韓国・ K-POP・アジア

ITZY(イッジ)リアのガリガリダイエット法は?ダンスの実力も調査!

Pocket

今とても人気のITZY。韓国だけの留まらず、日本でも多くのファンがいますよね!ITZYメンバーのリアさんがガリガリに痩せている!リアさんのダンスが下手!と言われています。リアさんはもともとガリガリに痩せていたのでしょうか?また、リアさんがダンス下手と言われてしまう理由はあるのでしょうか?他にもダイエット方法や、整形など、皆さんが気になることについてもまとめています。気になる方は最後までご覧ください!

ITZY(イッジ)リアがガリガリで痩せすぎの理由は?

ITZYリアさんが最近ガリガリで痩せていると言われていますが、本当でしょうか!?また、痩せてしまった理由はあるのでしょうか!?

ITZYリアさんがガリガリに痩せていると言われているのが一番にわかるのが肩です。
こちらのツイートの画像を見るとたしかに肩の骨が浮き出ているように見えますね。。。

この画像の元となった映像からより一層ITZYリアさんがガリガリに痩せていると言われるようになりました。

ITZYリアさんの身長は163cmと言われています。この身長を元に体重を確認すると、理想体重は55.8kg、美容体重は53.1kg、シンデレラ体重は50.4kgと言われています。ITZYリアさんの体重は48kgのよなので、シンデレラ体重よりも軽いということが分かります。

さらに、上記の画像を見るともしかしたら48kgよりもさらに軽いかもしれません。少し心配になってしまいますね。

もともとJYPエンターテインメントの練習生時代やITZYとしてデビューした頃のリアさんは、とても痩せている!というわけではありませんでした。むしろアイドルとしては少しぽっちゃりかな?でも一般的に見れば標準体型かな?というレベルでした。

また、同じくJYPエンターテインメントから今年2020年秋にデビューが決まっている、NiziUミイヒさんも急激に痩せています。このことを考えるとよほど、何かしらの理由があるのでは!?と勘ぐってしまいますよね。

一部メディアやSNSには、「ITZYリアが痩せたのは病気だから」「ITZYリアは拒食症だ」などの報道や書き込みがあります。しかし、リアさんはダイエットして現在の体型になったと言われています。随分と痩せたITZYリアさんですが、一体どのような方法でダイエットに成功したのでしょうか!?

ITZY(イッジ)リアのダイエット法は?

ITZYリアさんのダイエット方法は、「食事制限」「ゆっくり噛む」「野菜中心の食事」の3つのようです。

ITZYの公式YouTubeチャンネルやInstagramにメンバーがそれぞれ何を普段から食べているかの投稿があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

건강식💚

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿 –

こちらを見ると、やはり野菜を食べている様子が伺えます。さらにこちらのサラダをとても噛んで、少量でも空腹を感じないようにしているんだそうです。このように聞くとすごくストイックで大丈夫なの!?と心配してしまいますよね!

しかし、ITZYの公式Instagramでは、ハンバーグを食べる様子も投稿されています。食べる時と控えるときのメリハリを、しっかりと線引きしているということですね!普段からITZYリアさんだけに限らず、メンバー全員がやはり食事に気を使っているよです。メンバー全員が体型維持に努力家ということが分かりますね!

ITZY(イッジ)リアのダンスの実力は?

引用:twitter.com

実はITZYリアさん、デビューした当時からダンスが下手と言われています。実際に踊っている動画を見ると、たしかに他のメンバーと比較してしまうと。。。と感じます。なぜそのように言われてしまっているのでしょうか?

下手と言われてしまっている理由として、圧倒的に練習の時間が足りていない・他のメンバーが上手すぎていると言われています。後述もしますが、ITZYリアさんはJYPエンターテインメントの練習生となって2年ほどでITZYのメンバーとしてデビューしています。

他のメンバーはJYPエンターテインメントの練習生となって最低3年以上は経ってからデビューしています。1年の違いはやはり大きく、どんなに練習をしても埋められるものでは無いのかもしれません。

しかしそれもつかの間、「ITZYリアさんのダンスが上手になっている!」と話題になりました!デビューしてからも、相当な量の練習をこなしたことが想像されます。しかし、またそれもつかの間、「ITZYリアさんのダンスがまた。。。」と言われるようになってしまいました。理由は、冒頭でも述べたようにガリガリに痩せてしまったことが原因です。

メンバーが揃って手を挙げるパフォーマンスのときに、リアさん一人だけ腕が上がっていないと言われています。やはり痩せたことで、筋肉が落ちたからでは!?など多くの憶測が飛び交っています。

確かにITZYリアさんの肩は骨が浮き出ているように見える為、筋肉も落ちたと言われてしまってもしょうがなのかもしれません。ただ、ジムに通っているような写真もリアさん自身SNSにアップしています。筋肉もつけて、もう一度素敵なパフォーマンスがみたいですね!

ITZY(イッジ)リアは整形している?

ITZYリアさんは、鼻と目が整形なのでは!?と言われています。調べてみた結果、本人から「整形した」との発言は無いため、整形した事実は確認できませんでした。

しかし、JYPエンターテインメントの練習生の時の写真と現在の写真を見比べると、確かに小鼻が少し小さくなっている印象です。小鼻だけ小さくする整形のみする、ということは想定できないので、もしかしたら鼻筋をキレイにするなどの整形もしているかもしれません。

ただ、韓国は美容大国と言われており、両親がプレゼントとして美容整形を贈ることもあると聞きます。また韓国では、整形は日本のように悪いものという意識も無いため、身近なもののようです。そのことを考慮すると、整形をしていてもおかしくないですよね。

今回のITZYリアさんの整形については、あくまでも筆者とSNSの想像にすぎないので、信じるのは注意が必要です。

ITZY(イッジ)リアの経歴は?

引用:nandemon.xyz

小学生の頃、SUPER JUNIORや少女時代、SHINee、BoAなど有名な歌手が所属しているSMエンターテインメントのオーディションに合格し、練習生となります。このオーディションは、カナダでの留学中に現地で行われたそうです。

しかし、お父さんがJYPエンターテインメントに入ってほしかったという理由から、事務所を退所してしまいます。

中学3年生の頃、JYPエンターテインメントのオーディションに参加し、見事合格の後、練習生となります。そして高校卒業と同時にITZYのメンバーに選抜され、デビューしました。

JYPエンターテインメントの練習生の中でも、なかなかデビューすることができない人も中にはいます。しかし、ITZYリアさんは練習期間が短いとはいえど、スムーズにデビューしています。また、元々SMエンターテインメントのオーディションに合格していたことを考えると、とても魅力的な人柄ということが分かりますね!

ITZY(イッジ)リアについてネットの反応は?

先程、ITZYリアさんのダンスが下手という意見があると記載しましたが、リアさんのネットでの反応はそれだけでしょうか?
他にもあるか調べてみました!


リアさんはITZYの中でもメインボーカルを担当しているということもあり、歌声をとても褒める声が多かったです!中には、「ダンスが下手と言われているのに気づかなかった!」「それ以上にリアの歌声が好き!」という内容もありました。

また歌だけではなく、リアさんの立ちふるまい、雰囲気すべてが好きという声も多くありました。リアさんの歌声はもちろんですが、笑顔や喋り方など、リアさんの人柄に惹かれるファンが多い印象でした。

ITZYメンバーの日本人はあの人だった!
メンバーカラーや人気順をまとめたら意外な結果になりました♪

⇒ITZY(イッジ)メンバーに日本人はいる?メンバーカラーや人気順をチェック!

ITZY(イッジ)リアのプロフィールは?

引用:dews365.com

活動名:リア
本名:チェ・ジス
ニックネーム:ロッテリア、クルリア
生年月日:2000年7月21日
年齢:20歳(2020年9月23日時点)
身長:163cm
体重:48kg
血液型:AB型
星座:かに座
出身地:韓国 京畿道 富川市
趣味:音楽鑑賞、ショッピング
ポジション:メインボーカル
学歴:ソウル公演芸術学校 実用音楽家
家族構成:父、母、弟
好きなもの:空色、はちみつ、フルーツ、好きなアーティストを発掘すること

ITZY(イッジ)リアのガリガリダイエット法は?ダンスの実力も調査!まとめ

いかがでしたか?今回はITZYリアさんの情報についてまとめてみました。確かに心配になってしまう程の痩せ具合です。ファンも「もっと食べて欲しい!」など気遣う声が多くありました。忙しいのかもしれませんが、もっとたくさん食べて欲しいですね。また、現在筋トレもしているリアさんなので、筋肉をつけて力強いダンスをまた見せて欲しいです!今後ITZYのさらなる活動が楽しみですね!最後までありがとうございました!