女性アイドル

日向坂46のメンバーと人気順は?センターは誰なのか調査!

Pocket

日向坂46に改名して話題になっていますね!メンバーと人気順が気になりますね。センターは誰なのでしょうか?今回は、日向坂46のメンバープロフィールと人気順、センターは誰なのかを調査してみました!他にも「日向坂」の読み方やネットの反応、シングルデビューなども合わせて見ていきましょう!

日向坂46に改名!

引用:https://www.musicman-net.com

2019年2月11日配信の「SHOWROOM」の中で、アイドルグループの欅坂46の妹分的存在の「けやき坂46(通称:ひらがなけやき)」が、グループ名を「日向坂46」に改名することが発表されました!

グループ名の発表はメンバーも知らされていなかったようで騒然となりました。会場のメンバーからはあまりの驚きに悲鳴が上がる事態に!メンバーの齊藤京子さんは、「(日向坂46という名前が)めっちゃ良い!! めっちゃ良い!!」と喜びを爆発させていたのが印象的です。

この「日向坂」という漢字の読み方を間違えて読んでいる方もいるようなので、「日向坂」の読み方を見ていきましょう。

「日向坂」の読み方は?

「日向坂」の読み方は、「ひなたざか」と読みます。これまでの坂道シリーズ「乃木坂46」「欅坂(けやきざか)46」は、実際に港区に関連する坂の名前なんです。「欅坂」という坂はなくて、ひらがなで「けやき坂」という表記で存在しています。

港区に「日向坂」というところがあります。しかし、この坂の読み方は「ひゅうがざか」と読むんです。これが原因で読み方を間違えてしまうファンもいるようです。山梨県に「日向坂(ひなたざか)峠」と言う場所があるようですね。

日向坂46の改名にネットの反応を見ていきましょう!

日向坂46の新曲タイトルと発売はいつ?読み方と場所をチェック!改名した日向坂46の新曲タイトルと発売はいつなのでしょうか?日向坂の読み方と場所をチェックしておきたいですよね。グループのファンの「聖地...

日向坂46の改名にネットの反応は?

  • おいおい、聞いてねぇぞ笑 感動からの改名発表とか!!笑 けやき坂46 → 日向坂46 おめでとぉ~~!!!!
  • 『日向坂46』に改名!テーマカラーは「空色」!めちゃくちゃいい!!!
  • ひらがなけやき改名かぁ、でも、日向坂46いい名前!これから頑張れ!
  • ここまで活動してきて「ひらがなけやきからデビューを機に改名します」といきなり言われたらふざけんな!とキレ散らかしてもいいのに、素直にめちゃくちゃ喜んでるのいい子~それだけ待ち望んでたんだね…日向坂46。いつも柔らかく暖かい幸せを届けてくれるみんなにピッタリのグループ名!おめでとう!
  • 日向坂46!!結構悲しいけど、嬉しい
  • 日向坂46に改名は驚き!日向坂って名前も可愛いし、空色も可愛いし、なにこれほんとに可愛い。

日向坂46はどんなグループなの?

引用:https://newshohin.com

日向坂46は、秋元康のプロデュースにより、2015年11月30日に結成されました。2019年2月11日まで「けやき坂46」というグループ名で活動してきました。坂道シリーズに所属するグループの一つになります。

改名前の「けやき坂46」は、2015年11月30日に長濱ねるさんが「特例」という形で欅坂46に加入した際に、欅坂46の下部組織(アンダーグループ)として発足したグループです。

長濱ねるさんは、欅坂46の1期生オーディションで3次審査まで突破しましたが、母親の反対にあって最終審査を受け損ねましたが、長濱ねるさんの父親が運営スタッフに相談し、スタッフが長濱ねるさんや両親と話し合い、特例で欅坂46に遅れて加入することになりました。

ただし特例での加入なので、まずは他の欅坂46メンバーとは異なる形で活動をスタートさせるということで「けやき坂46」が新設されたのです。2016年5月8日にはオーディションにより選ばれた11名と、長濱ねるさんの計12名でグループとして活動を開始しました。

活動開始当初は、けやき坂46の情報は欅坂46のオフィシャルサイトや公式SNSで発信されていました。楽曲も欅坂46のシングルのカップリング曲という形で発表していました。位置付けも2軍的な立場でしたが、2017年には欅坂46よりも先に全国ツアーの開催が決定!

以後も冠番組やドラマ、ライブ、アルバム作品の発表など単独での活動をして、改名が発表された2019年2月11日の動画配信サービス「SHOWROOM」での生配信では、改名とともに坂道シリーズ4組目となる単独でのシングルデビューや公式ホームページ、公式ファンクラブの発足なども発表しました。欅坂46から完全に離れ、本格的に単独での活動がスタートします!

日向坂46のメンバーのプロフィールは?

日向坂46のメンバーのプロフィールを見ていきましょう!

柿崎芽実(かきざき めみ)

引用:https://neuchi.me

生年月日:2001年12月2日
星座:いて座
出身地:長野
身長:157cm
ニックネーム:めみたん・めみぃ

キャッチコピーは「けやき坂46のフランス人形」

齋藤京子(さいとう きょうこ)

引用:https://www.keyakizaka46news.com

生年月日:1997年9月5日
星座:おとめ座
出身地:東京都
身長:154cm
ニックネーム:きょんこ

二郎系のラーメンが大好き

影山優佳(かげやま ゆうか)

引用:https://matome.naver.jp

生年月日: 2001年5月8日
星座: おうし座
身長: 156cm
出身地: 東京
血液型: O型

サンフレッチェ広島、ドルトムントのファン、サッカー審判4級を持っている

佐々木 久美(ささき くみ)

引用:https://mdpr.jp

生年月日: 1996年1月22日
星座: みずがめ座
身長: 167cm
出身地: 千葉
血液型: O型
ニックネーム:ぐみ・きくちゃん
加入:1期生

トランペットとギフトラッピングが得意です。ギフトラッピングが得意って女の子っぽいですね。根っからのアイドル好きで、もともとは「乃木坂46」のファンだったそうです。「欅って書けない?」というという番組の中で、ひらがなけやきのオーディションがあると知って、応募したそうです。アイドルが好きで、自分もアイドルになりたいって思ったんですね。

潮 紗理菜(うしお さりな)

引用:https://zaka46ota.com

生年月日: 1997年12月26日
星座: やぎ座
身長: 157cm
出身地: 神奈川
血液型: O型
ニックネーム:サリマカシー、サリー、なっちょ

幼稚園から小学校3年までインドネシアに住んでいてインドネシア語も話せる

加藤 史帆(かとう しほ)

引用:http://keyakizaka46matomemory.net

生年月日: 1998年2月2日
星座: みずがめ座
身長: 160cm
出身地: 東京
血液型: A型
ニックネーム:かとし・としちゃん

レジ打ちが得意、身体能力抜群

佐々木 美玲(ささき みれい)

引用:https://www.keyakizaka46news.com

生年月日: 1999年12月17日
星座: いて座
身長: 164cm
出身地: 兵庫
血液型: O型
ニックネーム:みーぱん
加入:1期生

小学1年生の頃から小学4年生まで、台湾に住んでいて中国語で自己紹介ができます。帰国子女なんですね!佐々木美玲さんは、ファンに対して神対応だという事で有名みたいですね。

東村芽依(ひがしむら めい)

引用:https://news.dwango.jp

生年月日: 1998年8月23日
星座: おとめ座
身長: 153cm
出身地: 奈良
血液型: O型
ニックネーム:めいめい
加入:1期生

カラーガードのライフル回しが得意です。モデルとしても活動中で、スタイル抜群!のんびりとした雰囲気が人気です。

高本 彩花(たかもと あやか)

引用:https://matome.naver.jp

生年月日: 1998年11月2日
星座: さそり座
身長: 162cm
出身地: 神奈川
血液型: B型
ニックネーム:たけもと
加入:1期生

特技は弓道です。袴姿が似合うんだろうなぁと思います。おいにーテールにして居ることが多いイメージがあります。とても似合っていますよね。

高瀬 愛奈(たかせ まな)

引用:https://tr.twipple.jp

生年月日: 1998年9月20日
星座: おとめ座
身長: 157cm
出身地: 大阪
血液型: A型
ニックネーム:まなふぃー
加入:1期生

以前、小学4年生から中学1年生までの間イギリスに住んでいて英語が得意です。英語が話せるっていいですよね!帰国子女と言うだけでカッコいいイメージがあります。英語の他にも、ドイツ語やフランス語などが話せるバイリンガルです。

井口 眞緒(いぐち まお)

引用:http://keyakizaka46dx.blog.jp

生年月日: 1995年11月10日
星座: さそり座
身長: 163cm
出身地: 新潟
血液型: AB型
加入: 1期生

早食い・大食いが得意!最年長です。天然なキャラクターなので、最年長なのに最年長を感じさせない面白さがあります。

小坂 菜緒 (こさか なお)

引用:https://46group.gekko-netshopping.com

生年月日:2002年9月7日
星座:おとめ座
出身地:大阪府
身長:159㎝
血液型:O型
ニックネーム:こさかな

キャッチコピー「大阪小坂けやき坂、3本坂を全力で駆け上がります。この勢い誰にも止められへんで!」

金村 美玖(かねむら みく)

引用:https://matome.naver.jp

生年月日:2002年9月10日
星座:おとめ座
出身:埼玉県
身長:161㎝
血液型:O型
加入:2期生

キャッチコピー「みんなみくをお寿司かない!!」キャッチコピーが駄洒落です(笑)アルトサックスが得意で、大人っぽい雰囲気をかもし出しています。キャッチコピーからも分かる通り、お笑いのセンスがあるのかもしれませんね。

宮田 愛萌 (みやた まなも)

引用:https://gana-john.com

生年月日:1998年4月28日
星座:おうし座
出身地:東京都
身長:158㎝
血液型:A型
ニックネーム:まなもん
加入:2期生

神社巡りが好きで御朱印も集めています。とても可愛くて、声が特徴的なので話すとすぐに分かります。印象的な声で覚えやすいと思います。

渡邉 美穂 (わたなべ みほ)

引用:https://neuchi.me

生年月日:2000年2月24日
星座:うお座
出身地:埼玉県
身長:158㎝
血液型:A型

キャッチコピーは「埼玉が産んだ怒涛の起爆剤」

富田 鈴花(とみた すずか)

引用:https://twitter.com

生年月日:2001年1月18日
星座:やぎ座
出身地:神奈川県
身長:164㎝
血液型:A型
加入:2期生

ギター、ベース、エレクトーンができます。楽器が弾けるメンバーが結構いるんですね。とっても明るい性格をしていて親しみやすいです。ギャグセンスも高いのでバラエティー番組でも重宝されるかもしれません。

松田 好花 (まつだ このか)

引用:http://keyakizaka46ch.jp/

生年月日:1999年4月27日
星座:おうし座
出身地:京都府
身長:157㎝
血液型:A型
ニックネーム:このか・この・このちゃん・納豆ちゃん
加入:2期生

特技はギター、クラシックバレエです。女の子でギターが弾けるってカッコいいですね。京都府出身で京都弁で話します。京都弁のはんなりとした話し方がファンを虜にしているそうです。

丹生 明里(にぶ あかり)

引用:http://www.keyakizaka46.com

生年月日:2001年2月15日
星座:みずがめ座
出身地:埼玉県
身長:154㎝
血液型:AB型
ニックネーム:にぶちゃん・にぶぶ
加入:2期生

キャッチコピー「弱いけど剣道3段持ってます!肩幅広い丹生明里です」キャッチコピーに「剣道3段」を入れてしまうほど剣道が好きなんですね。こんなに可愛い顔で剣道3段って凄いですよね。道着姿もカッコいいんだろうなと思います。

濱岸 ひより (はまぎし ひより)

引用:https://twitter.com

生年月日:2002年9月28日
星座:てんびん座
出身地:福岡県
身長:166㎝
血液型:A型
ニックネーム:ひよたん
加入:2期生

チャームポイントはおでこが広いところ。濱岸ひよりさんは3歳からクラッシックバレーを習っているそうです。抜群のスタイルの良さはそこからきているのかもしれません。背が高くて顔が小さくて本当に可愛いですね。

河田 陽菜(かわた ひな)

引用:https://46group.gekko-netshopping.com

生年月日:2001年7月23日
星座:しし座
出身地:山口県
身長:153㎝
血液型:B型
加入:2期生

キャッチコピー「石橋を叩いて割っちゃう河田陽菜です」現役高校生!制服姿もしっくりきてますよね。美人なので人気が出そうなメンバーです。

上村 ひなの(かみむら ひなの)

引用:https://www.keyakizaka46news.com

生年月日:2004年4月12日
血液型:AB型
星座:おひつじ座
身長:161cm
出身:東京都
加入:3期生

14歳の中学2年生!2018年12月にはじめてお披露目されています。アイドルになったらやってみたかったというキャッチコピーがあります。

「いつでもどこでも変化球!ひなのなの!」

可愛らしいですね~!「ひなのなのポーズ」もあるみたいです。ただのポーズだと思いきや、ちゃんと意味のあるポーズでした(笑)ポーズもちゃんと考えられているんですね。「ひなの推し」もどんどん増えているようです。難しそうなポーズですが、覚えてみるのもいいですね!

[a4]

日向坂46の人気順・ランキングは?

引用:https://geitopi.com/

日向坂46の人気順・ランキングTOP10!

1位 齋藤京子
2位 加藤史帆
3位 潮紗理菜
4位 影山優佳
5位 高本彩花
6位 小坂 菜緒
7位 柿崎芽実
8位 渡邉 美穂
9位 東村芽依
10位 佐々木 美玲

人気順についてはネット情報+主観が入っています。

第1位は、齋藤京子さんでした!可愛い顔から繰り広げられる低音ボイスが魅力です。可愛い見た目や声などのイメージから、しっかり者で真面目なイメージがありますが、実は、面白い発言をサラッと言ったりするおバカキャラです。そして、メンバーでは最も歌唱力があります。

握手会でも、とても気さくに話してくれるので話しやすいと評判です。おバカキャラと低音の声とのギャップが人気なのかもしれませんね。これからグループをどんどん盛り上げていって欲しいですね。

[a5]

日向坂46のシングルデビューが決定!

引用:news.livedoor.com

3月27日にシングルデビューが決まりました!3月5日(火)、6日(水)に横浜アリーナでデビューカウントダウンライブの開催!チケット先行予約のスタート、けやき坂46の単独オフィシャルサイトの開設が発表されています。

シングルデビューが決定して、センターは誰なのか気になりますよね!一期生にセンターをやってほしい!という声も多いようです。センターは誰なのかまだ決まっていないようですが、柿崎芽実さんや上村ひなのさん、川田陽菜さんなのではないかと予想されています。

メンバーカラーとキュンフォーメーションはコチラから!
⇒日向坂46のメンバー一覧は?メンバーカラーとキュンフォーメーション!

日向坂46のメンバーと人気順は?センターは誰なのか調査!まとめ

日向坂46のメンバーと人気順は?センターは誰なのか調査!という事で見てきましたが、いかがだったでしょうか?ネット上では解明に喜ぶ声、応援する声が多かったです。これから「日向坂46」に目が離せませんね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

koukoku