韓国・ K-POP・アジア

CLC(韓国)メンバーの人気順は?見分け方やプロフィールも!

Pocket

2015年に韓国でデビューし、翌年日本でもデビューを果たしたLC。今回はCLCのメンバー人気順や見分け方について紹介したいと思います。CLCは7人組ですが、メンバーの人気順気になりますよね。また、CLCのメンバーの見分け方はあるのでしょうか?今後人気間違いなしと言われているCLCのプロフィールや代表曲にも触れているので、気になる方はぜひ最後まで御覧ください!

CLC(韓国)とはどんなグループ?

引用:ameblo.jp

CLCとはどんなグループなのでしょうか?CLCの情報をまとめてみました!

CLCとは、2015年に韓国のCUBEエンターテインメントから華々しくデビューした7人組のガールズグループです。当初は5人組でしたが、デビュー翌年の2016年に2人のメンバーが途中加入し、7人組となりました。名前の読み方はそのまま「シーエルシー」です。

グループ名の由来は?

グループ名の由来は「CrystaL Clear」の略であり、「クリスタルのように変わらない魅力を持ったグループとして成長していく」という意味が込められています。

デビュー前は路上ライブを通じてボランティア活動をしたり、広告モデルで得た収益の一部を発達障害児の支援として寄付しています。慈善活動にも力を入れており、クリーンなイメージのアイドルグループとして確立しています。

デビュー当時は4minuteやBEASTなどの人気アイドルを輩出した事務所から、6年ぶりにガールズグループがデビューするととても話題になりました。しかし、正直現在の日本でCLCと聞いてもピンとくる人は少ないのではないでしょうか?

実はCLCがデビューした2015年は韓国のガールズグループ戦国時代と言われています。同年には、GFRIEND・OH MY GIRL・April・TWICEなどの女性アイドルグループがデビューしています。同じ「かわいい」「清純」をコンセプトにしているグループが多くあり、その中で埋もれてしまったと言われてしました。

しかし今2020年になりCLCの認知度が上がってきて、人気が徐々に出てきています。一つのきっかけは「かわいい」「清純」というコンセプトだけに限らず、「かっこいい」というイメージなどにも積極的に挑戦していることです。

このことでガールズクラッシャーと言われ、新しい女性アイドルグループのイメージを開拓しています。それでは、そんなCLCのメンバーのプロフィールを見てみましょう!

CLC(韓国)メンバーのプロフィールは?

CLCのメンバーは2016年に2名加入して、現在は7人組です。TWICEは日韓合同のアイドルグループとして知られていますが、実はCLCも韓国出身以外のメンバーがいます。それぞれの名前や生年月日、出身地や性格の特徴など見てみましょう。

また、CLCは他のグループと違い、イメージカラーではなくイメージフルーツを担当しています。そのフルーツも確認してみました!

スンヨン:リーダー・リードボーカル・ダンス

引用:daebak.tokyo

本名:チャン・スンヨン
生年月日:1996年11月6日(23歳)
出身地:韓国
身長:163cm
体重:46kg
血液型:A型
特技:日本語・ダンス
家族構成:両親、兄、弟
担当フルーツ:オレンジ

何事にも一生懸命取り組む性格から、CLCの中で人一倍責任感があることで、リーダーを任されているスンヨン。常に周りにも気を遣う事ができ、頼りにされているリーダーです。

日本語が話せるメンバーでもある為、CLCの公式Instagramを自身で更新する時は韓国語に併せ日本語も記載してくれています。日本人ファンに取ったらとても嬉しいですね!

このようにファンに対しても気遣いができる為、日本人のファンも急激に増えたと言われています。ちなみにまだ日本語は勉強中のようです。身長も高く、程よく筋肉のついた引き締まった身体はCLCの中でも一番スタイルが良いと言われています。

スンヒ:元リーダー・メインボーカル

引用:collabonation.jp

本名:オ・スンヒ
生年月日:1995年10月10日(24歳)
出身地:韓国
身長:163cm
体重:49kg
特技: ピアノ・中国語
担当フルーツ: 青リンゴ

顔が小さく、目が大きいなど整ったルックスからCLCのビジュアル担当と言われているスンヒ。CLCの中でも作詞や作曲をしたり、キレイな高音を武器にソロで歌うこともあります。

また、担当しているラジオでは中国語を流暢に話したりなど、語学も堪能です。他にも現在は日本語を勉強しており、日本人ファンとのコミュニケーションも取ろうと努力してくれています。CLCの中では唯一落ち着いているメンバーであり、みんなを優しく見守るタイプです。

ユジン:サブボーカル・ダンス

引用:daon.media

本名:チャ・ユジン
生年月日:1996年8月12日(24歳)
出身地:韓国
身長:164cm
体重:42kg
特技:日本語
担当フルーツ:いちご

9頭身と言われるほどスタイルが良く、華奢なスタイルで透明感のあるユジンは、リアルバービーと言われています。しかしその華奢なスタイルからは想像できない程の力強いダンスで、ファンはギャップから魅了されてしまいます。

スンヨンと同じく日本語ができる為、日本でのプロモーションなどの時は日本語を積極的に話してくれます。真面目で努力家なユジンは、バラエティ番組でも手を抜くことなくエンターテイナーとして徹しています。

小さい頃からダンスを習っている為、どのメンバーよりもダンスの知識とスキルがあり、CLCのメンバーからも頼りにされている存在です。

ソン:サブボーカル

引用:satorinoblog.com

本名:チョンナソン・サジャクル
生年月日:1996年11月18日(23歳)
出身地:タイ王国
身長:164cm
体重:48kg
血液型:A型
特技:タイ語・英語・韓国語・日本語・中国語
家族構成:両親
担当フルーツ:スイカ

CLCの中で唯一のタイ出身者です。2012年にオーディション番組で合格した後、CUBEエンターテインメント事務所の練習生となりました。5ヶ国語を話すことができ、頭の回転が早いと言われています。

目が大きく可愛らしい印象がありますが、性格はとてもサバサバしていて、何事にも物怖じしないそうです。また、練習の飲み込みが早い、とても努力家など、メンバーからも評価されてます。実力が高いため、サブボーカルを担当しています。

イェウン:ラップ

引用:daon.media

本名:チャン・イェウン
生年月日: 1998年8月10日(22歳)
出身地:韓国
身長:166cm
体重:49g
特技:中国語
担当フルーツ:トマト

CLCでは唯一ラップを担当しているイェウン。CUBEエンターテインメントの練習生となってから、歌詞を書いたりラップの練習をしたりと人一倍努力しているようです。英語と中国語が流暢に話せることで、ラップの広がっているそうです。

日本の俳優の福士蒼汰のファンであったり、日本のアニメに興味があるなどで、日本のドラマや映画を観るのも好きなようです。とても努力家な一面があるので、日本語習得もそう時間がかからないのでは?と思います。

とても明るい性格に加えサービス精神旺盛であり、ファンとのコミュニケーションをとてお大切にしてくれるそうです。

エルキー:メインボーカル

引用:wikiwiki.site

本名:チョン・ディンヤン
生年月日:1998年11月2日
出身地:香港
身長:163cm
体重:46kg
血液型:A型
特技:中国舞踊・演技
家族構成:両親
担当フルーツ: さくらんぼ

CLCの中で唯一の香港出身者です。
CLCでの活動以前は、出身地の香港で9歳ヵら子役として活動しています。ドラマや映画だけではなく、雑誌のモデルやアーティストのMVの出演経験があり、知名度がとても高かったそうです。

幼い頃からK-POPが好きで、2015年のオーディションでCUBEエンターテインメントに所属が決定。その後CLCのメンバーとして途中加入しました。エルキーはとても明るく、楽天的な性格なようで、CLCのメンバーかrはハッピーウイルス担当と言われているようです。

ポジティブであまり落ち込むことがないそうですよ!事務所に所属するまでは韓国語は全く話せなかったそうです。しかし韓国ドラマをたくさん見て勉強し、韓国語取得にはそんなに時間がかからなかったようです。努力家ということが伝わってきますね!

ウンビン:サブボーカル

引用:kt.wowkorea.jp

本名:クォン・ウンビン
生年月日:2000年1月6日(20歳)
出身地:韓国
身長:167cm
体重:48kg
血液型:B型
特技:ギター
家族構成:両親
担当フルーツ:レモン

CLCの中で最年少のウンビン。小さい頃から歌手になることが夢だったウンビン。CUBEエンターテインメントのオーディションにスムーズに合格し、2016年に途中加入でCLCのメンバーとなりました。

元々真面目で勉強熱心な性格から、メンバーの中で一番英語力が高く、明晰な女性です。クールな見た目とは裏腹に、優しくて気さく・天然な性格です。また、最近ではドラマにも出演するなど、多彩な才能を見せてくれています。

CLC(韓国)メンバーの人気順は?

引用:news.kstyle.com

魅力たっぷりなCLCメンバーの人気の順位はあるのでしょうか?調べてみました!

第7位:チャン・イェウン
第6位:チャン・スンヨン
第5位:クォン・ウンビン
第4位:チョンナソン・サジャクル
第3位:チョン・ディンヤン
第2位:オ・スンヒ
第1位:チェ・ユジン

この順位を見るとビジュアルがかわいいイメージのメンバーが人気順位が高いということが分かりますね!人気順と言ってもファンにとったら関係なく、自分の推しのメンバーが1位というのには代わりはないですよね!

今後の活動次第では人気順も変わる可能性も大いにあるので、現段階での人気順と認識しておくのが良いかもしれませんね!

CLC(韓国)メンバーの見分け方は?

引用:s.wowkorea.jp

日本人の私達にとったら、カタカナの名前って少し覚えにくいですよね?C今後人気が来ること間違いなしのCLCメンバーの特徴を捉え、一気にメンバーを覚えてしまいましょう!各メンバーの特徴を先程の人気順に沿って簡単にまとめてみました!

第7位:チャン・イェウン
クールでスタイルが良く、顎がスタイリッシュで可愛らしい顔が特徴です!

第6位:チャン・スンヨン
色黒であり、可愛らしいキツネ顔が特徴です!

第5位:クォン・ウンビン
スタイルが良く、高身長、顔のパーツが中央に寄っており、つり上がった眉が特徴です!

第4位:チョンナソン・サジャクル
目・鼻・口などのパーツが大きく、アジア系の雰囲気があるのが特徴です!

第3位:チョン・ディンヤン
F(x)のクリスタルに似ており、清楚な雰囲気が特徴です!

第2位:オ・スンヒ
顔が小さく、目が垂れ目でハーフ顔が特徴です!

第1位:チェ・ユジン
ウサギやリスに似ていると言われています。元祖韓国少女の雰囲気やメイクが特徴です!

それぞれの特徴と写真を見比べると、メンバーの見分けができるのでぜひ今のうちに抑えておきましょう!

CLC(韓国)メンバーに脱退の噂?

引用:noritter.com

実は当初の5人組から7人組に変わったCLCですが、一時あるメンバーの脱退が囁かれました。そのメンバーとは2016年に追加メンバーでCLCになったウンビンさんです!なぜそのような噂が出回ったのでしょうか?

実はウンビンさん加入してすぐの頃、嘔吐と伴う偏頭痛の症状があり、一時活動を休止していました。体調が優れない中、音楽のステージに立つなど無理をしてしまい、より体調を崩してしまったようです。

そのため、事務所が医者と相談し、入院して治療することを決定しました。この突然な活動休止を受け、ファンはとてもショックを受けたそうです。しかし活動休止の発表から22日後には「早く仕事がしたい!」という意欲から、活動に復帰しています!

その後から現在は問題なく活動していますが、一度体調を崩されたという事実には変わりないので無理しないで欲しいですね。

CLC(韓国)の代表曲は?

引用:btspurpleyou.com

今からでも間に合う!CLCの代表曲についてもチェックしてみました!

CLC(씨엘씨) – ‘예뻐지게(High Heels)’

こちらの曲はデビューして間もない頃の曲です。
当初売り出していたイメージの「かわいい」を基準にしている曲であり、CLCの一番の代表曲です!

CLC(씨엘씨) – ‘도깨비(Hobgoblin)’

こちらの曲は今までのイメージを一新し、「かっこいい」をベースにしている曲です。
CLCが「ガールクラッシュ(女子が惚れるような女子)」のイメージに変わっていった代表的な曲です!

イェウンについて詳しくはコチラから!
⇒CLC(韓国)イェウンは日本語が得意?ジョングクとの意外な関係も!

CLC(韓国)についてネットの反応は?

徐々に注目されてきているCLCですが、ネットの反応はどうでしょうか?

やっぱりCLC可愛いという声が多いですね!
しかし中には名前と顔が一致しないという方もチラホラ・・・
でも大丈夫です!今からメンバーの特徴や代表曲を予習するだけで簡単に覚えることができます!

これから日本でも人気間違いなしなので、今から先取りでCLCについて勉強しちゃいましょう!

CLC(韓国)メンバーの人気順は?見分け方やプロフィールも!まとめ

いかがでしたか?今回はCLCメンバーの人気順や見分け方についてまとめてみました。少し長くなってしまいましたが、ちょっとまだメンバーの見分けがつかないな・・・という方はこちらの記事に併せてCLCの公式Instagramを照らし合わせると意外と分かるものです!今後日本でも注目・人気間違いなしのCLC。今のうちにチェックしちゃいましょう!最後までありがとうございました!