YouTube・TikTok

すとぷりのメンバー素顔は?メンバーカラーとプロフィールもチェック!

Pocket

みなさんは「すとぷり」というグループを知っていますか?すとぷりは、素顔が非公開での歌い手で構成され、メンバーカラーなどがあります。人気急上昇中のすとぷりですが、メンバーの顔だしや年齢が公開されていないので気になるところです。今回は、すとぷりのメンバーカラーやメンバーの素顔などを明らかにしていきたいと思います。

すとぷりってどんなグループなの?

引用:http://www.allnightnippon.com

すとぷりは、すとろべりーぷりんすの略で、どんなグループかと言えば「ネットアイドル」という答えが適していると思います。最近では、通販やライブイベントを開催していて、チケットを販売すると瞬殺と言われるほどすぐに完売され、なかなかチケットが取れないくらい人気なのです。すとぷりのファンのことを「すとぷりすなー」と言い、若い女性中心に人気を集めています。

すとぷりは、リーダーのななもりを中心に歌い手6人で構成され、顔だしはしていないものの、メンバーそれぞれにメンバーカラーがあります。すとぷりの活動は、主にライブイベントや公式グッズ販売、ニコニコ動画などです。

すとぷりの結成理由とは?

引用:https://logtube.jp

人気急上昇中のすとぷりはなぜ結成されたのでしょうか?すとぷりの結成理由について調べてみると、結成理由「メンバー個人個人の知名度アップのため」だそうです。個人個人のメンバーのファンが100人だとすると、6人でグループを結成すればファンは600人になりますよね。ファンが多くなることによって、すとぷりの知名度も上がりますし、ファンも多くなるという思惑があったのでしょう。

すとぷりのプロフィールとメンバーカラーは?

では、プロフィールやメンバーカラーについて紹介していきたいと思います。

ななもり(リーダー)

引用:https://twitter.com

年齢:22歳
誕生日:6月22日
イメージカラー:紫

すとぷりの発起人でリーダーのななもりは、ファンからの信頼も1番高いです。
イケボ(イケてるボイス)の持ち主で、すとぷりの、メンバーの中で最年長になります。

ころん

引用:https://twitter.com

年齢:20歳
誕生日:5月29日
イメージカラー:青・水色

現役で大学生のころんは、主にニコニコ動画で活動していましたが、ななもりに声をかけられてすとぷりに加入しました。

るぅと

引用:https://twitter.com

年齢:18歳
誕生日:10月25日
イメージカラー:黄色

すとぷりの中でも、1番アイドル感があるのがるぅとです。
ファンからは「かわいい~」という声が絶えず、とにかく年下男子という感じです。

さとみ

引用:https://twitter.com

年齢:24歳
誕生日:2月24日
イメージカラー:ピンク

さとみは24歳と最年長メンバーです。
すとぷりのメンバーの中で1番積極的に顔出ししています。

莉犬(りいぬ)

引用:https://twitter.com

年齢:18歳
誕生日:5月24日
イメージカラー:赤・黒

すとぷりのメンバーの中で1番身長が小さく、かわいいとファンの間では人気です。
身長は149.8センチだとか。まるで子犬のようだと言われています。

ジェル

引用:https://twitter.com

年齢:20歳
誕生日:7月28日
イメージカラー:オレンジ

ジェルは、すとぷりのメンバーの中でもファンの年齢層がやや高めで、ささやきボイスの「ジェルボイス」が人気です。
特殊な録音技術で、耳元でささやいているように聞こえるように音声を出していて、リアルすぎてドキドキしてしまうとファンの間では有名です。

すとぷりのメンバー素顔は?

すとぷりのメンバーの中で唯一莉犬だけ、顔出しをしています。他のメンバーは口を隠していて、主に目だけ見えるような感じです。ですが、目だけでもすでにイケメンだとわかってしまうのが不思議(笑)

ななもり。の素顔

引用:https://matome.naver.jp

キリっとしていてほくろがあるのが特徴ですね。口元を隠していることが多いです。

ジェルの素顔

引用:https://pentanews.net

ジェルボイスと言われる、イケボがカッコイイと人気のジェルくん。素顔もカッコいいですね!!声とピッタリ合っています。

さとみの素顔

引用:https://pentanews.net

イケボでテンポのいい喋りで人気があります。素顔はイケメンでしたー!髪色から分かるようにオシャレさんです。

ころんの素顔

引用:https://pentanews.net

可愛くも見えるし、カッコ良くも見えますよね。色白でイケメンだと思います。ユーチューバーのマホトさんに似ているような??

るぅとの素顔

引用:https://prcm.jp

声に押さないような印象がありますが、可愛い感じの顔ですね。女性受けしそうなイケメンです。

莉犬くんの素顔

引用:https://pentanews.net

莉犬くんは、性同一障害であることを告白しています。中世的な声とお顔をしていますよね。性別は女性で、心は男性だそうです。写真画像を見るとイケメンですよね!イケメンの中に優しさがある感じがします。

すとぷりぼメンバーをリアルで見るためには、ライブやイベントに参加するしか方法はないです。ですが、人気があるためライブやイベントのチケットがなかなか手に入りません…。今後DVDや動画で少し素顔が見れたらいいな…と思う今日この頃…(笑)

すとぷりの素顔の評判は?

引用:https://minicine.jp/

すとぷりのメンバーの素顔をご紹介してきましたが、いかがでしたか?すとぷりは、顔を出して活動をしているわけではないので、すとぷりメンバーの素顔はかなりレアなものになっていると思います。

  • かわいい
  • イケメン
  • 声とあってる
  • 思ってたよりもイケメンでビックリした
  • 理想

ストプリメンバーの素顔を見て、好印象を受けた方が多いように思います。普段は声だけしかわからないのでストプリメンバーの素顔や動く姿は気になりますよね。

すとぷりライブに素顔で登場?

すとぷりが2019年9月22日・23日と2日間に渡り西武ドームでワンマンライブ 「すとろべりーめもりーvol.10」を行いました。すとぷり史上最大のこのライブはすとぷりにとっても大きな挑戦にもなったようです。

トロッコに乗ってファンの近くまで行ったり、衣装チェンジをしたりとアンコールが終わる最後まで盛り上がっていたそうですよ。そしてこの「すとろべりーめもりーvol.10」のライブではすとぷりメンバーが 素顔のまま登場したことでも話題になりました。

ネットだけではなく現実の世界でもアイドルとして活躍するすとぷりはメンバー全員イケメンだったそうです。ライブに行った人の感想を見ても「彼らは、まぎれもなくアイドル」 「生の歌が本当に上手」「めっちゃかっこいい」と顔だけでなく歌声に対しても賞賛の嵐でした。

初めてワンマンのドームライブで 緊張と不安もあったとは思いますが、 無事に終えることが出来て良かったですね。 2020年にもすとぷりはライブをするとのことで、 今後も大きな挑戦をしていくすとぷりであり続けてほしいですね。

すとぷりのライブでの素顔の印象は?

引用:https://www.youtube.com/

すとぷりの素顔はライブで見ることが出来ます。ライブに行った方だけの特権ですね。すとぷりのライブでの素顔の印象が気になるので調べてみました。

ななもりのライブでの素顔の印象

ななもりさんのライブでの素顔の印象は、スラッとしたイケメンなのだそうです。やはりアイドルですね。すとぷりメンバーは全員スタイル抜群なのだそうですよ!ななもりさんに関しては、すでに素顔が流出しています。ななもりさん本人の編集ミスで素顔が公開されているんです。

ライブに行った方によると、ななもりさんの素顔は流出している画像のままだという事です。生で見るとさらに小顔でスラっとした印象のようです。さらに、ななもりさんは他のメンバーと比べると、かなり痩せているそうです。身長も低くはないのでモデル体型をしているそうです。かなりスタイリッシュだということが分かりますね。

ジェルのライブでの素顔の印象

ジェルさんのライブでの素顔の印象は、イケメンの男前らしいです!ジェルさんはツイッターで顔のほとんどを公開しています。そのお顔を見てもイケメンだということが分かりますよね。生で見ると更にイケメンなのかもしれませんね。

実際にライブにいった方は、少し丸顔だったといっています。ツイッターなどの写真は加工されたものなので少しシュッとして見えるのかもしれませんね。ジェルさんのアイコン通りで、パッチリ二重で襟足も長めの髪型をしているそうです。

体系がスタイリッシュに加えてガッチリしているそうです。ストプリメンバーの中でも一番アイコンに近いという印象があるようです。

ころんのライブでの素顔の印象

ころんさんのライブでの素顔の印象は、かわいい男の子という感じだそうです。西武ドーム公演後のツイートで素顔を完全公開しています。パッチリ二重で少したれ目のお顔は本当に可愛らしいですね。

ライブでもこのかわいいお顔の印象は変わらないようです。身長163cmと比較的小柄だそうです。たれ目なところも可愛さが倍増ですね。

るぅとのライブでの素顔の印象

るぅとさんのライブでの素顔の印象は、ころんさんと同じく可愛い系なのだそうです!るぅとさんは顔出しで歌ったりすることもあります。印象はライブでも変わらないようです。顔全体が整っていて、特に目がパッチリしていて大きいそうです。

るぅとさんも2019年9月に行われた西武ドーム公演の、写真の編集ミスにより顔バレしています。この時の写真でも目鼻立ちがはっきりしていて鼻が高いという感じの写真でした。

さとみのライブでの素顔の印象

さとみさんのライブでの素顔の印象は、すとぷりメンバー内で1番のイケメンだということで人気があります。さとみさんはツイッターに素顔を投稿しています。目元のみですが、キリっとしていて全体的にも整ったお顔のイケメンです。

ライブでの素顔はトップクラスのイケメンだそうです。写真を見るとクールなイメージがありますが、ライブでは笑顔が多いようで、笑顔もまたイケメンらしいです。

莉犬くんのライブでの素顔の印象

莉犬くんのライブでの素顔の印象は、意外とキリッとした顔のイケメンです。莉犬くんもツイッターで素顔を公開しています。アイドル顔をしているなと思います。写真アプリの加工もあるようですが目は大きくパッチリしています。

ライブに行った方によると、写真の素顔とは違い、若干目は細くて小さい印象だそうです。写真は加工されているので、写真のイメージとは少し違うようですね。

すとぷりがハッシュタグになった?

引用:https://rank1-media.com

ツイッターでは2016年9月ごろに「#すとぷりのメンバーカラーを考えたいお年頃」というハッシュタグが流行りました。るぅとはピカチューが好きだから黄色かなとか、ななもりくんは何でも似合うから悩む等、皆思い思いにメンバーカラーを考えてツイートしていたそうです。

当時すとぷりのメンバーは9人と多かったので、メンバーカラーを決めるのも大変そうですよね。6人となった今はメンバーカラーも定着し、メンバーに合ったカラーのグッズも発売されていますね。メンバーカラーがあると好きなメンバーと同じカラーの物を持っているだけで気分が上がったり、応援しやすくなったりしますよね。ライブでも6色のペンライトで綺麗だったのではないでしょか。

すとぷりメンバーカラー

ななもり:紫
ころん:青・水色
るぅと:黄色
さとみ:ピンク
莉犬(りいぬ):赤・黒
ジェル:オレンジ

すとぷりの信号機組とは?

すとぷりメンバーには信号機組と呼ばれているメンバーがいるそうです。それは莉犬、るぅと、ころんの3人のことで、イメージカラーが莉犬は赤、るぅとは黄色、ころんは青と信号機の色をしていることから名付けられたそうですよ。

信号機組はかわいいとうイメージがありますが、かわいいだけでなく、かっこいいところもいっぱい知ってほしいとコメントをしていました。

すとぷりにアンチは雑談たぬきにいるの?

引用:https://logtube.jp

今大人気のすとぷりですが、アンチっているのでしょうか?SNSやネットで活動している方は、アンチがつきものですよね。ということで、ストプリにアンチはいるのか?調べてみました。

みなさん、雑談たぬきはご存じでしょうか?V系ファンの雑談掲示板である「たぬき掲示板」というのがありますが、そこから派生したV系以外(主にツイキャス配信者やYouTuber)の雑談がメインとなっている掲示板です。

特定の人物を応援するファンによる書き込みがもちろん多いのですが、匿名掲示板ということで、誹謗中傷や暴露ネタが多く書き込まれます。「アンチの集い」のようになっているんです。炎上の経緯を知りたい!という方にはいいかもしれませんね。

今回は、雑談たぬきにすとぷりのアンチはいるのか調べてみます。

雑談たぬきのスレを見てみると、やはりひどい言葉が並んでいます。すとぷりだけが酷いスレタイが付けられているというわけではなく、ツイキャス配信者やYouTuberにも同じような感じでスレが立っているようです。スレの中を覗いてみると、意外にアンチコメントは多くありませんでした。

すとぷりメンバーの誹謗中傷というよりかは、すとぷりの新規ファンと古参ファンによる喧嘩?が繰り広げられていました。

すとぷりの人気順は?

すとぷりは、メンバーそれぞれが歌い手やゲーム実況者や、ツイキャス主でとても人気が高いです。人気者同士で構成されているため、すとぷりの中で誰が1番人気なのか気になるところです。では、順位はどうなのかツイッターのフォロワー数、ユーチューブのチャンネル登録数を参考に調べてみしょう。

1位 
莉犬
ツイッターフォロワー数24万人・ユーチューブチャンネル数48万人

2位
さとみ
ツイッターフォロワー数18万人・ユーチューブチャンネル数40万人

3位
ころん
ツイッターフォロワー数16万人・ユーチューブチャンネル数26万人

4位
ジェル
ツイッターフォロワー数20万人・ユーチューブチャンネル数18万人

5位
るうと
ツイッターフォロワー数17万人・ユーチューブチャンネル数17万人

6位
ななもり
ツイッターフォロワー数16万人・ユーチューブチャンネル数13万人

1位は莉犬に決定です。

他のメンバーとかなりの差での1位となりました。

2位はさとみ、3位はころん、4位はジェル、5位るうと、6位ななもりという結果になりました。あくまで、ツイッターフォロワー数とユーチューブチャンネル数での結果なのでご了承ください。

すとぷりの初期メンバーは誰?

引用:https://nancreator.com

すとぷりの初期メンバーを知りたい!という方が多いようです。ということで、すとぷりの初期メンバーを調べてみました。

すとぷり初期メンバー

  • ななもり
  • さとみ
  • ころん
  • ジェル
  • 莉犬
  • るぅと
  • しゆん
  • けちゃっぷ
  • かんなちゃろ

すとぷりの初期メンバーは9名でした。結構人数が多かったんですね。途中ですとぷりメンバーの募集があり、”ゆうくくん”が一時的にメンバーになりました。「すとぷり」と名乗って活動していたのは、この9人の初期メンバーになります。

「すとぷり」として活動する前は、個々でYouTubeやニコニコ動画などで活動していたようです。


すとぷりの脱退メンバーは誰?

すとぷりは、現在6人組グループとして活動していますが、結成当時は8人組グループとして活動していました。メンバーの加入や脱退を繰り返して今の6人組グループになり、調べてみるとすとぷりを脱退したメンバーは過去に4人いるということがわかりました。

過去に脱退したメンバーを見ていきましょう。

・かんなちゃろ
・けちゃっぷ
・ゆうく
・しゅん

かんなちゃろ

引用:http://xn--lck3e3b.xyz

歌い手として精力的に活動しているかんなちゃろは、素顔がかなりのイケメンだとファンの間でも有名です。

ですが、オフパコをしていたと相手女性からリークされ、本人も認めたので正式に謝罪し、ツイキャスを自粛することになりました。

そして2017年4月19日にすとぷりを脱退しています。

けちゃっぷ

引用:http://xn--lck3e3b.xyz/

すとぷりの初期メンバーで、初の脱退者です。
2016年11月15日に脱退を発表しています。
脱退理由として「私生活での仕事が忙しいから」としていますが、実際はオフパコによる炎上だと言われています。

ゆうく

引用:https://pentanews.net

ゆうくは、自身のツイッターで素顔を公開しています。
すとぷり開催の新メンバーオーディションを勝ち抜いてメンバーとなった才能あるゆうくですが、加入からわずか3カ月で脱退してしまいました。

脱退理由として、方向性の違いだと言われていて、現在もすとぷりメンバーと親交があることから、円満に脱退したと言われています。

しゅん

引用:http://xn--lck3e3b.xyz

ネット活動以外に、モデルとして活動していたことから素顔がかなりのイケメンです。ですが、未成年とオフパコが理由で炎上し脱退したことが判明してしまいました。

しゅんの彼女と名乗る15歳の未成年の少女が、証拠画像を添えて暴露したのがきっかけで、オフパコしたことが明るみにでました。

他のメンバーに迷惑をかけると2018年2月に脱退しました。

すとぷりのメンバー脱退について、詳しくはコチラ!
⇒すとぷりのメンバー脱退したのは誰?名前と人気順を調査!


すとぷりには新メンバー募集のオーディションがあった?

ゆうくの紹介のときに少し触れましたが、すとぷりの新メンバーオーディションがありました。オーディションでは、ゆうくが優勝し結果メンバーに加入したのですが、3カ月で脱退してしまったため、今後の開催はいまのところ予定されていないようです。

ですが、現在のすとぷりメンバーが卒業や就職などで脱退してしまったときには、再びオーディションが開催されるのは十分ありえそうです。

すとぷりのメンバー素顔は?メンバーカラーとプロフィールもチェック!まとめ

今回は、すとぷりのメンバー素顔は?メンバーカラーとプロフィールもチェック!という事で見てきましたが、いかがでしたでしょうか?現在6人で活躍しているすとぷりメンバーですが、莉犬だけ素顔を公開し他のメンバーは顔の半分しか公開していませんでした。ですが、不思議なことに全員イケメンだとわかってしまいます(笑)ツイッターフォロワー数やユーチューブチャンネル数も、個人個人がとても多いので、これからも活躍が期待できるのではないのかなと思いました。