女性タレント・女優

新津ちせの父母は超有名人?小学校や兄弟もチェック!

Pocket

NHKドラマで主人公の幼少期役を演じた新津ちせさんについて、父母は超芸能人という噂や、現在通っている小学校は公立なの?など話題になっています。そこで今回は、新津ちせさんの父母や兄弟について、また現在通っている小学校やこれからどこの中学校に通うのかなど調査しました!さらに特技や資格、プロフィールもあわせてご紹介していきます。

新津ちせの父母は超有名人?兄弟は?

まず、新津ちせさんの父母や兄弟についてご紹介します。

ちせさんの父親は、『君の名は』や『天気の子』などのアニメーション映画で世界的に有名な新海誠さんです。

新海誠さんといえば、集大成にして最高傑作と言われている『すずめの戸締まり』が2022年11月11日に上映され、現在も人気を集めているアニメーション監督であり、小説家の方です。

ちせさんとは苗字が違いますが、「新海誠」という名前は芸名であり、本名はちせさんと同じで「新津誠」さんであることがわかっています。

そしてちせさんのお母さんで、新海さんの奥様が女優の三坂知絵子さんです。三坂知絵さんといえば主に映画や舞台に出演をし、20008年には映画『ブリュレ』を初プロデュースしています。さらに成宮観音という名前でライターとしても活動している方です。

噂にあった通り、ちせさんの父母は共に超有名人でした。さらに兄弟については、ちせさんのプロフィールや両親のプロフィールを調べてみましたが、兄弟に関する情報はありませんでした。さらに両親のプロフィールから「娘が1人」とあることから、ちせさんは一人っ子だと思われます。

今回ちせさんの家族構成を調べ、「君の名は」などが好きな私は新海誠さんの娘さんだったのか!と、とても驚きました!笑

新津ちせの小学校や中学校は?

次に新津ちせさんが通っている小学校や、これから通うと予想される中学校についてご紹介します。

ちせさんが通っている小学校は公表されていないです。しかし、出身が東京都であるのと忙しい芸能活動をしているので、都内の小学校に通っていると思われます。噂では東京都内にある私立の小学校、聖徳学園小学に通っているのではないかと言われています。

ちせさんのお父さんである新海さんは長野県にある偏差値61の野沢北高校を卒業後、中央大学文学部に入学しています。またちせさんのお母さん三坂さんは早稲田大学第一文学部へ入学し、その後2002年に東京大学大学院で環境学修士を取得しており、両親ともに高学歴です。

三坂さんはその後、韓国の延世大学語学堂へ留学をしたという情報もあります。ご両親の学歴から見ると聖徳学園小学校に通っているという噂は可能性があり、またはさらに上の小学校に通っている可能性があると考えられます。

また将来的に中学校にどこに通うかの情報もまだありません。芸能活動をまだ続けるのであれば、東京都内の中学校に通うと思われます。現在私立に通っているのであれば今後も中学受験をし、私立に通う可能性もあると思われます。

現在小学生のちせさんにはまだまだ将来を決める時間がたくさんあります。芸能生活を続けながらの学校生活はとても大変かと思いますが、これからの活躍を私は見ていきたいと思っています。

新津ちせの主な出演作品は?

新津ちせさんは生後間もない時に映画出演をしています。その後2歳の時に現在も所属している劇団ひまわりに入りました。そんなちせさんの主な出演作品についてご紹介します!

2014年にミュージカル「ミス・サイゴン」で主人公の子供であるタム役でデビューします。

その後はCMなどに出演し、2016年にNEWSの加藤シゲアキさんが執筆した短編小説ドラマ「傘を持たない蟻たちは」の第4話で主人公の娘役として出演をしました。同年には映画「バースデーカード」で幼少期の主人公を演じ話題になりました。

2017年には羽海野チカさんの大ヒットコミックの実写映画「3月のライオン」に出演し、クランクアップ後に新海さんの娘であるということが明かされ話題になりました。そして同年にNHKドラマ「ツバキ文房具店〜鎌倉代書屋物語〜」に出演をしました。

2019年には映画「駅までの道を教えて」で初出演を果たしました。そして2018年には、米津玄師さんが作詞作曲をした曲として話題となった「パプリカ」を歌うFoorinのメンバーとして活躍しました。

同年には第69回NHK紅白歌合戦に出演し、翌2019年には「第61回日本レコード大賞」では日本レコード大賞を受賞しました。この時ちせさんは9歳で史上最年少で受賞しました。

またディズニー映画「アナと雪の女王2」で幼いアナ役の吹き替えで出演、その後も2020年にNHKドラマ「エール」や玉木宏さんが主演で話題となったドラマ「極主夫道」に出演し、2022年にはNHKドラマ「カムカムエヴリバディ」で主人公の幼少期役を演じるなど多方面で多くの活動をしています。

演技だけでなく歌やダンス、吹き替えまでもこなしており、大人でも大変なスケジュールをこなしていると思うと私はちせさんをとても尊敬します。

新津ちせの特技や資格が凄い?

新津ちせさんはどのような特技や資格があるのか調査してみました!

まず特技は乗馬、ピアノ、英語、タップダンス、クラシックバレエ、日本舞踊などがあります。さらに資格は漢字検定5級、書道8段を持っているとのことです。芸能活動だけでも忙しく、さらに学校生活もある中で多くの特技があり、さらに資格まで取ることは簡単なことではないと思います。

私はこれらの特技や資格を見てちせさんはとても努力家なんだなと思いました。

新津ちせが生意気という噂は本当?

SNSなどで新津ちせさんは生意気だという噂があります。ちせさんは本当に生意気なのか調査してみました。まず、SNSなどで言われている生意気とはちせさんが大人っぽい言葉遣いや対応を見ての批判でした。

幼い頃から芸能界にいるため多くの大人たちを見てきており、大人っぽくなったのではないかと思います。そのため私は生意気なのではなく、ちせさんはとてもしっかりしているのだなと感じました。

そしてもう一つ、生意気というキーワードがあがる理由はお父さんの新海さんにありました。新海さんは雑誌のインタビューの中で「最近は娘が生意気なことを言う。」と話したことがあります。このインタビュー内容が原因で、生意気なのでないかと噂になってしまいました。

ちせさんが生意気なのかについては、人によってそれぞれ捉え方が違うようでした。しかし芸能界という厳しい世界で、本当に生意気でいるのであれば多くの作品に呼ばれることはないのではないかと思います。

またスタッフからの噂やちせさんを知っている方からの話などの噂がないため、現在の情報では生意気だとものはありませんでした。

新津ちせのツイッターやインスタは?

大活躍中の新津ちせさんのツイッターやインスタはあるのか調査してみました!

現在ちせさんのツイッターやインスタはまだ開設されていません。

まだ現在小学生のため開設していないという可能性があります。この先さらに活動があれば、公式のSNSが開設されると推測されます。公式SNSが開設され次第すぐに更新していきたいと思います。

カムカムの演技についても詳しく見ていきましょう!
⇒新津ちせのカムカムの演技は上手いのか評価は?身長や本名もチェック!

新津ちせのプロフィールは?

ここまでご紹介した新津ちせさんのお伝えしていないプロフィールをご紹介いたします!

名前:新津ちせ/にいつちせ
生年月日:2010年5月23日
出身:東京
所属事務所:劇団ひまわり

現在12歳で劇団ひまわりではすでに10年所属していることになります。

まとめ

今回は新津ちせさんの父母や現在通っている小学校、また主な作品などをご紹介しました。10年の間でも大人顔負けの活動をしているちせさんにこれからもまだまだ目が離せません!