女性タレント・女優

莉子(モデル)の身長体重やカップは?本名や性格もチェック!

Pocket

現役女子高生モデルとして活躍していた莉子さんをご存じでしょうか。YoutubeやTiktokでの人気はもちろん、最近はドラマにCMに映画に、と様々な場所に引っ張りだこ。そんな莉子さんの身長や本名が気になる方も多いと思います。今回はモデル莉子さんの身長や本名についてまとめてみました。

莉子(モデル)の身長体重やカップは?

Popteen専属モデルとして大活躍された莉子さん。生年月日は2002年12月4日、まだ19歳の女子大生です。

Twitter、Instagram、TikTokの総フォロワー数は250万人を超えており、特に若者から絶大な支持を得ています。AbemaTVの人気恋愛番組「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演して話題を呼びました。

この番組は男女総勢11名が繰り広げる恋愛の駆け引きが見どころで、私も観るたびにときめきをおすそ分けしてもらっています。莉子さんは最年少での出演だったので、その恋模様にきゅんきゅんした方も多かったと思います。

俳優の曽田陵介さんとの仲睦まじい様子が人気となり、ファンから「そたりこ」の愛称で親しまれていました。

莉子さんは高校1年生の時にPopteenの専属モデルになりました。Popteen専属モデル時代には、合計11回、雑誌の表紙を飾るほど活躍されています。

しかしながらPopteen2021年7月号にて専属モデルを卒業し、現在はモデルの他にYoutubeやお芝居の仕事もこなしています。Popteenに居続けることもできたのに、「同じ環境に頼り続けては成長しない」という理由で卒業されるなんて、潔くてとてもかっこいいなあ、と私は思いました。

本格的に女優としてのスタートしたABEMAのドラマ、「ブラックシンデレラ」では今大人気の俳優、神尾楓珠くんとともに主演に大抜擢されています。このドラマはテーマをルッキズム、外見主義に当ており、見た目に悩みを抱いていた女子高生がミスコンテストに挑戦するという物語です。

作中では事故により顔に傷を負ってしまう役柄ですが、それでも前を向いて進む姿を描くキャラクターに引き込まれた方もたくさんいたのではないでしょうか。

そんな莉子さんの身長は157cmと公表されています。ちょうど成人女性の平均身長と同じくらいの背丈なんですね。それでも莉子さんはもっと身長が欲しいと思っているご様子。モデルさんはすらりとしたスタイルの方が多いので、他の子と比較してしまっているのかもしれません。

莉子さんも十分に小顔ですらりとしたスタイルに見えると私は思うのですが、やっぱりコンプレックスになってしまうものなんですね。女優さんとしての活動が中心になっていくのであれば、身長は平均くらいの方が配役されやすいのではないかな、と私は思うので、これからこの悩みが消えてくれるといいですよね。

莉子さんの体重やカップについて調べてみましたが、こちらは非公開でした。引き続き調べてみたいと思います。

莉子(モデル)の本名や年齢は?

莉子さんの本名は「くにすえ 莉子(りこ)」だと言われています。こちらの名字はANAP GIRLの動画のOPにて「kunisue」と表示されていたことから判明しています。ANAP GIRLとは、莉子さんが小学生の頃から愛用しているファッションブランド。

2014年6月、莉子さんが小学5年生の時に、ANAP GIRLが出るファッションショーの一ランウェイ全てに応募したことがきっかけで、このブランドのウェブモデルとなっています。小学生ながら莉子さんの行動力に尊敬してしまいますよね。

ちなみに「リコリコ」という莉子さんのあだ名は、ANAP GIRLの店員さんが名付けたそうです。名字の漢字は公開されていませんが、「国末、國末、国居」のどれかかな、と私は考えています。

莉子という名前の由来は「東尾理子さんのようなゴルファーになってほしい」というお父さんの願いから。莉子さんは幼稚園のころからゴルフを習っており、かなり長い期間習い事として嗜んでいるそうです。時間があればお父さんとゴルフの打ちっぱなしへ一緒に行くそうで、ゴルフの腕前、ベストスコアは89とのこと。

莉子(モデル)はどんな性格?

3年間Popteen専属モデルとして活動された莉子さんですが、女優業に本腰を入れるため専属モデルを卒業しました。潔い引き際に感服した方もいたと思います。ABEMAのオリジナルドラマとして制作された「ブラックシンデレラ」で初主演に抜擢されましたが、慣れない演技に苦戦したそうです。

クランクアップ後には「やっとスタートライン。まだ一歩目ではない」と厳しめのコメントしています。まだまだ若いのに、ずいぶんと自分に厳しい人なんだなあ、と私は感じました。プロ意識が高いですよね。

今後、役者としては「暗いキャラ」にも挑戦してみたいそうで、「どんな役者になりたい?」という質問には「自分のことだけではなく、周りを気遣える役者になりたい」と大人な回答をされています。

この受け答えを聞く限り、とてもしっかりした性格だと私は思います。

YouTubeの動画内では親友たちから「努力家」「優しい」「ポジティブ」「私生活と仕事を両立していてしっかり者」などといった褒め言葉が次々と出ています。周囲から愛される、ストイックな人なのかもしれないですね。

莉子(モデル)の彼氏や好きなタイプは?

莉子さんに彼氏がいるかどうか調べてみましたが、特に情報は見つかりませんでした。

莉子さんはYoutubeの動画内で「彼氏はいない」と発言されていますので、もしかしたら仕事や大学生活に忙殺されていて恋愛どころではないのかもしれません。ただ、莉子さんは可愛いので彼氏がいても不思議ではありませんし、きっと昔からモテモテですよね。

これからたくさんの男性と出会って、素敵な彼氏をゲットして欲しいなと私は思いました。

莉子(モデル)の公式SNSは?

https://www.tiktok.com/@riko__riko1204/video/7110875659039296769?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7105208108028429826

【Twitter】ID:riko_riko1204

【Instagram】riko_riko1204

【tiktok】rikoanap

莉子(モデル)の経歴や主な出演歴は?

莉子さんの芸能活動は 小さい頃から大好きだったANAPGIRLのモデルでスタートしています。経歴を年表風にまとめると、順風満帆な活躍が一目瞭然です。

2017年:Zipperモデルオーディション「ジュニアブロック賞」の受賞。これをきっかけとしてN.D.Promotionの所属モデルになる。
2018年3月:ANAPGIRLwebモデルを卒業。
2018年3月:Popteenのレギュラーモデルとなる。
2018年5月:マネージャーの勧めでTikTokを開始し大人気となり、多くのフォロワーを得る。
2018年10月:Popteenの専属モデルとなる。
2019年3月:Popteenの初表紙を飾る。
2019年1月 AbemaTV「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演決定。

モデルとしての活躍だけでもとても華々しい経歴ですよね。ドラマ、CMにも引っ張りだこですが、最近では映画の出演も増えています。

2019年3月:劇場版 パラレルスクールDAYS(國土なるこ 役)
2020年10月2日:小説の神様 君としか描けない物語(千谷雛子 役)
2021年7月:劇場版 DISTORTION GIRL( 主演・フツ子 役)
2022年2月:君が落とした青空( 丸井佐喜子 役)
2022年2月:牛首村( ミツキ 役)
2022年4月:女子高生に殺されたい(君島京子 役)
2022年6月:きさらぎ駅(松井美紀 役)

今年公開の映画だけでもすでに4本も出演されており、期待されていることがわかりますよね。莉子さんは演技が上手いのももちろんですが、十代特有の透明感が魅力だと私は思っています。

これから学園もののドラマなどのオファーが来たり、主演級の役柄の映画も増えてくるかもしれませんね。

年齢や高校、彼氏まで徹底的にチェックしたので見ていきましょう♪
⇒莉子(リコリコ)モデルの年齢は?高校と彼氏を調べてみた!

莉子(モデル)のプロフィールは?

本名 : くにすえ 莉子
生年月日 : 2002年12月4日
年齢 : 19歳
身長 : 157cm
体重 : 非公開
スリーサイズ:B81 W59 H76
血液型 : B型
出身地 : 神奈川県
出身高校 : 駒沢女子高校
出身大学 : 非公開
所属事務所 : N.D.promotion
家族構成 : 父、母
交際状況 : フリーの可能性が高い
趣味 : 読書
特技 : ゴルフ
好きな食べ物:トマト

まとめ

今回は莉子さんについてまとめてみました。モデルに女優にYoutuber、どの仕事にも手を抜かずに向き合っている莉子さんから、今後も目が離せませんね。これからも応援していきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。