スポーツ

那須川天心と武尊は仲良し?試合はいつ実現するのかチェック!

Pocket

格闘技界で最強と言われてる那須川天心選手と武尊選手。今回は那須川天心選手と武尊選手は仲良しなのか、試合はいつ実現するのか調査!相反する2人ですが、仲良しと噂は本当でしょうか?ふたりの試合はいつになるのでしょうか?他にも戦い方の違いや試合はどこで見れるのかについてまとめているので、もしよければ最後まで御覧ください☆

那須川天心と武尊は仲良し?

格闘技をよく知らない人でも“那須川天心”“武尊”って名前を1度は聞いたことあるのではないでしょうか?そうなんです、2人とも所属している団体は違えども最強の選手なんです!実はそんな2人に仲良しという噂が出ていますが本当なのでしょうか?

まずその前に、武尊選手がどのような人なのか軽くプロフィールを見てみましょう♪
※那須川天心選手の経歴とプロフィールは後ほどご紹介しています!

武尊のプロフィール・経歴は?

・活動名:武尊(たける)
・本名:世川武尊
・通称:『ナチュラル・ボーン・クラッシャー』
・生年月日:1991年7月29日
・年齢:30歳
・出身地:鳥取県米子市
・獲得タイトル:K-1 WORLD GPスーパーフェザー級王者、K-1 WORLD GP3階級制覇
・所属団体:K-1
・勝敗:41戦40勝1敗

武尊選手は小学生の頃見たK-1の試合をきっかけに空手を始め、高校生の頃にはキックボクシングを始めます。その後K-1甲子園関西地区予選に出場し、2回戦で敗退。しかし敗退をきっかけにチームドラゴン(現K-1ジムチームクレスト)に入門し、2011年に立ち技格闘技イベント『Krush』でデビューを果たします。

その後はKrushで多くの勝利を重ね、2013年にはKrush58キロ級のチャンピオンに。そして本格的にK-1選手へと歩んでいきます。

2015年4月K-1初代-55キロ級のチャンピオン。
2016年11月には階級を上げて、初代-57.5キロ級のトーナメントのチャンピオン。

さらに2018年3月21日の第4代-60キロ級チャンピオンに輝きます。3階級チャンピオンになった経歴はK-1の中でも初であり、前人未到の獲得タイトルとなります。

私はもともと格闘技が好きなので、今まで武尊選手の凄さを知っているつもりでしたが、こうやって文字にすると本当にすごいことですよね!もともといた階級では収まらず、あえて幅を広げて戦いの場を増やす意気込みカッコいいですね。

那須川天心と武尊は仲良し?

それでは早速本題です。那須川天心選手と武尊選手は仲良しなのでしょうか?結果からお話すると、はっきりと仲良し!とは分かりませんでしたがお互いに高め合う存在であると認識していることは間違いなさそうです。

なぜ、那須川天心選手と武尊選手が仲良しと噂が出たのでしょうか?元を辿ると2人がFacebookで友達同士で繋がっていたのがきっかけ。いつ頃からフォローしあっているのかは分かりませんが、今でも外していない事を考えると関係性が悪いとは思えませんよね。

過去に何度かお互いがお互いに、試合を望む声明を出しています。その上で色々な事件などもありましたが、そんな中2020年の年末に開催されたRIZINに武尊選手が観戦しています。もちろん那須川天心選手も出場しており、マイクパフォーマンスでマイクが武尊選手に回ることはありませんでしたが、その後囲み取材でしっかりとインタビューに答えています。

さらに2021年3月に行われたK-1の試合には那須川天心選手が観戦しています。

武尊選手は「本当に素晴らしい選手。今まで見たことない強い選手だと思う」
那須川天心選手は「自分とは戦い方のタイプが真逆」「戦えるのが楽しみ」

と話しています。このことから、やはり一緒に格闘技界を盛り上げる尊重できる存在という認識でしょうね。

私も正直2人は友だちで仲良しというよりも、高め合う存在なのかな?と思いました。所属している団体ということで、大きな壁があるにしろお互いを気にしているのには間違いなさそうです。

那須川天心と武尊の戦い方の違いは?

那須川天心と武尊は同じキックボクシング選手?

2人とも全く別の競技をしているかのように思う方居ますよね?しかし那須川天心選手はRIZEという団体に所属しているキックボクシング選手。武尊選手選手はK-1に所属しているキックボクシング選手。このことからわかるように、2人とも同じキックボクシング選手なんです!

※那須川天心選手がよくRIZINに所属していると思っている方がいますが、それは間違いです。RIZINとはあくまでも格闘技のイベント名であり、那須川天心選手はRIZINに出場しているという認識です。

では、キックボクシングとはどの技がOKなのでしょうか?基本的にパンチ・キックのみOK!今大人気な朝倉海・未来兄弟は肘・寝技何でもありの総合格闘技とは全くの別物となります。混ざってしまう方が多いので注意が必要ですね!

格闘技と言っても種類はたくさんあるので、少しでも気になる競技があれば実際に調べてみるのも良いかもしれませんね☆

那須川天心と武尊の戦い方の違いは?

続いて、那須川天心選手と武尊選手の戦い方の違いについて見てみましょう♪

【那須川天心選手の戦い方の特徴】
・スピード&テクニックで相手を完封するような戦い方が特徴
・相手の攻撃避けてカウンターを出す
・頭脳戦が得意であり、攻撃をうまく見極めて攻撃をする

【武尊選手の戦い方の特徴】
・パワー&持ち前の打たれ強さでガンガン前に出るのが特徴
・殴り合い上等で真っ向勝負が持ち味
・キックの速さと的確さが武器

同じキックボクシング選手だとしても戦い方が全く違いますね~!確かに那須川天心選手が「自分とは戦い方のタイプが真逆」と言っていたのが理解できます。上に記載したポイントを気にしながら、それぞれの試合を見てみるとより一層面白く感じるかもしれませんね♪

私も最初は那須川天心選手と武尊選手が同じキックボクシング選手ということすら知りませんでした。格闘技について詳しく知らない、テレビで放送している時しか見ないよ~という方は私と同じ人も多いと思います。そんな方でも十分楽しめる試合の見方はやはり戦い方の特徴を抑えることです!

那須川天心と武尊の試合は実現する?


そしてみなさんが1番気になる、那須川天心選手と武尊選手選手の試合は実現するかについてです。結果からお話すると、正直実現するかは分かりませんでした。というのも、実は2021年6月に東京ドームにて那須川天心選手と武尊選手の試合が確定していました。

しかし武尊選手の怪我により試合は中止。そこから現在(2021年10月時点)まで試合を確実にするという情報はありません。ただ、RIZINの榊原CEOが2021年9月末に「可能性は半々」と答えていることから、まだ希望は捨てる必要はないのかもしれません。

もし今後実現されるとしたら、2つの案があります。

①2021年 年末でのRIZIN
②2022年 3月でのRIZE

①2021年 年末でのRIZIN

2021年10月の時点で何も情報が無いとなると、今後一番大きな試合としては年末になります。毎年地上波でも放送されて、多くの人が釘付けになっていますよね。

②2022年 3月でのRIZE

後ほどにも記載しますが、実は那須川天心選手は2022年3月をもってRIZEから卒業します。現在キックボクシング選手として活躍していますが、その後はボクシング選手として活動します。この件は確定事項であり、そうなるとキックボクシング選手の武尊選手と活動するフィールドが変わってしまいます。

私はもし、2022年3月に那須川天心選手と武尊選手の試合が実現しなかった場合、今後は実現する可能性がとても低くなると思います。

那須川天心と武尊の試合はなぜ実現しにくいの?

では、なぜここまで2人の試合が熱望されているのに実現しないのでしょうか?一見、同じキックボクシング選手なんだからすぐに試合は出来るんでしょ?と思う方もいますよね?もちろん本人同士も何度も試合をしたいと打診はしていますし、お互いに何度も口にしています。しかし実は簡単な問題ではなく、少し複雑なのです。

那須川天心選手が所属しているRIZEでは特に大きな縛りは無いのですが、武尊選手が所属しているK-1では「3年間の独占契約」という縛りがあります。

さらに「試合をするたびに1年間の専属契約が自動更新」という縛りもあるため、武尊選手が那須川天心選手側で試合をすることはできません。

もし武尊選手が那須川天心選手側で試合をするとなると、東京都で1軒のお家が帰るほどの違約金を払わないといけません。では、那須川天心選手がK-1に行けばいいのでは?という意見もあります。

しかしこちらも現実的ではありません。もし那須川天心選手がK-1に転向し、武尊選手と試合をしたとします。那須川天心選手は武尊選手との試合のみを望んでいるため、もし試合が終わった場合は要はK-1に用は無くなります。

武尊選手と試合し終わった後、K-1の「3年間独占契約+1年の自動更新」を考慮すると、

4年間K-1でしか試合するか(もし試合した場合は自動更新され続けます)
4年間国内での試合は諦めて別の団体に所属するか
※海外での試合は認められています

格闘家の選手生命はとても短いと言われているため、そう考えると那須川天心選手の4年間試合ができないというリスクはあまりにも大きすぎますよねっ・・・!

私は那須川天心選手の強さも、武尊選手の強さも知っているので本当に実現してほしいと思っています。しかしあまりにも壁が大きすぎますよね・・・。

那須川天心の試合はどこで見られる?



ここまで那須川天心選手と武尊選手の凄さや関係性についてご紹介しましたが、まず那須川天心選手の試合を見たいという方も中には居ますよね!?

そんな方にはABEMAプレミア厶がオススメです!最新の試合はもちろん、過去の那須川天心選手の試合も見ることができちゃうんです!実は今ABEMAプレミア厶は初めて登録した方限定で、14日間のお試し期間があるんですよ♪

もしお試し期間を利用して“自分に合わないな~”と思えば、14日間のあいだであれば解約金などかからずに解約することもOK!

 

2週間お試し視聴することが出来ます!このチャンスをお見逃しなく!

\以下ページから動画を見ることが出来ます♪/

>>那須川天心の試合を今すぐ見る<<

まだ試したことない!という方は、韓国アイドルや映画・ドラマもたくさん見ることができるので、ぜひ一度覗いてみてください☆

那須川天心と武尊についてネットの声は?

話は少し戻りますが、那須川天心選手と武尊選手の試合について、ネットではどのような意見が多いのでしょうか?

・格闘技を盛り上げるために、ぜひ実現してほしい!
・那須川天心と武尊の試合、観たすぎる
・やれるならやって欲しい!

正直試合について調べてみると、2人の試合が実現してほしいという意見が大半でした。もし意見が割れているとするなら、那須川天心選手と武尊選手のどちらが勝つかという予想。

本人たちももう5年ほどお互いの試合を望んでいますし、格闘技を牽引している2人だからこそ夢のあるマッチをぜひ見せてほしいと私は思います。

那須川天心の経歴が凄い!

最近バラエティ番組も多く出演していて、おちゃめな一面を見せてくれる那須川天心選手。実はかなーりすごい経歴の持ち主なんですよ!那須川天心選手は、お父さんが空手をしていた影響で5歳の頃から空手を開始。小学生の頃は空手でジュニア世界大会で優勝するほどの実力の持ち主でした。

転機が訪れたのは小学6年生。テレビでK-1の魔娑斗選手の試合を見たことで憧れ、キックボクシングへと転向します。そして中学2年生では全国大会(藤原敏男杯 50kg級)で優勝をし、翌年でも優勝したことで2連覇を達成。実はこの時、那須川天心選手はジムに所属しておらず、お父さんと2人3脚でトレーニングを行っていました。それでこの強さはすごいですね。

高校ではより格闘技の練習に専念できるようにと定時制の4年間の学校へ進学します。そのため、午前中は学校・午後は練習という生活を送ります。

那須川天心選手は高校1年生の頃にプロのキックボクサーとしてデビュー。KO勝ちを収めています。その後は高校2年生で史上最年少のRISEバンタム級の王座に輝きます。さらに高校3年生で、国際的なキックボクシング団体・ISKAの世界バンタム級王座を奪取したことで名前を広く知られるようになります。

そして、高校4年生のときにフェザー級に転向してすぐRISE世界王者へと輝き、2階級制覇を成し遂げます。その後はムエタイの選手との試合にも勝利をするなど、現在の試合は44試合44勝と絶対勝利の成績を収めています。

2022年3月には現在所属しているRIZEを卒業し、キックボクシング選手からボクシング選手へと転向することが決定しています。より現在の自分より高みを目指しての転向とのこと。

私はこう見ると、那須川天心選手が格闘家であるのは天職なんだとうなと思います。もしお父さんが空手をしていなければ、もし魔娑斗選手の試合を見ていなければ、那須川天心選手がキックボクシング選手になってなかったと思うと・・・。

那須川天心選手は“神童”と言われることが多いですが、このように小さい頃から頭角を現していると納得しますよね!

那須川天心さんと亀田興毅さんのドリームマッチについてはコチラから!
⇒那須川天心と亀田興毅の試合はヘッドギア無し?予想と結果はコレ!

那須川天心のプロフィールは?

・本名:那須川天心(なすかわ てんしん)
・通称:『神童』『キックボクシング史上最高の天才』
・生年月日:1998年8月18日
・年齢:23歳
・出身地:千葉県
・得意のストレート:ライトニング・レフト
・獲得タイトル:RISE世界フェザー級王者、ISKAオリエンタルルール世界バンタム級王者、ISKAフリースタイルルール世界フェザー級王者、元RISEバンタム級王者、RISE2階級制覇王者、ISKA世界2階級制覇王者

・所属団体:RISE
・勝敗:44戦44勝0敗

まとめ

いかがでしたか?今回は「那須川天心と武尊は仲良し?試合はいつ実現するのかチェック!」と題してお届け致しました。スタイルが違うにしろ、お互いを高め合う存在であることには間違いなさそうですね。また、ファン含め多くの人が2人の試合を熱望しています。現時点で試合は組まれていませんが、もし今後あるとすれば2021年12月又は2022年3月。今後どうなるのか必見ですね!