女性タレント・女優

もえあずの歯がない理由は?八重歯は差し歯なのか調べてみた!

Pocket

大食い番組では必ず見るもえあず。実はもえあずの一部歯がない、八重歯が差し歯と噂があるのを知っていますか?今回はもえあずの歯がない理由や時期、本当にもえあずの八重歯は差し歯なのか徹底的に調べてみました!他にも吐きだこや過食症などもえあずの噂について調べてみたので、もしよければ最後まで御覧ください!

もえあずの歯がない理由は?

制服の衣装を着て、笑顔がとっても素敵なもえあずさん。大食い番組や大食い企画では必ずと言ってもいいほど出演していますよね!私ももえあずさんの食べ方がとてもキレイで不愉快ではないですし、とても可愛らしい笑顔からもえあずさんが大好きです!

そんな可愛いもえあずさんですが、実は一部歯がないのをご存知ですか?私は正直そこまで知らなかったので実際に調べてみたのですが、たしかに前歯から向かって左4本目の歯(第一小臼歯)が無いんです!これには衝撃ですよね・・・!

純粋になんで歯が無いのか気になりますよね?しかもアイドルであり、歯を出して笑顔になる機会が多いと予想できるのでなおさら。なぜもえあずさんの歯はないのでしょうか?

①過食嘔吐で歯が溶けた

こちらについては後ほど改めて詳しく説明させていただきますが、もえあずさんには過食嘔吐の噂があります。その過食嘔吐がきっかけで歯が溶けて無くなってしまったのでは?と言われています。

②純粋に歯を抜いただけ

先程もご説明した通り、もえあずさんが無い歯は左4本目の歯(第一小臼歯)のみ。このことを考えると歯を抜いた説が濃厚と思います。そこで調べた所、過去にもえあずさんのブログで抜歯について触れています。

どこの歯までかは書いていませんが、実際に歯は抜いているようです。

「U字工事さんとも
撮っていただきましたっ

おふたりとも
すごい優しくて、

前回いっしょにロケしたときに
私が抜歯した次の日で

痛くてずっと苦しんでたのを
覚えててくれはって、

歯もう大丈夫?って
心配してくれはったよ

引用:もえのあずきオフィシャルブログameblo.jp

実際に初めてもえあずさんの歯が無いとテレビで確認されたのが2015年9月27日に放送された『元祖!大食い王決定戦』です。上記ブログが投稿されたのが2015年9月28日。テレビ番組の収録は1ヶ月前ということもありえますのでちょうど時期が被っていますよね!

1・ブログの記事
2・テレビ放送とブログ記事投稿の期間が被っている

この2つを考慮するとやはり抜歯した説が有力ですね!私は正直過食嘔吐で歯が溶けたとは考えにくいかなと調べていて感じていました。というのも、もえあずさんの歯が無いのが左4本目の歯(第一小臼歯)のみなので、歯が溶けた場合、全ての歯が同じように溶けるのでは?と。

綺麗に1つだけ歯がなくなる・・・とはどうしても考えにくいかなと・・・。そのため調査してみて抜歯したと書いてあるブログ記事を見て「やっぱり!」と思いました。

抜歯した2015年はもえあずさんが27歳になる年。その若さで抜歯とは・・・よっぽど何か大きな理由があったのかもしれませんね。

もえあずの八重歯は差し歯?

笑顔がとっても素敵なもえあずさん。何より八重歯が特徴的ですよね!しかしそのトレードマークとも言える八重歯が差し歯なのでは?と言われています。なぜそのように言われているのでしょうか?

調べてみた所、もえあずさんは八重歯が差し歯というより前歯含めた6本を連結させて差し歯として被せているようです。連結した差し歯を通称ブリッジと言うらしく、自分の歯を削り、数本の歯の上からダミーの歯を被せる審美歯科。

芸能人やアイドル、モデルなど表に出る仕事をしている人にはよくある施術だとのこと。もえあずさんはアイドルらしさを出すために八重歯が欲しく、八重歯を実際に作るには1番ブリッジが早く綺麗に作れる為この方法を用いたと言われています。

そのため前歯含めた6本(八重歯含む)が差し歯と言われています。私は正直この情報は本当かなと思います。歯を差し歯にした方特徴的な歯茎が少し黒ずんでいる様子がもえあずさんにはあります。その位置は前歯含めた6本の歯茎であるため、差し歯である可能性は高いと思います。

ただ、一部SNSでは「日本人アイドルとしてこだわって作成した入れ歯」と断言していますが、もちろん上記でご紹介したブリッジについても実際にもえあずさんからの発信はありません。信じるには注意が必要ですね。

もえあずには吐きダコがある?

実はもえあずさんには吐きだダコがあると言われているのはご存知ですか?本当にもえあずさんに吐きダコがあるのか調べてみたました!

吐きダコとは?
食べたものを吐くために指を口の奥に入れて嘔吐を引き出す行為を繰り返すことで、指の関節や付け根の部分が歯や上顎にぶつかることで角質が固くなること。

確かにもえあずさんについてネットで調べてみると次の検索ワードには「吐きダコ」と出てくるんですよね。合わせて写真を調べてみるとたしかに手の甲の関節部分が赤くなっています。

しかしよーく見てみるともえあずさんの手の甲は少ししか赤くなっていません。さらにもえあずさんには手をグーに、手の甲を表に顎に下に置くポーズがもえあずさんの決めポーズのようです。

このポーズをしているもえあずさんの写真を沢山検索してみましたが、はっきりと吐きダコといえるとは思いませんでした。私の友達に吐きダコがある子が大学時代いましたが、もえあずさんの赤さとは比べ物にならないほど荒れており、酷いものでした。

その様子を知っている為、もえあずさんのこの傷を見る限りでは吐きダコとは断定できないと思います。しかしもえあずさんに吐きダコと言われるには、先程も少し触れましたが「過食嘔吐」が原因のようです。続いて過食嘔吐について少し詳しく見てみましょう。

もえあずは過食嘔吐?

もえあずさんには切っても切れない噂の「過食嘔吐」についてです。

過食嘔吐とは?

摂食障害の一種で、食欲をコントロールできず異常な量の食事を摂取し、自ら誘発的に嘔吐を繰り返すこと。

大食いとして有名なギャル曽根さんは食べたものを全て吸収することで有名ですが、実はそのような方は大食いフードファイターの中ではとてもめずらしいんだとか。

多くの大食いフードファイターは過食嘔吐を繰り返す人が多く、テレビなどでも写っていないところでトイレに駆け込む人も多いそうです。

もちろんもえあずさんにも同様の「過食嘔吐」の噂があり、用を足すのではなく、食べたものを吐くために1日に20回トイレに行くなど言われています。

もえあずさんはとても細くスタイルが良いためこの話を信じてしまいがちですが、正直この話もどこが根拠か調べても分かりませんでした。

最初に説明した通り、もえあずさんの歯が無いのは過食嘔吐によるものと言われていました。過食嘔吐とは、一度胃の中に入ったものを無理矢理口を通して吐く行為。嘔吐と同時に胃酸ももちろん出てきます。

胃酸はとても強い酸であるため、もえあずさんに歯が無いのは胃液により歯が溶けてしまったと言われていました。私は正直、もえあずさんが過食嘔吐である噂も信憑性が無いのでは?と思います。

もえあずさんの歯が無いのは抜歯が原因であり、過食嘔吐のため歯が無くなってしまったとは言えないということが分かりました。もちろんどちらについてももえあずさん自身が公表しているわけではないので真実はわかりません。

ただ、私の友人は過食嘔吐でかなり苦しい思いをして未だに治療をしています。とても闇深い病気であり、完治には根気がいるとのことです。もし本当にもえあずさんが過食嘔吐であるのであれば、ゆっくりと長く治療して欲しいですし、お体を大切にして欲しいと思います。

もえあずはなぜ歯抜けを放置してる?

初めの項目もお伝えしたもえあずさんの歯抜けの件。最初に確認されたのが201年9月ですが、実はその後約2年間歯が抜けたままの状態が確認されています。

もえあずさんの歯が無いとはっきりわかる最も最近の日付は2017年5月14日に放送された『元祖!大食い選手権』。その後については歯が抜けた状態ということは確認できませんでした。しかしそれにしても本当に約2年間、歯が無いということですね。

放置している理由①インプラント

考えられる理由としてインプラント?とと言われているようです。確かにインプラントって全て終わるのに時間がかかるように思いますよね。ただ、インプラントである可能性は低いです。

実はわたしは実際にインプラントを入れているからです。実体験を元にすると歯を抜いてからインプラントを入れ終わるまで長くて約1年です。正直インプラントで2年ほど放置とは考えられません。

放置している理由②大食いのため

もえあずさんの歯が無い箇所は食事するにあたってととてっも重要ですよね。実はもえあずさんがそこに新しい歯を入れないのは焼き鳥などの串を早く食べれるようにするためと言われています。

焼き鳥など串料理を抜けた歯に引っ掛けることで、串を簡単に抜くことができるからでは?と噂があります。私はこの話を聞いた時ぞっとしましたし、本当に!?とにわかには信じられませんでした。

というのももえあずさんはとても努力家であり、早食いにかなりのプライドを持って挑んでいます。そしてアイドルであるため、容姿を人一倍きにするのに早食いのためにそこまでするかな?と。

実際にもえあずさんがそのように串料理を食べている様子も見受けられなかったので、噂に過ぎないと感じました。理由を2つ挙げましたがどれも信憑性が低い為、正直真実は何なのかわかりませんでした。

もしかしたら今後もえあずさん自身が語ってくれる日が来るかもしれません。理由が分かり次第追記していきたいと思います。

もえあずの年齢に衝撃!詳しくはコチラから!
⇒もえあずの年齢がヤバい?すっぴんがかわいいかチェック!

もえあずは元ホステスって本当?

男性も女性も虜にしてしまうもえあずさん。実はホステスをしていたとの噂が!早速もえあずさんは元ホステスなのか見てみましょう!調べてみた結果、たしかにもえあずさんはホストとして働いたことがあります。

現在所属している事務所では「1日だけ体験でホストをしたけど、その1日のみ」と発表しています。しかし週刊誌では約7ヶ月間ホステスとして働いていたと言われています。

もえあずさんがホステスとして働くことになったのは、スカウトマンから六本木で働かないかと声を掛けられたことがきっかけ。働いたクラブは六本木の老舗でテーブルに座るだけで5万はするという高級クラブ。ここに2012年2~9月の7ヶ月間働いていたそうです。

そのスカウトいた男性によると、

「一緒にお店の閉店後焼き肉や寿司を食べに行った」
「好きな人がいると言われ、誰かと聞くとあなたですと言われた」

と話しており、半同棲をしていたと週刊誌に告白しています。

ただ先程にも述べたとおり、もえあずさんは事務所を通して否定しています。もちろん男性と交際していた事実もないとのこと。確かにスカウトマンが話した内容は濃く、リアルなものでしたが、もえあずさん自身が否定しています。私はもえあずさんが否定している為、もえあずさんのお話を信用するのが1番かなと思いました。

やっぱり過食嘔吐だったのでしょうか?詳しくはコチラから!
⇒もえあずは過食嘔吐を公表してる?吐きダコの画像が衝撃的だった!

もえあずのプロフィールは?

名前:もえのあずき
本名:榊原梓(さかきばら あずさ)
愛称:もえあず
生年月日:1988年2月1日
年齢:33歳(2021年6月時点)
血液型:B型
身長:156㎝
体重:41kg
出身:大阪府
学歴:同志社大学 経済学部
好きな食べ物:フランス料理、焼肉、大トロ
趣味:株式投資
取得資格:温泉ソムリエ、野菜ソムリエ、日本さかな検定、うどん検定など全21種の資格保持
所属グループ:エラバレシ
所属事務所:ル・アイド

まとめ

いかがでしたか?今回はもえあずさんの歯がない件や、八重歯が差し歯なのかについて調べてみました。もえあずさんの歯がないのは今回の記事作成にあたって初めて知ったのですが、さらに約2年ほど歯がなかったというのには驚きでした。また八重歯が差し歯というのにもびっくりし、意識的にもえあずさんが作ったのであれば勢いがすごいなと感じました。今後ももえあずさんの活躍を応援したいと思います。