YouTube・TikTok

すとぷり炎上の理由は?水増しにはコレコレが関係してたか調査!

Pocket

女子中高生を中心に高い人気を誇っているグループ「すとぷり」をご存知でしょうか?

3年前に結成されたばかりですが、今やライブチケットが即完売するほどです。

一方で、水増しや炎上騒動なども目立つグループでもあります。

そこで今回は大人気グループ「すとぷり」の水増し騒動や炎上した理由、個性的なメンバーのプロフィールについて紹介していきます。

すとぷりって?

引用:https://shop2.fannect.jp/stpri/sp/

YouTubeやツイキャスで活動していた歌い手たち6人で構成されているグループがストロベリープリンス(通称:すとぷり)

歌い手として活動していたななもりを中心に2016年に結成されました。

すとぷりのメンバーを紹介すると、

  • ななもり
  • るぅと
  • ころん
  • 莉犬
  • ジェル
  • さとみ

の6名になります。

最近は歌い手がインターネットの世界から飛び出して活躍することが増えましたよね。

武道館を埋め尽くすくらいの人気を誇っている歌い手もいるとのこと。

しかし、「すとぷり」と他の歌い手の違いは、ここまで駆け上がってきたスピードです。

熱狂的な人気を集めている歌い手やアーティストには、ネットで10年以上活躍している者も珍しくありません。

一方で、すとぷりは2016年に結成されてから3年目。

メンバー個人ではもっと前から活動していましたが、すとぷりを結成してからそれほど年月が経っていません。

にもかかわらず、今やライブのチケットが即完売するほどの大人気グループになっているので凄いですよね。

すとぷりのメンバーは?

熱狂的な人気を集めているすとぷりのメンバーについて見ていきましょう。

ななもり

引用:https://daily-necessities.net/nanamori-kao/

名前:ななもり
誕生日:1995年6月23日
年齢:24歳
出身地:千葉県
身長:170cm前後
体重:49kg

 

るぅと

引用:https://seidentest.com/root/

名前:るぅと
誕生日:1998年10月25日
年齢:21歳
出身地:栃木県
身長:168.2cm
体重:不明

 

ころん

引用:https://twitter.com/colon56n?lang=tr

名前:ころん
誕生日:1996年5月29日
年齢:23歳
出身地:埼玉県
身長:163cm
体重:不明

 

莉犬

引用:https://seidentest.com/riinu/

名前:莉犬くん
誕生日:1998年5月24日
年齢:21歳
出身地:東京都
身長:149.8cm
体重:不明

 

ジェル

引用:https://daily-necessities.net/jel/

名前:ジェル
誕生日:1996年7月28日
年齢:23歳
出身地:大阪府
身長:175cm
体重:不明

 

さとみ

引用:https://twitter.com/satoniya_

名前:さとみ
誕生日:1993年2月24日
年齢:26歳
出身地:不明
身長:168cm前後
体重:不明

すとぷり炎上の理由は?

引用:https://amzn.to/2LJ5kGW

可愛さで人気を集めているメンバーのころんは、「オフパコをした」としてツイキャス内で大炎上したことがあります。

本人が事実関係を否定したことにより事態は収束しました。

しかし、事実に反することを噂されたことにころんが激怒してしまったそう。

オフパコの噂を囁かれるようになった原因は、ツイキャスで一番の情報通でもあるコレコレさんの配信からです。

ころんから何かしらの被害を受けた女性ファンが暴露話をコレコレに持ちかけたとのこと。

Twitterにて「ころんがオフパコしたことを暴露する」と予告したところ、ツイキャスの運営から暴露放送を禁止するよう注意を受けたことで急遽内容を変更。

本配信では全く関係ない人物のオフパコに関する内容でしたが、予告を見ていたリスナーの多くは「ころんがオフパコした」と勘違いして炎上騒動に。

ころんにとっては罪を着せられる感じになったので、良い迷惑ですよね。

この件で訴えられそうになっていたコレコレさんですが、事態は収まったみたいです。

すとぷりが水増ししたって本当?

引用:https://spice.eplus.jp/articles/261346

すとぷりの配信になんと、視聴者を水増ししているのではないかという疑惑が上がっています。本当に水増ししていたとすれば、炎上してしまいますよね…。

ツイキャスでは、同時視聴者数がランキングで発表されました。

そして、ツイキャスのランキングについてタレコミ者からヤバイ情報が投下。

「ななもりがLINEグループを作ってリスナーたちに水増しを指示している」

LINEグループの実際のスクショまで公開され、ますます大きな騒ぎになっていきます。完全に炎上してしまいましたね。

この騒動以降、運営も水増し方法を把握し、修正した数字で改めてランキングを発表しました。すぐに運営さんが動いてくれたために事態は収拾しましたが、すとぷりのメンバー達の数字は下がっており、現在は水増しされていないことが判明。

ななもりさんが本当に指示していたかどうかは、確固たる証拠は出てきていません。実際に私もコレコレさんの配信を見ていましたが、水増し疑惑の中運営さんに呼び掛けたりと慌ただしいなかリスナーと盛り上がりを見せていました。コレコレさんが水増しに関係していたのか詳しく見行きましょう。

すとぷりの水増しにはコレコレが関係?

引用:https://logtube.jp/variety/34344

ツイキャスの同時視聴者数ランキングで、常にトップにいたのがコレコレさん。

個人でコレコレさんは配信を続けながら、グループのすとぷりに劣らない勢いを見せていました。

そんなコレコレさんの所に「すとぷり配信で同時視聴者数を水増ししている」という情報が届いたそう。

ツイキャスでは、裏技で簡単に同時視聴者の数字を水増しすることができ、しっかりランキングにも反映されるとのこと。

コレコレさんも実際に試し、いとも簡単に視聴者数を増やしてランキングトップに躍り出ていました。

コレコレさんがすとぷりの水増し問題に関係しているかどうかは不明です。

コレコレさんについて詳しくはコチラから!
⇒コレコレに出てくるぷうさんって誰?年齢や本名と気になる素顔をチェック!
⇒コレコレとみずにゃんは本当に和解した?裁判の結果を調査!


すとぷりはアンチが多いの?

引用:https://bit.ly/34bT9Zw

YouTubeやツイキャスで大活躍のすとぷりは、アンチの数も尋常じゃないくらい多いです。どんどんアンチが増えているみたいですね。

特に最近は、ファンからアンチへの転身も目立っています。ファンからアンチになるって、相当ヤバいことをしているのでしょうか?普通ではなかなか考えられませんよね(笑)

なぜこのようなことが起きているのでしょうか?

すとぷり自体はもともと、以前から炎上騒動が多いグループでした。

特にファンに強烈な印象を与えてしまったのは、メンバーが未成年に手を出してしまった事件

すとぷりのメンバーだったしゆんが2018年2月頃、女子中学生と交際していたことが発覚します。

それが原因で炎上騒動に発展してしまい、さらにそのキッカケは女子中学生側のタレコミ。

彼女(女子中学生)はしゆんさんと連絡が取れなくなったことで、「捨てられたのではないか」と心配になったそう。

そこでツイキャスで有名なコレコレさんに相談を持ちかけたわけです。

しかし、コレコレさんがそれを暴露してしまい、事実を認めたしゆんさんはグループを脱退することになります。未成年に手を出してしまうのはまずかったですね…。女性関係はファンにとっては辛いかと思います。女の子もコレコレさんに相談するほど不安だったのでしょうね。

しらばっくれることなく事実を認めたことは潔かったと思いますが、やはり、女性関係で炎上するのはファンはいい気分ではありませんよね。女子中高生に人気のすとぷりなので、アイドル的な存在になっていると思います。炎上することなく、健全に活動して欲しいところですね。


すとぷりが新曲パクリ疑惑の真相は?

引用:https://logtube.jp/entertainment/37509

2019年3月頃、一部のファンからパクリなのではないかという疑惑の声が上がっています。

問題となっているのが、すとぷりが新曲として発表した「AquaKiss」

 

この曲のMVが、luz(るす)さんという歌手が2016年にアップした「Secret Answer」をパクったのではないかと噂されています。

 

 

確かにメンバーのシルエットとともに流れていく歌手の演出などがそっくりですよね。

しかし全てをパクっているというわけでもなさそうですが、どうなのでしょうか?

この騒動に最初に反応したのが、MVのイラストを担当した絵師さん。

しかも、カラー付きで立ち絵をしっかりと仕上げたにも関わらず、MVではシルエットを無断で変更されていたとも語っています。

イラストが納品された時点で著作権は移譲しているかもしれませんが、モラル的には疑問ですよね。

この件についてもすとぷり側は、とくに何の説明もしていないそう。

パクっていないとしても、騒動になっている以上は絵師さんを全力で守るべきでしたね。

その対応の悪さにも、批判が加速してしまったみたいです。

すとぷりの素顔を知りたい方はコチラから!
⇒すとぷりのメンバー素顔は?メンバーカラーとプロフィールもチェック!

すとぷり炎上の理由は?水増しにはコレコレが関係してたか調査!まとめ

今回は大人気グループ「すとぷり」の炎上の理由や水増し騒動、個性的なメンバーのプロフィールについて紹介してきました。

わずか数年で武道館を埋め尽くすほど大人気ですから、炎上やアンチが増えるのは仕方ないですよね。

どんなに批判が多くても、視聴者を楽しませようとしているのでしょう。

まだまだ伸び代のあるグループなので、今後の活躍に期待していきましょう。