カラオケバトル

風間ひなのの年齢や身長は?所属事務所や歌唱力も!

Pocket

風間ひなのさんはご存じでしょうか?中学生にしてテレビ番組の企画でカラオケ100点を叩き出した、今注目のシンガーです。そんな風間ひなのさんの年齢や所属事務所がどこなのか気になる方も多いのではないでしょうか。今回は風間ひなのさんの年齢や事務所についてまとめてみました。

風間ひなのの年齢や身長は?

2021年1月16日放送の「生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭」で話題になった風間ひなのさん。安室奈美恵さんの「Hero」をパワフルな声で歌い上げ、トップバッターにして100点満点を叩き出して一躍有名になりました。

私もカラオケに行ったらよく「Hero」を歌いますが、こんなにパワフルに声を響かせるなんてとても出来ません。風間ひなのさんの伸びの良い声質だからこそ出来ることなんですよね。本当に羨ましい限りです。

番組内では「100点満点獲得してママに電動自転車を買いたい」と語っていた風間ひなのさん。100点満点で100万円をゲットし、見事有限実行となって私も嬉しかったです。

これだけ歌が上手ならすぐにでもメジャーデビューの話しがありそうな気もしますが、今はまだフリーで活動されているようです。たまにライブに出演されているので、学校に通いながら音楽活動もされているのですね。

風間ひなのさんは以前ものまね番組の「ものまねグランプリ」にも出演されていました。Youtubeにはものまねグランプリのリハーサル映像が残っており、そこでも風間ひなのさんは圧倒的な声量と表現力で素敵な歌を披露しています。

歌ったのはディズニー映画「アナと雪の女王」の挿入歌「生まれてはじめて」。言わずと知れた名作の歌を、楽しげに歌いながら全身で表現されています。本当にレベルが高いので、すぐにでもミュージカル女優として活動することもできるなあ、と私は思いました。

ものまねグランプリでは残念ながら入賞には至りませんでした。それでも諦めずに「生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭」で見事結果を残した風間ひなのさん。当時まだ15歳だったのに、ひたむきに音楽と向き合っていて本当に偉いなあ、と思います。

風間ひなのの所属事務所は?

風間ひなのさんの所属事務所を調べてみましたが、見つかりませんでした。

最近テレビ出演が増えているので私はてっきり事務所がマネジメントしてると思っていたのですが、今はまだ事務所に所属せずフリーで活動しているようです。

歌手としての活動が活発になっているので、もしかしたら風間ひなのさんのお母さんがマネージャー的な役割を担っているのかもしれません。

テレビ出演によって風間ひなのさんの注目度がさらに上がれば、事務所に入ることも考えられますね。

風間ひなののカラオケバトルでの歌唱力は?

大人顔負けの歌声でのびのびと歌う風間ひなのさん。すい星のごとく現れた歌の上手い現役女子中学生に、驚いた方も多かったと思います。ほとんど音を外さない、正確なピッチに私も本当にびっくりしました。

そんな風間ひなのさんはテレビ東京にて2022年5月15日に放送された、THEカラオケ☆バトル「U-18歌うま甲子園新星発掘SP」に出場しました。決勝戦では小柳ゆきさんの「愛情」を歌い、見事準優勝を勝ち取りました。力強い歌声で、とてつもない迫力のあるステージだったと思います。

さらに、ディーズニーが大好きな風間ひなのさん!YouTubeでもディーズニーの曲を歌ってくれています。ディズニー愛が力強い歌声になっています。声の強弱での表現力がたまりません。素晴らしい歌声でディーズニー気分を味わうことが出来ます!

風間ひなのについてネットの声は?

Youtubeのコメントには「素晴らしい」というコメントが多く寄せられており、直近のカラオケバトルに向けた動画では

「YouTubeに上がってる本家のパフォーマンスをめちゃくちゃリスペクトしてて最高」
「抑揚やファルセット、発声も似せてるから、小柳ゆき好きな人なら聞いててニヤけちゃう笑」

などの声がありました。

風間ひなのの中学や高校は?

風間ひなのさんが通学されている学校名についての情報は公開されておりません。風間ひなのさんが通っていた中学校を調べてみましたが、わかりませんでした。

以前22時20分からの鎌倉FM「ユイガドクソング」に出演されていたことがあるので、神奈川県の中学校に通っていたのではないか、という噂もあります。

しかしながら、東京や埼玉など関東圏に住んでいれば鎌倉へラジオ収録しにいくことは可能だと思いますし、出演されたラジオ番組は生放送ではなく収録だったので、神奈川県にお住まいだという情報は誤りである可能性が高いです。

ちなみにカラオケでおなじみの「DAMとも」に、風間ひなのさんの情報が登録されていました。DAMともとは、通信カラオケ「DAM」と連動したSNSサイトです。サイト内に自分のページを作ることができ、カラオケで歌った音源を録音してマイページに公開することができます。

お気に入りのユーザー登録をして歌ってほしい曲をリクエストしたり、ともだち登録をしたり、とオンラインで様々な交流できるのが魅力です。

自己紹介欄には
「TBS生放送で満点だせるか100点カラオケ音楽祭♪観てくださった皆様ありがとうございます」というコメントとともに、「大阪府」と記載されていました。風間ひなのさんの話し方を聞くと、関西方面のイントネーションだなあ、という印象を受けたので、風間ひなのさんは大阪に住んでいるのかもしれません。

受験生のころには「DAWとも」に私立高校受験に合格したこと、第一志望は公立高校であること、をコメントに記載していました。公立高校に合格した、という報告はありませんでしたが、ネット上では大阪府立牧野高等学校に通っているのではないか、という情報もあります。

風間ひなのさんが高校1年生の時に、アナウンサーの八木早希さんが来校して講演を行ったそうで、その際に風間ひなのさんは歌を披露しています。その時の写真を風間ひなのさん、八木早希さんのおふたりともSNSにて公開しており、そこに「大阪府立牧野高等学校」という学校名が記載されているのです。

こちらの情報は信ぴょう性が高いですよね。大阪府立牧野高等学校は公立の進学校で、偏差値は60とのこと。歌もうまくて勉強もできるなんて、将来有望な女子高生ですよね。

風間ひなのの公式YouTubeやツイッターは?

Youtube → https://www.youtube.com/channel/UCluwMjvPD51kcDikV7KDp1Q

2017年から「のこひなの」名義でYouTubeチャンネルに動画投稿をされていましたが、突然削除されてしまったそうです。2021年にYouTubeのチャンネルを新しくしているので動画数はまだ少ないですが、活動初期の頃の動画も改めて投稿してくれています。

Twitter → https://twitter.com/kazama_hinano

Instagram → https://www.instagram.com/kazama_hinano/

風間ひなのさんのInstagramは、流行りの曲のカバーなどを投稿されています。短い動画ばかりなので、気軽に聴きにいけます。

顔が可愛い?誰に似ているのか詳しく見ていきましょう!
⇒風間ひなの(カラオケバトル)顔が可愛い?wiki風プロフィールも!

風間ひなののwiki風プロフィールは?

名前:風間ひなの
誕生日:2005年11月22日(16歳)
好きなもの:歌とディズニー
事務所:無所属
好きなアーティスト:Queen、ユーリズミックス、テイラースウィフト、シーア、フレディ・マーキュリー、レディーガガ、Superfly、Misiaなど

夢は歌手になること。

風間ひなのさんのお母さんは女手一つでひなのさんを育てたそうです。風間ひなのさんには「歌手になってお母さんと一緒に暮らす素敵な家を建てる」という目標があります。まだ15歳なのに本当に素敵な目標を持っていますよね。ますます応援したくなりました。

風間ひなのさんは小学6年生だった2017年1月から2020年までは「のこひなの」という名前で活動していたのですが、2021年1月に「風間ひなの」に改名されています。これから有名になるにつれてどんどん色んな情報が公開されていくと思います。

まとめ

今回は今話題の風間ひなのさんについてまとめてみました。圧倒的な歌唱力が評価され、一躍有名になった風間ひなのさん。そのうち事務所からスカウトが来てメジャーデビューするかもしれないのですよね。風間ひなのさんは精力的に活動されているので、引き続き応援していきたいと思っています。これからも素敵なパフォーマンスを見せてくれることでしょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。