男性アイドル

txtのメンバーにハーフがいる?日本人メンバーは誰かチェック!

Pocket

韓国のみならず日本でも話題沸騰中のグループ、txt(TOMORROW X OGRTHER)!txtのメンバーにハーフがいる!?と注目が集まっています。日本人のメンバーがいるという噂もありますが本当なのか気になりますね。今回は、txtのメンバーにハーフがいる?日本人メンバーも?について調べていきたいと思います。他にも、グループ名の読み方や由来、気になるメンバープロフィールについても一緒にチェックしていきましょう!

txt(TOMORROW X TOGRTHER)とは?BTSの弟分!

引用:https://daebak.tokyo

txt(TOMORROW X TOGRTHER)とは、あのBTS(防弾少年団)が所属するBigHitエンターテインメントから、新しくデビューしたグループなんです!

BTSの弟分グループとして、実は昨年からかなり注目を集めていました。

2019年1月11日にグループ名が発表されてから、メンバーについては3日に1人ずつ情報を公開していくという、ファンにとっては何とも待ち遠しい方法で明らかにされましたね(笑)

そして、謎に包まれていたtxtの全貌が徐々に明らかにされ、ついにtxtのデビューについても情報解禁となりました。

3月4日19時から放送の番組「TOMORROW X TOGETHER デビューセレブレーションショー」にて、ついにデビューを飾ることが決定しました!なんとこの番組は日韓同時生放送ということで、韓国のみならず日本のK-popファンも必見ですね。

それと同時に、韓国でのデビューアルバム『The Dream Chapter: STAR』が同じく3月4日に発売されます!

ついに動き出したtxtから目が離せませんね。

txt(TOMORROW X TOGRTHER)グループ名の読み方と由来

引用:http://www.thefactjp.com

「txt」というクループ名ですが、正直なんて読むのかわからなくて困惑した人も多いのではないでしょうか。何を隠そう私のその一人です。(笑)そんなtxtの読み方が判明しました。

TOMORROW X TOGRTHER

トゥモローバイトゥギャザー

このように読みます!

ちなみに韓国表記は「투모로우바이투게더」です。

名前の意味やコンセプトも気になりますね。調べてみたところ、

txt(TOMORROW X TOGRTHER)の意味
「異なる君と私が一つの夢に集まって一緒に明日を作っていく」

txt(TOMORROW X TOGRTHER)のコンセプト
「1つの夢や目標のために集まった少年たちが一緒にお互いの相乗効果を発揮する明るくて元気なグループ」

ということでした。

ちなみに、txtのお兄さんグループであるBTSは、自身のファンのことを「ARMY」と呼んでいるそうです。txtは、ファンをどんな呼び方で呼ぶのかも、今から楽しみですね。

ちなみにBTSがファンをARMYと呼ぶ理由は、BTS(防弾少年団)という名前と関係があるようです。まずARMYは「軍隊」という意味で、BTSの防弾(防弾チョッキ)と軍隊は常に一緒にあることから、ファンクラブとBTSがいつも一緒にいるという意味を込めて名付けられたそうです。

ファンからしたらとても嬉しい呼び方ですよね。

txtのファンの呼び名が決定!

txtのファンの呼び方が決まったそうです!

「MOA(もあ)」という名前に決まりました。この名前はファンの方からファン名を募集して応募の中から決めたそうです。

気になる「MOA」はMoments of Alwaysness の略で、この名前には「いつも永遠に、TXTとファンがあらゆる瞬間を一緒に」という意味が込められているそうです。さらに「MOA」は韓国語で集めるを意味する「모아(モア)」と発音が同じ、ということから「お互いの夢のかけらを集めて1つの夢を完成させる」という意味もあるようです。

ファンからもかわいい名前だと絶賛の声があがっています。

この名前に決まる前に決定していたファンの呼び名がありました。2019年4月25日に公式ファンクラブが最初に発表したのは「YOUNG ONE」、韓国語では「영원(永遠)」です。「何でもなかった(0)わたしたちが出逢いひとつ(1)になる」、「これからある全ての明日をファンとTXTで永遠に一緒に歩みたい」という意味を込めてつけられた名前です。

txtメンバーもやっとファン名を呼べると喜びの声をあげていましたが、こちらの呼び名は少女時代のティファニーさんのファンクラブ名「Young Ones」とかぶってしまっていることが判明し、取り消しされることとなりました。その4ヶ月後に新しいファン名が発表され、ファンだけでなくtxtメンバーからしても待ちに待った発表だったようです。

発表当日にV LIVEを行い早速ファン達に「MOA~!」と呼びかけたTXTメンバーは、喜びが隠しきれないようで何度も「MOA」とファンを呼ばれていました。

変更などあったものの「MOA」という名前もかわいい名前です。前の名前よりもこちらの方がいいという声もあがっているほどです。

txt(TOMORROW X TOGRTHER)メンバーにハーフがいる?

txtメンバーの正式発表の前から、ハーフのメンバーの噂は飛び交っていました。最近のK-popグループにはハーフのメンバーが入ることが多くなってきましたよね。その影響もあってか、ハーフのメンバーがいるかどうかは、ファンの注目ポイントだったようです。

そして、3人目に発表されたメンバー「ヒュ・ニンカイ」さんが、ハーフのメン
バーであることがわかりました!

引用:https://simkung.net

ヒュ・ニンカイさんは、アメリカと韓国のハーフで、国籍はアメリカなのだそうです。
まさにグローバルなハーフのメンバーですね。

年齢は17歳ということでまだ少年っぽさが残るルックスながら、メインボーカルを務めるということです。ヒュ・ニンカイさんの歌声が今から楽しみですね。

txt(TOMORROW X TOGRTHER)日本人メンバーは?多国籍グループになる?

引用:https://news.mixi.jp

デビューに先駆けて開設されたtxtの公式ホームページが、韓国語のほかに英語・日本語・中国語の4か国語に対応していることから、日本人メンバーがいるのでは?との憶測が飛び交っていました。

世界での活躍を見据えて、多国籍メンバーにするグループが増えているのも事実ですよね。

txtについても、日本人メンバーが入ることが期待されましたが、5人のメンバーの中には日本人はいないことがわかりました。ちなみに、多国籍メンバーとしては、ハーフでアメリカ国籍のヒュ・ニンカイさんが挙げられます。日本人メンバーがいないということで残念ではありますが、アジアと外国のハーフのヒュ・ニンカイさんとともに近畿の出そうなメンバーがそろっているようです。

  • チェ・ヨンジュン
  • チェ・スビン
  • チェ・ボムギュ
  • カン・テヒョン
  • ヒュ・ニンカイ

ちなみに、ハーフのヒュ・ニンカイさんは、韓国語・英語・ポルトガル語の3か国語を話せるようです。凄いですね。残念ながら日本人メンバーはいませんでしたが、想像を超えるイケメンぞろいのtxtメンバーに、日本からも熱い視線が注がれているのは間違いありませんね!

txt(TOMORROW X TOGRTHER)メンバープロフィール

デビューしたばかりの初々しいtxtメンバーのプロフィールを、じっくり見ていきましょう。

チェ・ヨンジュン

引用:https://mdpr.jp

名前  :チェ・ヨンジュン
ハングル :최용준
英語表記 :Choi Yeonjun
生年月日:1999年9月13日
年齢  :20歳
出身地 :ソンナム市
出身校 :韓国芸術高等学校卒業
ポジション:ダンス・ラップ

txtの中で最年長の19歳20歳!メンバーのチェ・ヨンジュンさん。
切れ長の瞳とかわいらしい笑顔が印象的ですが、実はキレッキレのダンスがかっこいいんです!そのギャップに萌えるファン多数と、早くも話題です。BTSのテテのような雰囲気があると言われています。確かに雰囲気は似ているかもしれませんね。

CUBEエンターテインメントが2014年に開催したオーディションに合格して練習生になりました。その後BigHitに所属しています。

チェ・スビン

引用:https://k-plaza.com

名前  :チェ・スビン
ハングル表記:수빈
英語表記  :Choi Soobin
生年月日:2000年12月5日
年齢  :19歳
身長  :184cm
ポジション:ダンス

txtのリーダーであるチェ・スビンさん。
かわいらしさ抜群ですが、なんと身長184cmのモデル系イケメンです!BTSのジョングクさんにそっくり!とファン増殖中なんだそうです。表情や髪型が似ている感じがしますね。明るいムードメーカーで、チームをまとめ上げてくれることと思います。

ヒュ・ニンカイ

引用:http://news.kstyle.com

名前  :ヒュ・ニンカイ
ハングル表記:휴닌카이
英語表記  :Huening kai
本名  :Kai Kamal Huening
生年月日:2002年8月24日
年齢  :17歳
身長  :178cm
ポジション:メインボーカル・ダンス

txt内の話題のハーフメンバーは、このヒュ・ニンカイさんです。
ヒュ・ニンカイさんのお父さんがブラジル生まれのドイツ系アメリカ人で、お母さんが韓国人です。ハワイ生まれでアメリカ国籍のヒュ・ニンカイさんは、英語はもちろん数か国語が話せるマルチリンガルだということです。ぱっちり二重と、まだあどけなさが残る雰囲気も人気の秘密ですね。見た目もハーフだと分かる顔立ちなので人気が出るかもしれません。歌が上手いということでメインボーカルの可能性があります。これからどう成長していくかも楽しみです!

ヒュニンカイさんともヨンジュンさんは、一緒に「KBS歌謡大祝祭」でテテのバックダンサーをしていたそうです!バックダンサーをするくらいにダンスが上手なんですね。ダンスにも注目です!

チェ・ボムギュ

引用:https://news.nicovideo.jp

名前  :チェ・ボムギュ
ハングル :최범규
英語表記 :Choi Beomgyu
生年月日:2001年
年齢  :19歳
身長  :178cm
学校   :ハンリム演芸芸術高等学校卒業
ポジション:ボーカル・ダンス

ジャニーズアイドルを彷彿とさせるかわいらしさ満開のチェ・ボムギュさん。
女の子みたいにかわいいお顔と、身長178cmの長身モデル体型のギャップがたまらない!と、絶賛ファン増殖中です。余談ですが、txtの「チェ」率高いですね(笑)

ハンリム演芸芸術高等学校を卒業しています。卒業生にはTWICEのツウィ、RedVelvetのイェリなどがいます。出身地は大邱と言う所なのですが、方言があるようで、その方言で話す感じも可愛いと言われています。イケメンのビジュアル担当じゃないかと話題になっています。

カン・テヒョン

引用:http://news.kstyle.com

名前  :カン・テヒョン
ハングル表記:강태현
英語表記  :Kang Taehyun
生年月日:2002年
年齢  :18歳
出身校 :翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校
ポジション:ダンス・ラップ

強いまなざしと整った顔立ちがまさに王子様系のカン・テヒョンさん。その上英語ペラペラなのだそうです。若干17歳18歳とは思えないほど完成していますね!小学生の時から秀才だったようで、当時からローカルのテレビCMや広告に出演していました。

txt(TOMORROW X TOGRTHER)メンバーの年齢順は?

引用:https://www.hiphopmagz.com

TXTメンバーを年齢順で見ていきましょう!

  • ヨンジュン  20歳
  • スビン    19歳
  • ボムギュ   18歳
  • ヒュニンカイ 17歳
  • テヒョン   17歳

TXTメンバーは全員10代なんですね!ヨンジュンさんが20歳となりました。最年少のテヒョンは16歳です。これから身長が伸びたり大人びていったりしていくのかもしれませんね。まだ10代のメンバーが多く、ヨンジュンさんも20歳になられたばかりという事で、TXTメンバーの成長も楽しみですね。

txt(TOMORROW X TOGRTHER)ツイッターやインスタはある?

txtのツイッターやインスタは、2019年1月の発表を受けてすぐに開設されています。

しかもツイッターもインスタもフォロワー数がハンパないのです!
これはtxtが日本や韓国のみならず、全世界から注目されている証ではないでしょうか。

txtの公式ツイッター(@TXT_bighit)は現在141万人
公式インスタ(@txt_bighit@txt_bighit@txt_bighit)はなんと200万人のフォロワーがいるのです。

まだの方はぜひチェックしてみてください。

txt(TOMORROW X TOGRTHER)シグネチャー・ハンドサインは∞?

txtのハンドサインがどんなものなのかも気になりますね。ハンドサインについては、「txt」が「∞(インフィニティ)」の形に似ていると予想するファンが多いようです。

txtのお兄さんグループであるBTSのメンバーが、何度か「∞」に似ているポーズを披露していることがあったので、この「∞」が、txtのシグネチャー・ハンドサインになるのではないかと予想されています。

実際にどんなハンドサインになるのか、今から楽しみですね。

txtのメンバーにハーフがいる?日本人メンバーは誰かチェック!まとめ

今回は、txtのメンバーにハーフがいる?日本人メンバーも?について調べましたが、いかがでしたでしょうか?これから大活躍まちがいなしのtxt(TOMORROW X TOGRTHER)に今後も注目していきたいと思います!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。