰ります。原作と概要は?

引用:https://www.shinchosha.co.jp

ドラマの原作は、朱野帰子(あけの・かえるこ)のお仕事小説『わたし、定時で帰ります。』(新潮文庫刊)とその続編となる『わたし、定時で帰ります。 ハイパー』(2019年3月29日発売・新潮社刊)。

会社員生活を経験している作者ならではの作品ごとの徹底的な取材と軽快な筆致によるコミカルな作風で、20、30代の働く男女を中心に幅広い世代の読者から人気を得ています。絶対に残業しないと決めている会社員の結衣。個性豊かな同僚たちに揉まれながら働く彼女の前に、無茶な仕事を振って部下を潰すというブラック上司が現れて―。新時代を告げるお仕事小説、ここに誕生!と紹介されています。

私も原作を読みましたが、次々に変化する展開が面白く、働き方改革と叫ばれているこのご時世で、とってもタイムリーな内容と思いました。「人間ってなんのために働いているんだろう」「必死で働いた先に何があるんだろう」と考えさせられました。会社に勤めている人、みんなに読んでほしいと思いましたね。なので、ドラマがとっても楽しみで仕方がありません。

わたし、定時で帰ります。あらすじは?

引用:https://www.cinematoday.jp

第一話のあらすじです。

主人公・東山結衣(吉高由里子)はWEB制作会社ディレクターとして働いています。過去のある出来事から、入社して以来、定時で帰るというのがモットーです。理由が無ければ帰りづらい雰囲気の中で、仕事中は誰よりも効率よく、生産性の高い仕事をこなし、定時になるとさっさと退社します。行きつけのお店でビールを嗜み、恋人・諏訪巧(中丸雄一)との時間も大切にしています。

ですが、新任の部長が赴任したことをきっかけに、結衣の前に曲者社員たちが立ちはだかり、今まで通りにはいかなくなってしまいます。仕事中毒の結衣の元婚約者・種田晃太郎(向井理)、会社に住み着く非効率男・吾妻徹(柄本時生)、辞めたがってばかりいる新人男子・来栖泰斗(泉澤祐希)、仕事命の皆勤賞女・三谷佳菜子(シシド・カフカ)、ワーキングマザーで双子を育てる・賤ヶ岳八重(内田有紀)、そして悪気なくブラック発言を連発しまくる部長・福永清次(ユースケ・サンタマリア)。はてさて、彼ら曲者たちに対して、結衣はどう向かい合っていくのでしょうか?

わたし、定時で帰ります。キャストは?

引用:https://thetv.jp

東山結衣 – 吉高由里子
種田晃太郎 – 向井理
諏訪巧 – 中丸雄一
吾妻徹 – 柄本時生
来栖泰斗 – 泉澤祐希
三谷佳菜子 – シシド・カフカ
愁 – 桜田通
王丹 – 江口のりこ
戸塚学 – 梶原善
篠原友之 – 酒井敏也
賤ヶ岳八重 – 内田有紀
福永清次 – ユースケ・サンタマリア

わたし、定時で帰ります。吉高由里子のトップスやスカートの衣装は?

吉高由里子さん演じる主人公の東山結衣は、WEB会社でディレクターとして働いていますから、働く女性のファッション、出来る女って感じのスタイルですね。春夏のドラマですので、明るく、さわやかな色合いのものが多い印象です。

公式HPで吉高由里子さんが着用していた衣装を見てみたいと思います。まだ情報がなく、どこのブランドなのか分かっていないので予想してみました!

白いジャケット

引用:https://store.tokyostyle.co.jp/PINKYDIANNE/pd-clothing/pd-jacket/0319150433.html

PINKY&DIANNE オックスリネーラジャケット
すっきりとしたノーカラーで、清潔感、きちんと感があります。

黄色のスカート

引用:https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/Q52459?product_color_cd=03&s-id=brn_search_list

PINKY&DIANNE ダブルクロスフロントスリットスカート
こちらも、ジャケットと同じメーカーの、PINKY&DIANNEです。きれいめデザインのスカートですね。スリットが二重になっているのかな?内側にも布がありますね。長めですので、お肌のお出が少ないです。ウエストのギャザーと、太めのベルトがかわいいです。

紫のトップス

引用:https://item.rakuten.co.jp/world-direct/br08519s0104/

DRESSTERIOR 洗える バックリボンプルオーバー
サラリとした素材感のようです。流行の前後差のあるシルエットで、おしゃれなスタイリングになりますね。背中側のリボンもかわいいです。きちんとしたファッションの中の、ちょっとした抜け感をこちらのプルオーバーで出しているのでしょうか?

リボンの形がかわいいキャメルブラウンのトートバック

引用:https://lohaco.jp/product/L05538296/

ロエベ トートバッグ ショルダーバッグ レディース
これは本当にかわいい!私も欲しい。仕事で使用するバックは、書類の持ち運びもできるようにA4サイズが入るくらいの大きさを使用するかと思われますので、わりと大きめででしょうね。でも、お値段も大きめです(‘_’)

わたし、定時で帰ります。見どころは?

ストーリー的な見どころではなく、キャストなどについて、ドラマ大好き人間の私の個人的な感想を述べたいと思います。

まず、主演の吉高由里子さんの恋人役に中丸雄一!これが自分的にとても楽しみなんですよー。中丸君って、最近はドラマに出ていないですよね??土曜朝の「シューイチ」で、中山秀さんと絡んだり、マジすか?というコーナーでは、いろんなことにチャレンジしたりと、バラエティーで活躍している彼の姿の印象が強いです。努力家なんだなーとか、性格よさそう、とか思いながらいつも見ているので、どんな演技をするのか、かなり見てみたいんです。

吉高由里子さんをめぐって、向井理さんと三角関係になるらしい。向井理さん演じる、吉高由里子さんの元カレは、バリバリと仕事をこなすようなので、吉高由里子さんにもグイグイ行くのでは?中丸君は主人公と同じ感覚で、仕事よりもプライベートを大事にするマイペースな役柄みたいだから、中丸君大丈夫??と今から心配でなりません。

それから、内田有紀さん。アイドルのころは、ボーイッシュな感じでしたけど、最近はとても女性らしくきれいになりました。NHK朝ドラ『まんぷく』では、早くに病気で亡くなってしまい、幽霊でいつも枕元に立っていますが、このドラマでは、双子がいて、仕事に生きるスーパーワーキングマザーを演じます。彼女も母親役をするようになったのね、と感慨深いです。

ユースケ・サンタマリアさんはいつも個性的な役だし、泉澤祐希さんは、NHK朝ドラ『ひよっこ』で、有村架純さんの幼馴染役をしてた俳優さんで、あの時は素朴な男の子の役でした。『ひよっこ』には、吉高さんの同僚役のシシド・カフカさんも出てましたね。

わたし、定時で帰ります。相関図は?

引用:https://www.tbs.co.jp/watatei/chart/

わたし、定時で帰ります。スタッフは?

原作
朱野帰子
『わたし、定時で帰ります。』(新潮文庫刊)
『わたし、定時で帰ります。 ハイパー』
(2019年3月29日発売・新潮社刊)

脚本
奥寺佐渡子
清水友佳子

音楽
平野義久
新屋 豊

演出
金子文紀
竹村謙太郎
ほか

プロデューサー
新井順子
八尾香澄

製作
TBSスパークル
TBS

わたし、定時で帰ります。吉高由里子のトップスやスカートは?衣装をチェック!まとめ

原作の小説は本当に考えさせられる内容です。理想と現実のギャップに悩んでいる人、残業が当たり前になっている人、いろんなことを考え、あきらめながら働いている人々が数多く存在するのが、現代の日本社会です。会社にはいろんな人がいます。プライベートではかかわりたくない人でも、仕事となるとかかわらざるを得ません。

会社を辞めてしまう原因は、人間関係が一番多いとも言われています。主人公は、その辺をどう乗り越えられるのか??吉高由里子さんや、内田有紀さんのファッションも素敵で、とっても期待が持てますね。初回の放送を、楽しみに待ちたいと思います。