女性タレント・女優

新津ちせのカムカムの演技は上手いのか評価は?身長や本名もチェック!

Pocket

歌手・子役として活動している新津ちせさんご存知ですか?新津ちせさんが出演している朝ドラ・カムカムの演技は上手いのか、身長はいくつなのか気になりますよね。新津ちせさんのカムカムの演技が話題ですが、上手なのでしょうか?また、小柄に見えますが身長はいくつなのか?他にもプロフィール含め家族構成なども紹介しています。もしよければ最後までご覧ください!

新津ちせのカムカムの演技は上手い?

それで早速本題です。新津ちせさんのカムカムの演技は上手いのでしょうか?

私はリアルタイムで見ていたのですが、私が見る限りではかなり上手なのでは?と思います!ネットニュースにも、新津ちせさんの演技が上手となっていますよね!等身大で無邪気な演技を見せてくれたとわたしは思います。小さいながらに、役が抱える葛藤など丁寧に表現されていますし、思わず感情移入してしまいます。

しかし、一部では「演技が下手」「演技がわざとらしい」など厳しい声も見受けられます。この様子に天才子役と呼ばれている寺田心さんにちなんで「寺田心の女版」とも言われているようです。

ただ、この意見に関してはカムカムが放送される前の出来事。カムカムの新津ちせさんの演技を見た方は一気に印象やイメージが変わったのではないでしょうか?

新津ちせの演技についてネットの評価は?

続いて、新津ちせさんの演技についてネットの評価を見てみてましょう。

・わお!カムカムひなた役の子は新海監督の娘さんか!びっくりした〜〜演技うまいなぁ
・ひなた役の新津ちせちゃんが背が伸びてすっかり成長してて驚く。素直な演技が可愛い。
・新津ちせちゃんの演技がうまい!
・新津ちせ ちゃん可愛いし明るくて演技も上手だなー
・ちせちゃんの事カムカムで初めて演技してるの見たけど表情豊かで可愛かった…
・カムカムの新津ちせは以前のような変な天才子役風のクセみたいなのが取れていい演技するようになったね。

調べてみると、カムカムの放送から一気に新津ちせさんの演技が上手と言う声が圧倒的に多かったです。特に「天才子役風のクセが取れた」というのは、かなりの褒め言葉だと思います。朝ドラということもあり、底抜けな明るい演技に心奪われた方が多くいるようです。

また、「セリフよりも表情で演技をしている」という意見もありました。確かに喜怒哀楽がはっきりと伝わってくる表情はかなり視聴者も感情が受け取りやすいですよね。

私も新津ちせさんの演技をみていて、その役がどんな気持ちなのか分かりやすくて伝わりやすいと思って当時見ていました。

新津ちせの家族構成は?

演技に著しい成長を見せてくれている新津ちせさん。そんな新津ちせさんの家族がなんだか豪華と言われているんです。

まず初めに新津ちせさんの家族構成ですが、新津ちせさんはお父さん・お母さんの3人家族です。

そして新津ちせさんのお父さんは映画「君の名は」「天気の子」などヒットアニメーション映画の監督である新海誠さん。

お母さんは舞台を中心に映画・ドラマと幅広く活動する実力派女優である三坂知絵子さん。

名前を聞くだけでも誰でもわかるすごい方がご両親なんですね!ちなみに、新海誠さんは本名が新津誠さんと言います。自分でのし上がっていくという気持ちを含めて、本名ではなく芸名で活動しているとのこと。

新津ちせさんが2歳の頃、鈴木福さんなどを輩出した劇団ひまわりに三坂知絵子さんの勧めで所属しています。所属して少ししてから新津ちせさんはドラマや映画などに出演しています。2歳の子が一人で全てをフォローできないため、三坂知絵子さんが裏方としてサポートしているとのこと。

お父さん・新海誠さんの想像力と、お母さん三坂知絵子さんの表現力を元々持っている新津ちせさん。素晴らしい演技を見せてくれるのにも納得ですね!私は新海誠さんの作品が好きなので、今回調べていて「え!?そうなの!?」とかなり驚いてしまいました。

私のように知らない方多いのではないでしょうか?親の七光りという言葉がありますが、ご両親のネームバリューを使わずに評価されているのはすごいことですね。

新津ちせの身長は小さい?体重は?

小柄に見える新津ちせさんですが、身長や体重はどのぐらいなのでしょうか?

調べたところ、新津ちせさんの身長は2022年7月の時点で139cmと言われています。ちなみに、新津ちせさんと同世代の平均身長は148㎝とのことなので、平均より少し低いということですね。

また、新津ちせさんの体重は、公表されていないためわかりませんでした。身長139cmの平均体重は42.5kgと言われています。しかし新津ちせさんはとてもすらっとしている印象なので、もしかしたら30kg台などありえるかもしれませんね。

しかし新津ちせさんはまだ12歳。まだまだこれから成長してくことも十分ありますよね!私は4歳の息子がいるのですが、成長が本当に著しいんです!体重は大きな変化はなくとも1年間に身長は約10cm伸びています。

男の子だからなど関係なく、子供って成長期にはすごい成長するんだと実感しています。そのため、新津ちせさんも今後背が高くなる可能性も十分ありえます。

新津ちせの出演作品は?

演技が好評の新津ちせさん。過去にはどんな作品に出演しているのでしょうか?

【ドラマ】
・傘をもたない蟻たちは(2016年)
・ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜(2017年)
・連続テレビ小説(NHK総合) エール(2020年)
・極主夫道(2020年
・君と世界が終わる日に(2021年)
・連続テレビ小説(NHK総合) カムカムエヴリバディ(2022年)

【映画】
・ピンクとグレー(2016年)
・バースデーカード(2016年)
・3月のライオン (2017年)
・生きる街(2018年)
・一人の息子(2018年)
・駅までの道をおしえて(2019年)
・喜劇 愛妻物語(2020年)
・アンダードッグ(2020年)
・ミセス・ノイズィ(2020年)
・凪の島(2022年)

【吹き替え・劇場アニメ】
・ボス・ベイビー(2018年)
・アベンジャーズ/エンドゲーム(2019年)
・ディリリとパリの時間旅行(2019年)
・アナと雪の女王2(2019年)
・フォーキーのコレって何?(2020年)
・ウルフウォーカー(2020年)
・神在月のこども(2021年)
・ONE PIECE FILM RED(2022)

※ドラマ、映画、吹き替え・劇場アニメ全て役名が付いている主要作品のみピックアップしています。

これだけ見るとかない幅広く活動していますね!ドラマや映画に出演しているのは想像できますが、吹き替えまでもしているんですね!アナと雪の女王2では、幼いアナ役として吹き替えを担当しています。さらに最近話題のワンピースの映画でも吹き替えとして参加しています。声だけで演技できるってすごいですね!

私はディズニー映画が好きでよく見るのですが、調べていて「あの声って新津ちせちゃんなの!?」と思ってしまいました!もしかしたら私たちの知らないところでもっと身近に新津ちせさんの声や演技を目にしているかもしれませんね。

新津ちせの公式ツイッターやインスタは?

新津ちせの公式ツイッターやインスタはあるのでしょうか?

調べたところ、新津ちせさんのSNSはありませんでした・・・。細かく調べたのですが、新津ちせさんのツイッターもインスタもありません。まだ年齢的に運営していないということでしょうか?確かにTwitterやインスタもある程度の年齢制限ってありますよね。

新津ちせさんの新情報は、所属している事務所・劇団ひまわりの公式HPにて確認することができます!

劇団ひまわり公式HP(http://www.himawari.net/)

こちらの「出演情報」にて更新されますので、気になる方はぜひこちらチェックしてみてください♪新津ちせさんのSNSなどのアカウントが開設された際、随時こちらを更新していきたいと思います!

父母が今話題の本当に凄い人だった!
⇒新津ちせの父母は超有名人?小学校や兄弟もチェック!

新津ちせのプロフィールは?

・名前:新津ちせ(にいつちせ)
・生年月日:2010年5月23日
・年齢:12歳
・出身地:東京都
・身長:139㎝
・特技:漢字(漢検5級)、書道(三段)、タップダンス、歌、英語、クラシック・バレエ、日本舞踊、ピアノ
・好きな食べ物:パプリカ、トマト、枝豆
・職業:女優
・所属事務所:劇団ひまわり

まとめ

いかがでしたか?今回は新津ちせさんの演技や身長につて調べてみました。一部厳しい意見もありましたが、カムカムに出演後はとても好評な意見が多かったです。また、平均身長より低い新津ちせさんですが、まだまだ年齢的に伸びる可能性は十分ありえます。今後も素敵な演技を見せてほしいと思います!