韓国・ K-POP・アジア

ATEEZウヨンの兄弟は?家族構成もチェック!

Pocket

次世代のKPOPグループとして注目を集めているATEEZというグループをご存じでしょうか?今回はATEEZのパフォーマー、ウヨンさんの家族構成や弟について調査しました。ウヨンさんには弟がいるという情報を見つけましたが、どのような家族構成で育ったのでしょうか。大注目のKPOPアイドルの生い立ちが気になる方は、ぜひご覧ください。

ATEEZってどんなグループ?

ATEEZはエイティーズと発音する韓国の8人組男性アイドルグループです。KQエンターテインメントからBlock Bの弟分として2018年10月24日にデビューしました。デビュー曲の『Pirate King』は海賊をイメージした楽曲だったため、新人らしい元気さをアピールするというよりも、セクシーで不敵な笑みが印象的なパフォーマンスになっています。

2019年12月4日にはアルバム『TREASURE EP. EXTRA: Shift The Map』で待望の日本デビューも果たした注目の韓国男性アイドルグループの一つです。ATEEZというグループ名は「A TEEnagerZ」をもじっており、10代のAからZすべてのものという意味が込められています。

ファンからは略して「アチズ」と呼ばれており、ファン名は「ATEEZ」と「DESTINY(運命)」を合わせた言葉、「ATINY(エイティニ)」です。メンバーは『MIXNINE』というサバイバルオーディション番組で勝ち残った人たちで構成されています。

【年齢順】
ソンファ
ホンジュン(リーダー)
ユンホ
ヨサン
サン
ミンギ
ウヨン
ジョンホ

ATEEZは厳しい審査を通った選ばれしメンバーで構成されているので、デビュー当時から高いパフォーマンス力が評価されており、韓国のみならずアメリカやヨーロッパなどでも注目されています。ビルボードのワールドチャートでは5位にランクインし、2019年には全米とヨーロッパ10都市でツアーを開催するなど、ワールドワイドに活躍するグループです。

ATEEZウヨンの兄弟は?

ウヨンさんには兄と弟がいます。兄は2つ年上の1997年生まれ、弟は6つ年下の2015年生まれです。兄については情報がほとんどありませんでした。弟の名前はギョンミンさんといい、ATEEZのミンギさんのファンだそうです。

ギョンミンさんがKQエンターテインメントの練習生だという噂がありますが、2021年現在のギョンミンさんの年齢はまだ6歳なので練習生である可能性は低いと思われます。しかし兄のウヨンさんやミンギさんに憧れているので、将来はアイドルになることを目標にしているかも知れません。

ウヨンさんの兄弟の顔がとても気になりますが、残念ながら一般人のため画像は見つかりませんでした。色白で切れ長な目がトレードマークのウヨンさんなので、兄弟も同じような塩顔イケメンではないかと私は思いました。

メンバーのサンについて詳しくはこちらから!
⇒ATEEZ(エイティーズ)サンの身長体重は?ダンスの実力や評判もチェック!

ATEEZウヨンの家族構成は?

ウヨンさんの家族構成は父、母、兄、ウヨンさん、弟の5人家族です。両親や兄弟についての年齢や仕事の情報を探しましたが、一般人のため見つかりませんでした。3人の男の子の子育てをするのは、経済的にも体力的にも大変なことだと思うので、ウヨンさんの両親は共働きではないかと私は思いました。

また弟とは年が離れているので、弟のお世話を手伝ったり、両親の手伝いをするといった頼もしい一面があります。グループの中では下から2番目の年齢ですが、家族の中では年の離れた弟を可愛がっているのですね。

明るくて愛嬌たっぷり、だけど男らしいウヨンさんの性格は、3人兄弟の次男としてのびのびと成長していく中で作り上げられたのかもしれません。また、ウヨンさんがBTSのジミンさにそっくりなので兄弟ではないかという噂も見つかりましたが、この噂についてはファンの憶測でした。

ウヨンさんがジミンさんに憧れロールモデルにしているので、外見やパフォーマンスが似てきてこのように言われているのだと思います。私もウヨンさんを初めて見たときに、ジミンさんにとてもよく似ていると思いました。髪型やメイクも似ているので2人の写真を見たときに見分けが付かないこともありました。

ATEEZウヨンの幼少期の画像は?

ATEEZの公式ツイッターではウヨンさんの幼少期の画像がアップされています。写真館で撮った記念写真のようなもので、生後半年から1歳頃のウヨンさんだと思われます。クマのイラストが描かれた可愛らしいベビー服を着て、赤ちゃん帽子をかぶっている姿がまさに天使のような可愛さです。

今のウヨンさんは切れ長の目が印象的ですが、幼少期はまんまるな目をしていてとても可愛いです。写真館で写真を撮ってもらっていたなんて、両親に愛されて育ったということが分かります。私はウヨンさんの幼少期の頃の写真を見て、アイドルになる人は小さい頃から顔が出来上がっているのだと改めて実感しました。

サンについて詳しくはコチラからどうぞ!
⇒ATEEZ(エイティーズ)サンの彼女や好きなタイプは?ぬいぐるみが大好きな理由も!

ATEEZウヨンの出身高校は?

ウヨンさんの出身高校はハンリム演芸芸術高校の実用音楽科です。ハンリム演芸芸術高校といえば多くのKPOPアイドルの出身校としても有名で、主な卒業生には、日本でも大人気のTWICEのチェヨンさん、ダヒョンさん、ツウィさんや、SHINeeのテミンさん、ASTROのウヌさん、ムンビンさん等がいます。

ハンリム演芸芸術高校は芸能の仕事をするアイドルや、これからアイドルを目指す生徒らのために、授業でダンスや楽器、ランウェイでのウォーキングなどの様々な授業を行っていることが特徴です。芸能事務所との関わりも強く、学校が大手芸能事務所のオーディションを開催したり、新ドラマのキャスティングに優秀な生徒をピックアップしたりすることもあります。

ウヨンさんもハンリム演芸芸術高校で勉学と芸能に必要な学を学びました。2018年に同校を卒業しましたが、同級生にはRedvelvedのイェリさんや、IZ*ONEのイェナさん、ヘウォンさん等がいました。同じクラスにこれだけ活躍しているアイドル達が揃っているなんて、ファンからしたら楽園のような学校ですね。

私もハンリム演芸芸術高校の名前は以前から耳にしたことがありました。SNSでTWICEのメンバーが在学中の写真を見たことがありますが、制服がとても可愛いと思いました。同じ学校に芸能人がいるなんて憧れのシチュエーションなので、同級生たちがとてもうらやましく思います。

ATEEZウヨンの身長や体重は?

ウヨンさんの身長は178㎝であると公表されています。高身長が揃うKPOPアイドルの中では平均的な身長で、ATEEZの中でも真ん中くらいの身長です。体重は公表されていませんが、細マッチョな体型をしていて、筋肉量があるので平均体重の69㎏近くある可能性があります。正確な体重が公表されたら更新したいと思います。

私は韓国人男性のスラっとした体型はとても好みなので、ウヨンさんの体型もとてもかっこいいと思います。背が高い男性が細身のパンツを履いているとスタイルの良さがより強調されますが、KPOPの衣装はそのような衣装が多いので、とても憧れます。

メンバー脱退の理由から人気順まで、ATEEZについて詳しくはコチラ!
⇒ATEEZ(エイティーズ)メンバー脱退の理由は?メンバーカラーや人気順も!

ATEEZウヨンのプロフィールは?

名前:ジョン・ウヨン
生年月日:1999年11月26日
年齢:21歳(2021年8月現在)
血液型:A型
出身地:韓国一山
ポジション:ボーカル、パフォーマンス

ウヨンさんはKQエンターテインメントに入る前、BTSなどが所属するBig Hitで練習生をしていた経験があります。その頃の先輩だったジミンさんに憧れ、今でもジミンさんを自身のロールモデルにしています。

KQエンターテインメントに所属してからは2018年に行われたサバイバルオーディション番組『MIXNINE』に出演し、現在のATEEZのメンバーとしてのデビューの切符を掴みました。現在はATEEZのボーカル、パフォーマーとしてセクシーな魅力で多くのファンを魅了しています。

まとめ

今回はATEEZのウヨンさんにまつわる噂を調査しましたが、いかがでしたでしょうか?ATEEZは今最も勢いのあるBTSに次ぐ調子で世界的な人気を集めています。待望の日本デビューも果たし、今後の活躍が期待されるグループです。ATEEZのボーカルとして活躍するウヨンさんの今後に目が離せません。