お笑い芸人

後藤拓実の身長や体重は?年齢が意外と若かった!

Pocket

四千頭身の後藤拓実さんはインスタライブで面白いと話題になっています!ボソボソとした喋りが特徴的でつい笑ってしまいますよね。そんな後藤拓実さんの身長や年齢が気になる方もいらっしゃると思います。今回は後藤拓実さんの身長や年齢についてまとめてみました。

後藤拓実ってどんな人?

お笑い芸人トリオの四千頭身のボケを担当している後藤拓実さん。「有吉の壁」や「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」といった人気番組に出演中です。

お笑い第七世代ブームにうまいこと乗っかり、すっかり売れっ子になった後藤拓実さんはタワーマンションに引っ越して後輩を住まわす等、若いながらもリッチな生活を送っているようです。

四千頭身は「M-1グランプリ」で4年連続準々決勝進出を果たしており、安定した実力を発揮しています。そのうちお笑い関連の主要賞レースで優勝する日がくるかもしれないですね。

グループ名の由来は?

「四千頭身」という一風変わったトリオ名には由来があります。

後藤拓実さんたちは、ワタナベコメディスクール時代にメールで大喜利をして遊んでいたそうです。

メンバーの石橋さんが「写真で一言」と、後藤拓実さんに『ドラゴンボール』の神龍の画像を送ったところ、後藤拓実さんは「(神龍は)四千頭身」と答えたのだとか。
これがメンバーのツボにはまり、トリオ名に決まったのだそうです。

メンバーの石橋さんが最初に考えていたトリオ名は「アフターストーン」だったようですが、アフターストーンよりも四千頭身の方がインパクトがあって良いですよね。四千頭身という名前を変えることも考えていたそうですが、結局変えないまま今に至っています。

芸人になったきっかけは?

後藤拓実さんがお笑い芸人を目指したきっかけですが、これまた面白いエピソードで、友達が勝手にワタナベコメディスクールへの入学手続きをしたことでお笑い芸人を目指すことになったとのこと。

高校3年生の12月になっても進路を決められずにいたとはいえ、友人が勝手に応募したワタナベコメディスクールにそのまま入学するなんて、後藤拓実さんらしくて微笑ましいですよね。

高校卒業後の2015年4月よりワタナベコメディスクールに入学した後藤拓実さんですが、最初に組んだトリオは都築拓紀さんともう1人のメンバーの仲が悪すぎて解散してしまいました。

その後は、石橋遼大さんとコンビを結成しましたが、この時もしっくり来るお笑いが出来なかったことからすぐに解散してしまうなど大変な思いをしてきました。

結局、都築さんとコンビを組む直すことになった後藤拓実さん。校内のライブが迫っているのにコンビネタを用意出来なかった大人の事情から、ピンで活動していた石橋さんを再度誘い「四千頭身」が結成されることになりました。

試行錯誤を繰り返し、ようやくしっくりくる編成にたどり着き、その後売れっ子になっていく過程には、なんとも感慨深いものがありますね。

後藤拓実の身長や体重は?

お笑いトリオ四千頭身のメンバーが並ぶと、後藤拓実さんの身長の小ささがとても際立ちます。

後藤拓実さんの身長を調べてみたところ、身長は165cmとなっていました。現在の日本人男性の平均身長は170程度なので、後藤拓実さんは平均よりも小柄な男性ということになります。

童顔ぶりや本人のキャラクターも相まって、ネット上ではかわいいという声が多いです。

後藤拓実の年齢は?老け顔?

後藤拓実さんは落ち着いた喋り方をするので、年齢について気になりますよね。後藤拓実さんは1997年生まれで、年齢は25歳となっています。

少年時代は野球に熱中していたため、お笑いにあまり興味がなかったそうです。お笑いよりもドラマ好きだったそうで、よく見ていたバラエティー番組は「はねるのトびら」くらいだったとのこと。

少年時代の後藤拓実さんに、将来お笑い芸人になっているよと伝えたら、きっとびっくりするでしょうね。

後藤拓実はハーフ?家族構成は?

後藤拓実さんについて調べていると「ハーフ」と検索している方が多いようです。私にはどう見ても後藤拓実さんは日本人にしか見えないのですが、なぜこのような疑惑が出てきてしまったのでしょうか?(結論として後藤拓実さんはハーフではなく日本人です!)

しかしなぜハーフと検索されているのかも気になりますよね。後藤拓実さんは、岩手県大船渡市生まれの埼玉県朝霧市育ちです。最近ではご両親もテレビ番組に出演することが多々ありますが、おふたりとも日本人です。

「後藤ファミリー」としてテレビ番組に出演している、後藤拓実さんの家族構成は父親の後藤美樹さん(50歳)、母親である後藤照恵さん(47歳)、そして妹 の万梨萠さん(13歳)です。

後藤拓実さんは3兄弟で、妹さんのほかにお姉さんがいらっしゃいます。お姉さんは結婚しており、現在は一緒に暮らしていないためテレビ出演したことはありません。ハーフという噂は、後藤拓実さんの浅黒いお顔立ちがアフリカ系、南米系の顔立ちに近いので、そういう書き込みがネット上に出てきた、というのが真相のようです。

ちなみに後藤拓実さんの出身高校は埼玉県立新座高校です。卒業生には元レーシングドライバーの鈴木亜久里さんもいらっしゃいます。

後藤拓実の彼女は?

リッチな生活を謳歌している後藤拓実さん。そんな後藤拓実さんに彼女はいるのでしょうか?

後藤拓実さんは以前、彼女がいることを公表されています。しかしながらコロナ禍の自粛期間中に彼女の心が離れてしまったそうで、「会ってないと楽しい」との暴言を吐かれた後に捨てられてしまったとのこと。辛い恋愛経験をされているようです。

後藤拓実さんの好きな女性のタイプは、母親のような人。テレビ番組では「私がつい異性をチェックしてしまうポイント」というテーマで、「僕の出てる番組をどれだけ見てくれているか、とか。

毎日連絡くれるか、頼っていい人なのかを考えます。僕の『お母さん』のように、いいお母さんになれるかどうかは見てしまいますね」と語っています。

そんな後藤拓実さん、2021年7月に文春で熱愛を報じられました。

噂のお相手は?

お相手は舞台女優の柚木亜里紗(ゆずき ありさ)さん。148cmの小柄な女性で、後藤拓実さんより3歳年上です。現在は劇団ひまわりに所属して芸能活動を行っています。文春の記事では、後藤拓実さんが仕事の間、後藤拓実さんの愛車アウディの助手席に座る柚木亜里紗さんの姿が掲載されています。

おふたりはEXITのりんたろーさん主催の飲み会で出会ったといい、2021年に後藤拓実さんから告白してお付き合いが始まったそうです。芸能人同士でありながら2人の交際は堂々としたもので、「二子玉川のショッピングモールで普通に手をつないで歩いていました」という証言もあります。

それでも、お二人のデートはもっぱら柚木亜里紗さんの自宅が多いそう。なぜなら後藤拓実さんは自身が暮らす高級タワーマンションに後輩も住まわせているから。さすが売れっ子ですよね。

柚木亜里紗さんは芸能活動と居酒屋でのアルバイトを掛け持ちしているのですが、最近では恋人の予定に合わせて仕事をセーブし、後藤さんに手料理を振る舞ったりとラブラブな様子とのこと。昨年6月末の柚木亜里紗さんの誕生日には、おふたりで熱海旅行に出かけたようです。

柚木亜里紗さんの自宅からおふたりで出てきたところを週刊誌に直撃されましたが、後藤拓実さんは彼女を家の中に入れ、一人で取材に応じました。この対応も男らしくて素敵ですよね。

結婚については「まだちょっとねぇ、分かんないです」と答えている後藤拓実さん。もしかしたら近々結婚の報告が聞けるかもしれないですね。

後藤拓実の公式SNSは?

後藤拓実さんはSNSをしっかり使い分けています。Twitterでは番組の出演情報や何気ないツイートをされており、インスタではインスタライブが人気です。

四千頭身のyoutubeでは漫才や質問コーナー、そしてNizyuのカバーユニットGozyuのGoziProjectなどを観ることができます。

Twitter→https://twitter.com/paiyu2?t=1hvKx8xMDRNCKDhJlSt2XQ&s=09

Instagram→https://www.instagram.com/ganjuke/

四千頭身のYoutube → https://www.youtube.com/c/YonsenToshin

実は野球の経験者だった!高校での成績が凄すぎるので見てください!
⇒後藤拓実の野球の実力は?出身高校や大学もチェック!

後藤拓実のプロフィールは?

・名前:後藤拓実(ごとうたくみ)
・生年月日:1997年2月6日
・年齢:25歳
・出身地:岩手県大船渡市
・血液型:A型
・身長:165cm
・活動内容:お笑い芸人
・所属グループ:四千頭身
・事務所:ワタナベエンターテインメント
・相方:都築拓紀、石橋遼大

まとめ

今回は後藤拓実さんについてまとめてみました。お笑い第七世代としてこれからも私たちを楽しませてくれることと思います。最後まで読んで頂きありがとうありがとうございました。