韓国・ K-POP・アジア

ATEEZウヨンの身長や体重は?プロフィールを徹底解説!

Pocket

2019年12月に待望の日本デビューを果たしたATEEZのメンバーであるウヨンさんについてどういった人なのか気になってプロフィールや身長など体形について調査しました。セクシーなパフォーマンスで有名なATEEZウヨンさんの身長やプロフィールが気になった方はこちらにまとめていますのでぜひご覧ください。

ATEEZウヨンの身長や体重は?

私は韓国の俳優さんやアイドルグループの方は高身長なイメージがありますが、ATEEZウヨンさんの身長はどのくらいなのか調べてみました。ATEEZウヨンさんの身長は178㎝と公表されています。結構高めですが、ATEEZのメンバー内ではちょうど中間くらいの身長で、ウヨンさんの他にはソンファさん、ヨサンさんも同じ178㎝です。やっぱりATEEZも高身長の方が多いですね。

体重についても調査してみましたが、体重は非公開になっており情報をつかむことはできませんでした。細身というより、パフォーマンスで激しいダンスをするために体を鍛えているのでかなり筋肉量があると思います。

ATEEZウヨンとBTSジミンは似てる?

韓国アイドルに詳しい人ならご存じだと思いますが、ATEEZウヨンさんとBTS(防弾少年団)のジミンさんがとてもよく似ていると話題になっています。写真を見比べていただくと、目元や輪郭など全体的に似ている気がします。また、しゃべり方や笑い方、髪をかきあげる仕草、さらにはダンスの雰囲気も似ています。

どうやらATEEZウヨンさんはBTSのジミンさんをロールモデルとしているようで、目標とするあBTSのジミンさんを研究して参考にしているのかもしれません。私はATEEZウヨンさんは憧れの存在であるBTSのジミンさんと似ていると言われて、とても喜んでいるのではないかと思います。きっと日々研究して努力してきた結果かもしれません。

メンバー脱退の理由から人気順まで、ATEEZについて詳しくはコチラ!
⇒ATEEZ(エイティーズ)メンバー脱退の理由は?メンバーカラーや人気順も!

ATEEZウヨンの本名のハングル表記や意味は?

ATEEZウヨンさんの本名は「チョン・ウヨン」といい、ハングル表記は「정 우영」です。本名に込められた意味については特に情報はありませんが、ATEEZウヨンさんの名前を漢字表記にすると、「鄭 友栄」になります。「友」は親しむ、「栄」は価値を認められるという意味なので、親しみがありみんなに認められる存在になれるように付けられたのかもしれません。

私はもしこのような意味で付けられたのだとしたらATEEZウヨンさんにぴったりの名前だと思いました。これからもより多くの人に知ってもらい、活躍してほしいです。

ATEEZウヨンの仲のいいメンバーは誰?

ATEEZウヨンさんはATEEZの中で、ムードメーカーで明るく無邪気な性格でとにかく一番おしゃべりです。そんなATEEZウヨンさんがATEEZのメンバーの中で一番仲のいいメンバーはサンさんです。同じ1999年生まれでもあり、ファンの間で「ウサン」というカップリング名で親しまれています。

二人でおこなったダンスパフォーマンスも息がぴったり合っていて普段からコミュニケーションが取れていることがパフォーマンスの中でもわかります。また、ATEEZウヨンさんのニックネーム「シバ」はATEEZサンさんが付けており、ATEEZサンさんは柴犬好きです。このことからも特にATEEZサンさんはATEEZウヨンさんのことをとても好きなのだと想像できます。

私はアイドルグループ内で切磋琢磨している中でギスギスしたりメンバー内であまりコミュニケーションを取らなかったりするより、仲が良い雰囲気の方が見ていて楽しいと思います。ATEEZウヨンさんのように明るいムードメーカーがメンバーに一人いることはグループとしてとても大切だと思います。

サンについて詳しくはコチラからどうぞ!
⇒ATEEZ(エイティーズ)サンの彼女や好きなタイプは?ぬいぐるみが大好きな理由も!

ATEEZウヨンはプロ絶賛のダンス実力がある?

ATEEZはパフォーマンス力が高いグループとして注目を集めています。その中でメインダンサーであるATEEZウヨンさんはセクシーダンス担当と言われているほど、踊る姿がとてもセクシーです。動画などを見てもらうとわかりますが、ATEEZは細かい振りが多く高いダンススキルが必要になります。

ダンススキルだけでいうと細かい振りもキレッキレにこなしていますが、それに加えてカメラや観客に向けての魅せ方がメンバー内でも群を抜いて上手いです。表情の作り方やカメラに向けた遊び心のあるちょっとした仕草もATEEZウヨンさんがファンを魅了するところだと思います。

私はこの圧倒的なパフォーマンスができるのは、才能だけではなく日々の研究や努力の結果だと思います。そうやって頑張っている姿を想像すると、さらに応援したくなりますね。

ATEEZウヨンの高校時代の同級生は?

ATEEZウヨンさんは韓国のアイドルやアイドルを目指す人が多く通っていることでも有名な「翰林演芸芸術高等学校(ハンリム園芸芸術高等学校)」という高校出身です。韓国にも日本と同じように芸能人は多く在籍する高校があるのですね。ATEEZウヨンさんの同級生には、BDCのシフンさん、Golden Childのヨンテクさんがいます。

同じ実務科の同級生で、同じクラスにこの3人が揃うなんでとても豪華で驚きですね。私はライバルであっても同じ夢にむかって頑張る人が近くにいることは、ATEEZウヨンさんにとってとても刺激になって良い環境だったのではないかなと感じています。お互いがライバルとして切磋琢磨する姿を近くで見ていたかもしれない同級生がとても羨ましいですね。

メンバーのサンについて詳しくはこちらから!
⇒ATEEZ(エイティーズ)サンの身長体重は?ダンスの実力や評判もチェック!

ATEEZウヨンのプロフィール詳細は?

ここでATEEZウヨンさんの詳細なプロフィールをまとめてました。

本名:チョン ・ ウヨン (정우영)
生年月日:1999年11月26日
血液型:A型
身長 178㎝
体重 不明
出身地 京畿道高陽市 一山(イルサン)
あだ名:シバ (시바견)
家族構成:父、母、兄、弟
事務所:KQエンターテインメント(元BigHit練習生)
ポジション:パフォーマンス、ボーカル
趣味:ワンピースを観る、ゲーム、youtube鑑賞、先輩のパフォーマンスを観ること
特技:舌が鼻に届く、体重を増やす
好きなもの:肉、チキン、フルーツ、スナック、白ひげ、ゾロ(ワンピース)、弟、旅行、写真を撮る、ゲーム、ワンピース、映画鑑賞、ハリーポッター
嫌いなもの:きゅうり、コショウ、パプリカ、ダイエット、オバケ、トラ
好きなお菓子:ハニーバターチップス
ロールモデル:BTS ジミン、HIGHLIGHT ギグァン

KQエンターテインメントから2018年10月に韓国デビューした8人組男性アイドルグループ「ATEEZ」のメンバーで、ポジションはパフォーマンスっとボーカルです。2019年12月には日本デビューも果たしています。グループ名は「A TEEnager Z」かきており、「10代のA to Z」という意味で10代の若者が熱狂できる全てのモノ(A to Z)を備えたグループになるという意味が込められています。

ATEEZウヨンさんは元々BTSなどが所属するBig Hitで練習生をしていました。噂ではTXTの候補生だったのでは、と言われています。同じ事務所の先輩だったこともあってその頃からBTSのジミンさんに憧れがあったのかもしれません。

KQエンターテインメントに所属後、2018年に行われたサバイバルオーディション番組「MIX NINE(ミクナ)」の予選に勝ち抜き本線へと出場しました。惜しくもオーディションでは途中で脱落してしまいましたが、その後今のATEEZの前進のグループ「KQ Fellaz」として練習を重ね、2018年10月に見事韓国デビューを果たしました。

私はバラエティ番組などで素が見えるときの明るく元気なところ、パフォーマンスしているときのセクシーで繊細なダンスや魅了する表情とのギャップがファンの心を掴んでいるのだと思います。

まとめ

私はステージでパフォーマンスをしているところしか知らなかったのでグループ内でムードメーカー的な存在であることに驚きました。今回、プロフィールや身長などの体形について調査して、ATEEZウヨンさんの知らない一面を知ることができて、ますます好感が持てました。今後も韓国や日本での活躍を楽しみにしたいと思います。