スポーツ

畑岡奈紗の優勝回数や賞金は?年収がいくらなのか徹底調査!

Pocket

史上最年少でプロゴルファーとなった畑岡奈紗選手。そんな畑岡奈紗選手の優勝回数や賞金、年収など気になりますよね。今回、気になる優勝回数はどのくらいなのか、年収がいくらなのかをまとめてみましたのでご紹介していきます!

畑岡奈紗の優勝回数や賞金は?

2022年6月現在、世界ランキング日本人トップの畑岡奈紗選手です。そんな畑岡奈紗選手の優勝回数や賞金について詳しくご紹介していきます。

畑岡奈紗選手の優勝回数は、日本女子ツアーで4勝、米女子ツアーでは2022年LAオープンでも優勝し6勝となりました。

優勝回数は日米通算で10勝を記録しています。畑岡奈紗選手は、2016年10月2日に行われたアマチュアでの日本女子オープンで優勝を果たしました。その後行われた2017年9月の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で初優勝を飾っています。

史上初でアマチュア選手のメジャー制覇を達成し、公式戦最年少優勝記録を塗り替えることとなり、大注目されました。では、日米通算で10勝を達成した獲得賞金について見ていきましょう!

2016年10月 アマチュアでの日本女子オープンゴルフ選手権競技/賞金0円
2017年9月 国内ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」/獲得賞金12,600,000円
2017年10月 国内ツアー「日本女子オープンゴルフ選手権」/獲得賞金28,000,000円
2018年6月 米ツアー「ウォルマートNWアーカンソー選手権 」by P&G/獲得賞金30万ドル(約3300万円)
2018年11月 米ツアー「TOTOジャパンクラシック」/獲得賞金25,254,000円
2019年3月 米ツアー「起亜・クラシック」/賞金総額180万ドル、獲得賞金は不明
2019年9月 国内ツアー「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」/獲得賞金36,000,000円
2019年10月 国内ツアー「日本女子オープンゴルフ選手権」/獲得賞金30,000,000円
2021年7月 米ツアー「マラソンクラシック」by Dana/獲得賞金30万ドル(約3300万円)
2021年9月 米ツアー「ウォルマートNWアーカンソー選手権 」/獲得賞金34万5000ドル(約3800万円)

偉業を成し遂げる畑岡奈紗選手は本当にすごいですよね。これからもまた新しく記録を更新し続けて欲しいと私は思います。

畑岡奈紗の年収がヤバい?

2019年では国内女子の獲得賞金額は約6900万で賞金ランキング15位となっている畑岡奈紗選手。米国女子の獲得賞金額は917,273ドルで日本円で約9,989万円となっており、日米合わせて賞金だけで約1億7千万円にもなります。

その他に、スポンサー契約やイベントの出演などの収入もあり、軽く2億円を超える年収だと思います。現在、賞金ランキング11位で賞金額が900,716ドルです。現在の年収は、はっきりとした額は分かりませんが、賞金額だけで1億2千万円にもなります。

私は額が大きすぎてよくわからなくなっていますが、まだまだ、躍進続ける畑岡奈紗選手なのでこれからどのくらいの年収を稼ぎ出すのか本当に楽しみだと思います!

畑岡奈紗のスポンサー企業は?

畑岡奈紗選手のスポンサー企業はどこなのか気になりますよね。スポンサー契約を結んでいた企業は期間満了を迎え、いくつか変わっています。プロになった2016年には、森ビルと3年契約を結んでいましたが、すでに契約満了を迎えています。

2020年には、6社とスポンサー契約を結んでいました。若手の人気選手はだいたい10社以上とスポンサー契約を結んでいるので実績の割には少ない気がします。2020年5月からアビームコンサルティング株式会社と契約を交わしています。

その他、畑岡奈紗選手の父が働いている「山新」もスポンサーとなっています。また、用具使用契約を結んでいるのは「ダンロップ」です。3年契約で契約金は1億2千万円になり、2017年の畑岡奈紗選手の誕生日1月13日に契約を結んでいます。

2020年2月より、ウェアの契約を結んでいるのが「株式会社ヤマニ」です。2020年3月には、「アディダスゴルフ」とフットウェア契約を結んでいます。そして2018年より「日本航空株式会社(JAL)」とサポート契約を交わしています。

畑岡奈紗選手とご家族に対して日本とアメリカの往来にサポートしていただけるようです。日米間のサポートをご家族含めしていただけるのは本当に素晴らしい事だと思います。

畑岡奈紗の名前の由来が素敵!

畑岡奈紗選手の「奈紗」という名前の読みは「ナサ」と言いますが、とっても珍しいですよね。「ナサ」というのは、アメリカ航空宇宙局「NASA」が由来しているそうです。

世界に羽ばたく子になって欲しい!未だかつて無かったことを成し遂げて欲しい!といった願いを込めて名付けられたそうです。

その名の通り、世界に羽ばたいて活躍している畑岡奈紗選手は本当に素晴らしいと思います。

畑岡奈紗のインスタやツイッターは?

インスタ:https://www.instagram.com/nasahataoka/
ツイッター:https://twitter.com/nasagolf7355

ツアーの様子や畑岡奈紗選手の普段の様子も見れますので、是非フォローしてチェックしてみて下さいね!

畑岡奈紗の経歴は?

畑岡奈紗選手は、宍戸カントリークラブに勤務していた母親の影響を受けて11歳の頃からゴルフを始めています。そんな畑岡奈紗選手の経歴について見ていきましょう。

2013年 当時中学3年生の時に中嶋常幸さんが主宰するゴルフクラブ「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」に入門しました。
2015年 「IMGアカデミー世界ジュニアゴルフ選手権」に参加し、個人・団体で優勝しました。
2016年 同大会で個人・団体で2連覇を果たしています。
2016年 日本女子オープンでアマチュアでありながら史上初の大会優勝。さらに史上最年少17歳263日で優勝しています。宮里藍選手の20歳105日の記録を更新しました。
2017年 ダンロップ女子オープンでプロ初勝利。18歳254日でツアー2勝目は史上最年少記録となっています。宮里藍選手の18歳262日の記録を更新しました。
2017年 日本女子オープン連覇を達成。40年ぶりで、樋口久子選手以来の2人目になります。
2019年 世界ランキング3位に。
2020年はコロナの影響により2試合しか出来ず、ランキングを落としてしまいましたが、2021年度の優勝や好成績で、2022年度の女子世界ランキング7位となっています。2022年の東京オリンピックでは序盤からショットに苦しみ、最終順位9位タイという結果でした。金メダルを目標に頑張ってきたのですごく悔しいと語っていた畑岡奈紗選手。私はまたオリンピックで活躍してくれる事を期待したいと思います。

英語は通訳なしで話せるのか見ていきましょう!
⇒畑岡奈紗の英語力はペラペラ?父親母親の職業はゴルフ関係か調査!

畑岡奈紗のプロフィールは?

本名:畑岡 奈紗(はたおか なさ)
生年月日:1999年1月13日
身長:158㎝
出身:茨城県笠間市
出身中学校:笠間市立岩間中学校
出身高校:ルネサンス高等学校(通信制)
所属:アビームコンサルティング

現在、畑岡奈紗選手は拠点をアメリカに移し活躍されています。母親の影響でゴルフを始めた畑岡奈紗選手ですが、実は母親もかなりの腕前らしく、ベストスコアは81だそうです。素晴らしいですよね。

そして畑岡奈紗選手の妹さんも同じようにゴルフをされており、2014年に開催された世界ゴルフジュニア選手権日本代表選抜大会にも出場するほどの腕前だそうです。私は、姉妹で活躍する日がくるといいなと思います。

まとめ

いかがでしたか?畑岡奈紗選手の優勝回数や年収などについてまとめてみました。いくつもの史上初の快挙を達成し、本当にスーパースターですよね。今後も素晴らしい活躍に期待しています!