男性タレント・俳優

木村昴のジャイアンの声優はいつから?ハーフなのか結婚や彼女もチェック!

Pocket

国民的アニメ『ドラえもん』で3代目ジャイアンの声でおなじみの木村昴さんですが、木村昴さんはいつからジャイアンの声の担当を?また木村昴さんがハーフであるという噂の真相は?今回は木村昴さんが、ジャイアンの声をいつから担当をしているのか、木村昴さんはハーフなのか、ハーフであれば本名は?結婚や彼女の存在は?などなど気になる木村昴さんの経歴や本名、彼女の存在、さらに現在のラッパーとしての活躍などについてまとめてみました!

木村昴のジャイアンの声優はいつから?

引用:https://twitter.com

2005年4月15日より、『ドラえもん』のジャイアンこと剛田武役を担当しています。なんと、木村昴さんがジャイアン役に抜擢された当時の年齢は14歳!まだ中学生!「大人になってから周囲に自慢しよう」といった気持ちで受けたオーディションで、見事合格してしまったそうです。あの強烈なジャイアン役にはまってしまうのですから、すごい中学生ですね!

ご本人はこの大役について、「自分がジャイアンなんだと実感を持つまでに、5〜6年かかった」とインタビューで答えています。今では順風満帆ですが、デビュー当時は経験も知識もなく、またドイツ訛りが残っていたため、とても苦労し、空回りもしていたとのこと。未経験で突然の大抜擢だったためか、声優というお仕事について一から学ぶ必要があったそうです。

また、オーディションに合格してからの2ヶ月は口外禁止だったため、河川敷でひっそりと「のび太待て〜」の練習をしていたみたいです。なんとも可愛らしいエピソードですね。その努力もあり、デビューから5〜6年後にはジャイアンの声がとても安定してきました。相当努力したんでしょうね。すごいですね。

木村昴さんは、2005年〜2011年までは、ジャイアン一筋で声優のお仕事をしていましたが、現在はジャイアンの声と並行して様々な作品にも出演されています。2020年現在もジャイアンの声は木村昴さんです!

木村昴はハーフなのか家族構成は?

引用:https://www.news-postseven.com/

はっきりとした顔立ちで日本人離れのルックスを持つ木村昴さんは、ドイツ人の父と日本人の母を持つハーフです!父はオペラ歌手、母は音楽家という音楽のエリート一家に生まれました。日本人離れの彫りの深さはお父さん譲りのルックスなのですね!

また、仲の良い妹さんがいらっしゃるそうです。ちなみに妹さんのお名前は「木村飛鳥」さん。ニューヨークで役者をしていた経歴の持ち主です。さすが木村昴さんの妹さんですね!

木村昴の本名はなに?

引用:https://daily-necessities.net/

木村昴さんの本名は、昴・サミュエル・バーチュさん。父から受け継いだドイツ人の苗字と、ミドルネームがとてもかっこいいですね。昴さんというお名前は、日本人のお母様がつけたお名前なのでしょうか。漢字一文字でとてもかっこいいお名前ですね。

木村昴さんの“昴”という芸名は、この本名からつけたお名前みたいです。もしかしたら、“木村”はお母様の旧姓かもしれないですね。

木村昴に彼女はいるのか結婚は?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

木村昴さんは現在独身です。彼女の存在については、2010年頃にあるテレビ番組で彼女がいることを公言しておりましたが、後にその彼女とは破局してしまったと報告されています。その元カノさんの名前はのんちゃんだそうです。

その後、新しい彼女の存在については残念ながら公言しておりません。これだけの経歴を持つハーフイケメンな木村昴さんなら彼女がいてもおかしくないですね。また結婚についてはまだ発表されていません。そのため、現在も未婚である可能性が高いですね。

木村昴のラップの才能や実力は?

引用:https://voice-news.xyz

ジャイアン役で有名な木村昴さんですが、実はプロラッパーとしても活動しているとのことです。声優さんがラッパーにもなるなんて驚きですね!ラップを始めたきっかけは、元々の夢だったミュージカル俳優の勉強をしていくうちに、ラップに興味が出てきてしまったためとのこと。

実は高校生の頃には、友人とラップバトルやダンスバトルに出場していたそうです。ちなみに、その実力は『ヒプノシスマイク』では好良瓶太郎の名義で作詞活動をするほど。作詞までできてしまうとは本格的ですね。

また、2019年にはラッパー拳幻とラップユニット『拳幻と昴』を結成し、なんと音楽活動もスタートしました。声優やラッパーとしてだけでなく、歌手としても活動を始めたそうです!なぜこれだけ活動の幅を広げているかというと、そこには木村昴さん自身の心境の変化があったとか。

「声優は歌ってはいけない」と思い、初めは声優の仕事だけをしていたそうですが、環境の変化などもあったことから、現在のラッパーや歌手としても活動を始めたそうです。声優だけでなく、ラッパーや歌手としての才能もあったのですね。

木村昴の経歴や主な出演作品は?

引用:https://www.crank-in.net

木村昴さんの過去5年間の主な出演作品をまとめてみました。

<2019年>
ACTOR-Songs Connection- (丸目千熊)
RobiHachi (アロ)
Bラッパーズ ストリート (ヨーヘイ)

<2018年>
狐狸之声 (ジャンヤオ)
火ノ丸相撲 (金盛剛)
ゾイドワイルド (ギョーザ)

<2017年>
3月のライオン 第2シリーズ (松本一砂)
ROBOMATERS THE ANIMATED SERIES (リー)

<2016年>
3月のライオン (松本一砂)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期) (デイン・ウハイ)
ハイキュー烏野高校VS白鳥沢学園高校 (天童覚)
ブブキ・ブランキ (新走宗也)
暗殺教室(第2期) (寺坂竜馬)

<2015年>
Dance with Devils (南那城メィジ)
暗殺教室 (寺坂竜馬)

木村昴さんは、当時所属されていた劇団を退団しなくてはいけない年齢に差し掛かった2011年に「輪るピントグラム」で高倉冠葉役を勝ち取ったことにより、声優としての幅を広げた活動を始めました。それまではジャイアン一筋でしたので、初めは何をしてもジャイアンになってしまっていたそう。それを2011年の「輪るピントグラム」を通じて克服したそうです。

その後は見ての通り様々な作品に出演されていますね。中には大人気アニメに出演した経歴もあります。さすがの経歴の持ち主です。このように出演作品を見ていくと、木村昴さんは日本を代表する若手の人気声優さんであるとわかりますね。これからも様々な作品での活躍を期待しています。

高校入試で【ジャイアン】を披露!?詳しくはココから!
⇒木村昴の出身中学や高校は?ラッパーとしてユニット結成で本格的に活動!

木村昴のプロフィールは?

引用:https://shinn-enn.com

木村昴さんのプロフィールをご紹介します。

木村 昴(きむら すばる)
本名:昴・サミュエル・バーチュ
生年月日:1990年6月29日生まれ
出身:ドイツ ライプツィッヒ
身長:181cm
血液型:O型
所属:アトミックモンキー
特技:英語・ドイツ語

ドイツ出身の木村昴さんは、生まれてから7歳までをドイツで過ごし、その後日本に来日されました。そのため、日本語、ドイツ語、英語が話せるトリリンガルです。ハーフイケメンという恵まれたルックスだけでなく、語学も堪能だなんて、羨ましい限りですね。

木村昴のジャイアンの声優はいつから?ハーフなのか結婚や彼女もチェック!まとめ

いかかでしたか?今回は、木村昴さんがいつからジャイアンをしていたのか?や木村昴さんのハーフの真相は?など、さらに結婚や彼女のことについてまとめてみました。若干14歳でジャイアン役に大抜擢された木村昴さんは、様々な苦労もありながらも見事3代目ジャイアンの役目を果たしています。また、現在は声優として多くの作品に出演しつつ、プロラッパーや歌手としても活躍の幅を広げています。これからの活躍に期待してます!