韓国・ K-POP・アジア

ATEEZ(エイティーズ)サンの身長体重は?ダンスの実力や評判もチェック!

Pocket

2019年12月4日に日本デビューを果たした「ATEEZ」のメンバーであるサンは、ボーカルを担当していますがダンスもすごいと話題になっています。ATEEZサンの身長や体重も気になりませんか?ATEEZサンのダンスの評判についてや身長や体重について調べてみました!ATEEZサンのダンスの実力や身長・体重のほかに、サンのプロフィールについても検証しましたので、これを機に「ATEEZ」について知っていただけたらと思います!

ATEEZ(エイティーズ)とは?

引用:news.livedoor.com

ATEEZ(エイティーズ)は、所属事務所「KQエンターテイメント」のBlock Bの弟分で韓国で活動している8人組のボーイズアイドルグループです。2018年10月24日にミニアルバム「TREASURE EP.1 : All To Zero」でデビューし、2019年12月4日には日本デビューをしました。

ATEEZというグループ名の由来は「A TEEnagerZ」という文字から作られていて、ATEEZメンバーのほとんどが10代でデビューをしていることから「10代のA to Z(10の全て)」という意味があるそうです。ATEEZのインスタグラムが開設された数日後には、フォロワー数10万人を超えるなど、とても話題となりました!

公式ファンクラブ名は「ATINE(エイティニ)」です。ATEEZのファンクラブ名の由来は「ATEEZ」と「DESTINY」を組み合わせたもので「ATEEZとファンは出会う運命だった」という意味が込められているそうです。

ATEEZというグループ名には、すごく気持ちが込められていて素敵ですね!ATEEZのファンのことは「エイティーズ」と呼んでいで、通称「アチズ」と呼ばれているそうです!

ATEEZとしてデビューをする前は、練習生が集まる9人組のアイドルグループ「KQ Fellaz」として活動をしていました。KQ Fellazは「KQ Fellaz American Training」というリアリティー番組に出演しており、複数のパファーマンス動画やメンバーが作詞・作曲をしているオリジナル曲を披露しています。

その中の「FROM」というオリジナル曲を発表したあとにKQ Fellazのメンバーであったジョンヨンさんが脱退をしたため、メンバーが8人となりました。その後、リアリティ番組「Code Name is ATEEZ」で「KQ Fellaz」から「ATEEZ」というグループ名に変更し、のちにデビューをしました。

ATEEZ(エイティーズ)の経歴は?

引用:k-plaza.com

ATEEZは、2019年3月にアメリカの5都市で行われたコンサート「The Expedition Tour in USA」を開催し、4月にはヨーロッパの10都市でコンサート「The Expedition Tour In Europe」を開催しました。

海外公演は初めてにもかかわらず、アメリカ・ヨーロッパともに全席完売をしました!半年もたたないうちに、チケットが完売になるほど大人気になるなんて驚きです!

日本に初めて来日したのは2019年5月です。11月に、文化祭のステージに参加をしたとき日本でデビューすることが発表され、12月4日に日本デビューを果たしました!若い世代を中心に日本でも大人気ですよね!

ATEEZ(エイティーズ)のメンバープロフィールは?

引用:m-on-music.jp

ATEEZ(エイティーズ)のメンバープロフィールを見ていきましょう。

パク・ソンファ

本名:パク・ソンファ/Park Seong Hwa)
ポジション:ボーカル
生年月日:1998年4月3日
血液型:O型
出身地:韓国 慶尚南道 晋州市
趣味:掃除・料理
特技:歌・ダンス

ATEEZの最年長です。
以前のグループでは、ラップの担当でしたが、ATEEZに入ってからはボーカルを担当しました。
日本に来てからは、ガンダムにハマってしまいよくフィギュアを作っているそうですよ!

キム・ホンジュン

本名:キム・ホンジュン/Kim Hong Joong
ポジション:リーダー、ラップ、作曲
生年月日:1998年11月7日
血液型:B型
出身地:京畿道安養市
趣味:音楽鑑賞・洋服のリメイク
特技:ラップ・作詞・作曲

ATEEZのリーダーです。
ミニオンが大好きなので、「ミニオン」という愛称でも親しまれています。
キム・ホンジュンさんが小指だけネイルをしていると注目されましたが、児童虐待の防止や世間の関心を高める「ポリッシュド・マン・キャンペーン」に参加しているそうです。

YUN HO

芸名:YUN HO(윤호)
本名:チョン・ユンホ/Jeong Yun Ho)
ポジション:パフォーマー、ボーカル
生年月日:1999年3月23日
血液型:A型
身長:184㎝
出身地:光州広域市
趣味:電化製品集め
特技:ダンス・ゲーム

メンバーの中で、1番身長が高く日本のアニメとハリーポッターが好きだそうです。
自身のことを「ダンス王」と言っているほどダンスが好きで特技にもあげています。

カン・ヨサン

本名:カン・ヨサン/Kang Yeo Sang)
ポジション:ボーカル、パフォーマー
生年月日:1999年6月15日
血液型:A型
出身地:韓国 慶尚北道浦項市
趣味:スケボー
特技:中国語

韓国で人気のヤンニョムチキンが好きで、天然で恥ずかしがり屋な性格ですが、時々、毒舌な一面もあります。
学生時代には、ダンス部に所属していてそれをきっかけにダンスに興味を持ち始めたそうです。

ソン・ミンギ

本名:ソン・ミンギ/Song Min Gi
ポジション:ラップ、パフォーマー
生年月日:1999年8月9日
血液型:B型
出身地:韓国 仁川広域市
趣味:アニメ・温泉・サウナ
特技:ラップ・すぐ寝る・ボーっとする

BIG BANGの元メンバーであるスンリさんが経営するダンススクールに通っていたり、MAROO企画の練習生として活動していました。低音ラップが特徴的で作詞もしています。

チョン・ウヨン

本名:チョン・ウヨン/Jung Woo Young
ポジション:パフォーマー、ボーカル
生年月日:1999年11月26日
血液型:A型
出身地:韓国 京畿道高揚市一山
趣味:YouTube・アニメ・ゲーム
特技:舌を鼻につけること

BigHitエンターテインメントの練習生で、TXTのメンバーの候補の中に入っていたほど実力の持ち主です。

チェ・ジョンホ

本名:チェ・ジョンホ/Choi Jong Ho
ポジション:メインボーカル
生年月日:2000年10月12日
血液型:O型
出身地:韓国 ソウル特別市蘆原区
趣味:カラオケ・運動をすること
特技:サッカー

ATEEZの末っ子です。
韓国のアーティストの中でもトップクラスと言われているほど歌がうまいと言われていてオーディション番組「MIXNINE」では、ATEEZの中でも1番成績が良かったそうです。

ATEEZ(エイティーズ)サンの身長体重は?

引用:monamona2525.com

ATEEZサンの身長は173cmです。身長173cmというと男性の身長の平均くらいですね。体重に関して調べてみましたが、公式プロフィールにも記載されていなく、どこにも情報がありませんでした。

写真や動画をみるかぎり、身長もモデル並みで細身ですよね!身長が高いので、今後モデルのお仕事のオファーもくるのではないでしょうか。

ATEEZ(エイティーズ)サンのダンスの実力や評判は?

サンは練習生のときダンスが苦手だったのですが、徐々に上達してボーカルもダンスパフォーマンスもATEEZの中で、高い実力をもっています。

・ボーカル担当なのに、ダンスもできるなんてすごい!
・踊れなかったのにここまで上達するなんて努力家なんだね。

と、歌だけでなくダンスの評判も多かったです。ボーカルのほかにパフォーマーとしても注目されているので、ますます人気が出ると思います!

ATEEZ(エイティーズ)サンのお気に入りシバ画像とは?

引用:tmjupzp14.hatenablog.com

ATEEZサンの趣味は、ぬいぐるみ集めです。なかでも、柴犬のぬいぐるみがすきで、「シバ」という名前をつけています。

シバのぬいぐるみをどこへいっても持ち歩いているらしく、ダンスの研修中でも持ち歩いていたり写真や動画の中でもシバのぬいぐるみが映っていることからサイン会でファンの方からぬいぐるみをプレゼントされることが多いみたいですよ!

ATEEZ(エイティーズ)サンについてネットの声は?

ATEEZサンについてのネットの反応は、

・歌うますぎて感動。
・歌声きれい!もっと聞かせてほしい!
・歌もダンスもピカイチ!

など、歌声に関してのネットの声が多いようですね!

サンについて詳しくはコチラからどうぞ!
⇒ATEEZ(エイティーズ)サンの彼女や好きなタイプは?ぬいぐるみが大好きな理由も!

ATEEZ(エイティーズ)サンのプロフィールは?

引用:monamona2525.com

名前:チェ・サン
生年月日:1999年7月10日
出身地:韓国 慶尚南道 南海郡
血液型:B型
趣味:テレビ鑑賞・ゲーム・ぬいぐるみ集め
特技:日本語・口笛

中学のときは軽音部に所属していたそうです。サンという名前の由来は、日本語で「山」とう意味でお父さんが「山のように大きく周りの人を包み込むような人になってほしい」ということから名づけられたそうです。

ちなみにサンのお姉さんの名前は日本語で「空」で、飼っている猫の名前は日本語で「星」だそうです。なんだかロマンチックな名前ですね!

ATEEZ(エイティーズ)サンのSNSは?

Twitter:@ATEEZofficialjp
Instagram:ATEEZ_official_
YouTube:ATEEZ

ATEEZ(エイティーズ)サンの身長体重は?ダンスの実力や評判もチェック!まとめ

ATEEZ サンがぬいぐるみが好きということは意外でした(笑)ATEEZサンの身長は173cmで体重は非公開で、ATEEZサンの身長は男性の平均身長くらいということがわかりましたね!また、ATEEZサンは歌の実力もすごいのですがダンスの実力もあり、歌もダンスもすごい!というネットの評判が多数ありました。日本でも大人気なので今後、日本での活動も多くなりそうですね!ATEEZのカフェも期間限定で開催されているそうなのでぜひ行ってみてください!