男性タレント・俳優

水石亜飛夢の事務所やプロフィール!仮面ライダーの出演役と演技は?

Pocket

今回は、キラメイジャーにキラメイブルー役として出演中の“水石亜飛夢”さんの事務所、プロフィールについて紹介します!水石亜飛夢さんはどの事務所に所属しているのでしょうか?水石亜飛夢さんは仮面ライダーにも出演歴があるそうです。水石亜飛夢さんの仮面ライダー出演歴、そのほかの出演作品、演技力などについても調べ、詳しく紹介していきます。最後まで読んでいただけると嬉しいです!では、さっそくプロフィールを見てみましょう。

水石亜飛夢のプロフィールは?

引用:https://fma.fandom.com

名前:水石亜飛夢(みずいし あとむ)
生年月日:1996年1月1日生まれ
年齢:24歳
出身:神奈川県
身長:181cm
血液型:A型
趣味:料理・殺陣(若駒流)

水石亜飛夢という名前は芸名ではなく本名だそうです。亜飛夢さんは父、母、兄の4人家族で16歳年の離れたお兄さんが「亜細亜(アジア)を飛ぶ夢になってほしい」という想いを込めて“亜飛夢”と名付けたそうです。とても素敵な名前の由来ですよね!

整った顔立ちで、身長も高く、存在感のある水石亜飛夢さんなのでお兄さんがつけた名前にふさわしいカリスマ性のある俳優さんだと思います。亜飛夢さんとお兄さんは年齢がかなり離れていますが、その分まるで一人っ子のように育てられたそうです。現在でも、二人で食事をしたり、お酒を飲んだりするなど兄弟で仲が良いみたいですね!

水石亜飛夢の所属事務所はどこ?

引用:https://twitter.com/

所属事務所は“株式会社STRAIGHT”という芸能事務所です。当時15歳だった水石亜飛夢さんは2011年12月に現在の事務所に所属し、高校に通いながら芸能活動を行っていたみたいです。そして、翌年の2012年、16歳の時に俳優としてデビューされました。高校生のころから活動されていたということは、24歳とまだ若いながらも今年で芸歴8年目ということになりますね。

水石亜飛夢は仮面ライダーに出演していた?

引用:https://matome.naver.jp

水石亜飛夢さんが仮面ライダーに出演されていたのは、平成最後の仮面ライダーとして2018年9月から放送されていた『仮面ライダージオウ』です。水石亜飛夢さんは第5・6話でアナザーライダー・佐久間龍一役としてゲスト出演していたみたいです。主人公のジオウの敵役として激しい戦いを繰り広げ、2話のみの出演ながらも大きな印象を残したのではないでしょうか。

亜飛夢さん自身も小さいころから、スーパー戦隊や仮面ライダーシリーズをよく観ていたそうです。『仮面ライダージオウ』への出演に続き、『魔進戦隊キラメイジャー』ではヒーロー役に抜擢されるなんてこれからの活躍が楽しみですよね!

水石亜飛夢の演技についての評判は?

引用:https://tokushu.eiga-log.com

水石亜飛夢さんは2012年に16歳でミュージカル「テニスの王子様」2nd シーズン 立海大附属 柳蓮二役として役者デビューを果たしてから舞台を中心に活躍されていました。舞台出演の経歴が多く、演技力に定評がある俳優さんみたいですね!

▼ミュージカル「テニスの王子様」2nd シーズンを見ることが出来ます!▼

その演技力の高さから、2017年に公開された実写版『鋼の錬金術師』でも主人公エドの弟であり、身を鎧に包んだキャラクターであるアルフォンスの声を担当するなど、声優としてもその演技力をいかんなく発揮し、監督からも絶賛されていたそうです。

もともと水石亜飛夢さんは代役として撮影に参加していたそうですが、主演の山田涼介さんとの掛け合いが素晴らしく、他のキャストではなく水石亜飛夢さんをそのまま起用することになったみたいです。水石亜飛夢さん自身もお兄さんの影響で『鋼の錬金術師』のファンだったそうなので、小さいころから好きだった作品に大抜擢されるなんて夢のような話ですよね!

水石亜飛夢の出身高校や大学は?

引用:https://ameblo.jp/

水石亜飛夢さんは神奈川県出身ということで、調べてみると出身高校は“神奈川県立橋本高等学校”だということが判明しました!神奈川県立橋本高等学校は、全日制のみの共学公立高校で芸能科などは特にないようですね。公式プロフィールにもあるように水石亜飛夢さんは剣道初段の資格を持っていて、中学時代も剣道部に所属し、主将も務めていたみたいです。県大会にも出場するほどの腕前で部活に集中していたそうです。

ですが、高校では剣道部には所属せず、軽音部として活動し、ギターとボーカルを担当していたみたいです。水石亜飛夢さんの通っていた神奈川県立橋本高等学校には、「武道大会」という行事があり、男子は剣道、女子は居合で競うそうです。水石亜飛夢さんも武道大会では剣道で活躍されていたのではないかと思います。

水石亜飛夢さんの大学についてですが、調べても大学に関する情報は出てきませんでした。もしかしたら、俳優業に専念するため、大学には進学していないのかもしれません。

水石亜飛夢が彼女について問題発言?

引用:http://actordictionary.seesaa.net

水石亜飛夢さんに関して、以前SNS上で問題発言があったという情報が出てきました。この問題発言があったというのは、2013年の3月半ばごろ、ちょうど水石亜飛夢さんが俳優デビューされた翌年の17歳の時の出来事みたいです。というのも、SNS上で彼女と思われる女性とのやりとりをツイートしてしまったようです。

そのツイートが発覚したのち、やりとりをしていた女性との関係について、彼女ではなく学校の友人の一人だと水石亜飛夢さん本人が自身のブログで言及しています。2013年のことなので現在の彼女の有無についてはわかりませんが、この時点で彼女はいなかったと断言されています。

SNSに関して、水石亜飛夢さんは周りの友達がSNSをしている中、自分だけ何もしていない、やりとりに参加できないことに寂しさを感じ、置いていかれるような疎外感があったから自分も同じようにSNSを始めたと言っています。

また、自身のやりとりについて、俳優としての自覚が足りなかったことに原因があるとも認めているようです。俳優として活動を始めて、プライベートの時間であっても自分が芸能界にいることを自覚しながら過ごさなくてはいけないのは、なかなか大変なことですよね。

水石亜飛夢さんの声優が注目されています!詳しくはコチラから!
⇒水石亜飛夢がアルの声優で話題?兄や熱愛彼女をチェック!

水石亜飛夢の主な出演作品は?

引用:https://thetv.jp/

水石亜飛夢さんは今回出演されている『魔進戦隊キラメイジャー』や先ほど紹介したミュージカル「テニスの王子様」2nd シーズン、実写版『鋼の錬金術師』の他にも多くのテレビドラマ、映画などに出演されています。これまでの経歴も合わせ、まとめて紹介しますね。

2011年12月 現在の事務所である株式会社STRAIGHTに所属。
2012年   ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン
柳蓮二役で役者デビュー。
2014年   特撮ドラマ『牙狼〈GARO〉 -魔戒ノ花-』魔戒騎士・クロウ役。
2015年   舞台『ハムレット』にて初主演・初座長。
2016年   ミュージカル『雪のプリンセス』
NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』第83話
2017年   第30回東京国際映画祭のワールド・プレミア上映作品
『飢えたライオン』に 藤川ヒロキ役として出演。
2018年   『仮面ライダージオウ』第5-6、25話。
2019年   初主演映画『笑いの枝折り』が公開。
ドラマ『あなたの番です』第1,12、19話
『警視庁ゼロ係 season4』
2020年   スーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』
キラメイブルー役。

整った顔立ちで、キリッとした印象のある水石亜飛夢なのでクールで落ち着いた雰囲気のある役柄を演じられることが多いみたいですね。これらの作品以外にも舞台では何度も主演を務めるなど、多くの作品に出演されて。水石亜飛夢さんの演技力に定評があるのは、数多くの作品に出演し経験を積まれているからこそですね!

殺陣などのアクションが得意だということで、現在放送されている『魔進戦隊キラメイジャー』でも高身長を活かした華麗なアクションシーンが見どころとなりそうです。

水石亜飛夢の事務所やプロフィール!仮面ライダーの出演役と演技は?まとめ

今回は、スーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』のキラメイブルー役に抜擢された水石亜飛夢さんについてでした。過去に出演していた作品も多く、演技経験の豊富な水石亜飛夢さんなのでキラメイジャーへの出演を通して、今まで以上にメディアへの露出が増えそうですね!今注目の若手俳優さんなので、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました!