韓国・ K-POP・アジア

ATEEZ(エイティーズ)メンバー脱退の理由は?メンバーカラーや人気順も!

Pocket

8人組ボーイズグループのATEEZメンバーの脱退の理由は何だったのでしょうか。パフォーマンス力、表現力が優れているATEEZメンバーの人気順やメンバーカラーも気になります。ATEEZ結成の前から苦楽を共にしたメンバーの脱退にファンは驚きました。メンバー脱退後もATEEZはどんどん知名度が上がってきています。そんなATEEZメンバーの人気順やメンバーカラーを見ていきましょう。

ATEEZ(エイティーズ)とは?

引用:kban.me

2018年10月24日にデビューした8人組ボーイズグループです。所属事務所はKQエンターテインメントでBlockBの弟グループにあたります。日本では2019年12月4日にデビューしました。

メンバー全員がYGエンターテインメントが開催した「MIXNINE」に出演していました。MIXNINEのデビューが白紙になったと同時期に、9人組アイドル「KQ Fellaz」としてデビューしました。

しかし、自分たちで制作した楽曲「From」が発表された後、メンバーであったジュンヨンさんが脱退してしまい、9人組から8人組での活動になってしまいます。

その後、グループ名が正式にATEEZに決まりました。グループ名の由来は、8人組であること、10代のA to Z(すべてのもの)という意味が込められているそうです。10代の若者が熱狂できる全てのものを備えたグループを目指すという意味からつけられたそうです。

ファンの間ではアチズと呼んでいる人も多いようです。パフォーマンス力と表現力、ステージの熱量が最大の魅力だそうです。9人で活動していたのに脱退してしまい8人になってしまった事は、メンバーはもちろんファンもとても悲しかったと思います。

でも、メンバー脱退後もどんどん知名度が上げて、ファンを魅了していて、凄いと思いました。ATEEZ一番の魅力でもあるパフォーマンス力と表現力をこれからも見せていって欲しいです。

ATEEZ(エイティーズ)メンバーのプロフィールは?

ATEEZ(エイティーズ)メンバーのプロフィールをご紹介します。

ソンファ

引用:korean-fan.com

本名:パク・ソンファ
生年月日:1998年4月3日
血液型:O型
身長:178㎝
出身地:韓国慶尚南道晋州市
ニックネーム:MARS・アングリーバード
ポジション:ボーカル

ステージ上ではとてもかっこよく見る人を魅了しますが、日常では天然な一面があり、そんなギャップに心を射抜かれる人も多いそうです。

ホンジュン

引用:k-tchang.com

本名:キム・ホンジュン
生年月日:1998年11月7日
血液型:B型
出身地:韓国京畿道安養市
ニックネーム:ホンイ
ポジション:リーダー・ラップ・作曲

練習生時代からグループの楽曲制作に携わるなど、まさにグループの核ともいえる存在です。普段はしっかりした性格ですが、虫が苦手という可愛らしい一面もあります。

ユンホ

引用:k-tchang.com

本名:ジョン・ユンホ
生年月日:1999年3月23日
血液型:A型
出身地:韓国光州広域市
ニックネーム:ダンサー
ポジション:パフォーマンス・ボーカル

自分の事を「ダンスの神ダンスの王」と豪語するほど、ダンスに対しての想いは人一倍強いです。もちろんATEEZの中でもダンス、パフォーマンス担当です。

ヨサン

引用:blog.livedoor.jp

本名:カン・ヨサン
生年月日:1999年6月15日
血液型:A型
出身地:韓国慶尚北道浦項市
ニックネーム:ヨサン
ポジション:ボーカル・パフォーマンス

彫が深めで整った顔立ちをしているため、ATEEZのビジュアル担当です。きれいな容姿から低音ボイスを出すので、そのギャップにファンはキュンとしてしまうそうです。

サン

引用:hanryuddd.com

本名:チェ・サン
生年月日:1999年7月10日
血液型:B型
出身地:韓国慶尚南道南海
ニックネーム:サンランドゥンイ
ポジション:ボーカル

性格は四次元と言われるほど、天然でマイペースだそうです。そんなところがファンの心を掴んでいます。

ミンギ

引用:itzy.tokyo

本名:ソン・ミンギ
生年月日:1999年8月9日
血液型:B型
出身地:韓国仁川広域市
ニックネーム:ミンキ
ポジション:ラップ・パフォーマンス

クールな見た目から日本のファンからは塩系男子と言われているそうです。普段はあまり口数が多い方ではないのですが、お化けが怖いといった可愛い一面もあります。

ウヨン

引用:monamona2525.com

本名:ジョン・ウヨン
生年月日:1999年11月26日
血液型:A型
出身地:韓国京畿道高揚市一山
ニックネーム:柴犬
ポジション:パフォーマンス・ボーカル

自他ともに認めるATEEZのセクシー担当です。普段はグループのムードメーカーだそうです。ATEEZの人気1位です。

ジョンヨン

引用:picuki.com

本名:チェ・ジョンホ
生年月日:2000年10月12日
血液型:O型
出身地:韓国ソウル特別市蘆原(ノウォン)区
ニックネーム:チョンホ・リンゴ
ポジション:メインボーカル

グループの末っ子でメインボーカルを務めています。動くことが好きで、気分を上げたい時はサッカーをするなどたくさん体を動かすそうです。

メンバーそれぞれ個性があり、キャラクターがあり、仲が良くてとても良いグループだと思いました。1人1人個性はありますが、パフォーマンスではその個性が生かされ、ファンを魅了していて凄いと思いました。メンバーそれぞれの表現力が合わさって、素晴らしいパフォーマンスになるのだと思いました。

ATEEZ(エイティーズ)メンバーの脱退の理由は?

引用:toretame.jp

KQfellaz時代に苦楽を共にしたジュンヨンというメンバーがグループから脱退しました。ATEEZメンバーの脱退後、9人グループだったKQfellazが、今のATEEZメンバーである、8人で活動を続けました。のちに、ATEEZとしてデビューしました。

他にもATEEZメンバーのミンギが脱退するのではという噂が出ていました。ATEEZメンバーミンギが脱退という噂が広がったのは、基靱帯、靱帯と関節の炎症により手術をし、休養を取ったことが原因であるようです。休養を取ったことで、このままATEEZメンバーのミンギは脱退してしまうのではないかと心配の声が出たようです。

苦楽を共にしたメンバーが脱退することは、とても悲しい事だと思います。8人からはもう脱退する人がいないことを祈っています。これからもずっと8人のATEEZでいてほしいです。ATEEZはとてもメンバー同士仲が良く、団結力もあるので、大丈夫だと信じています。

ATEEZ(エイティーズ)メンバーのデビュー日や英語・韓国語表記は?

ATEEZ(エイティーズ)メンバーのデビュー日や英語・韓国語表記を見ていきましょう。

・ソンファ(SEONG HWA) 박성화
・ホンジュン(HONG JOONG) 김홍중
・ユンホ(YUN HO) 정윤호
・ヨサン(YEO SANG) 강여상
・サン(SAN) 최산
・ミンギ(MIN GI) 송민기
・ウヨン(WOO YOUNG) 정우영
・ジョンヨン(JONG HO) 최종호

ATEEZは、2018年10月24日にデビューしました。ATEEZの韓国表記は에이티즈です。

ライブなどに持って行くボードに、韓国語の表記で名前を書くのもカッコいいなと思いました。なかなか日本人が韓国語表記はわからないことも多いと思いますが、これで韓国語表記を知ることが出来たので良かったと思います。メンバーも驚いてくれると思います。

ATEEZ(エイティーズ)メンバーのファンクラブやペンライトは?

引用:endia.net

ATEEZのファンクラブ名は、「ATINY」で、エイティニと言います。ATINYはATEEZとDestinyを組み合わせて作られた言葉だそうです。ATEEZのペンライトがファンの間で可愛いと話題となっています。ファンからは、オシャレすぎる、今までのアイドルのペンライトの中で一番カッコいいなどの声が多く上がっています。

金色と黒の二色を使った大人っぽい配色と地球儀や砂時計のモチーフのデザインがとてもオシャレでかわいいと言われています。ペンライトはカラフルなイメージでしたが、金色と銀色の2色は驚きました。

今までにない感じのペンライトで、大人っぽくてとても良いと思いました。地球儀や砂時計のモチーフがとてもかわいいです。箱もついていてデザインもかわいいと思いました。

ATEEZ(エイティーズ)メンバーのメンバーカラーや人気順は?

引用:amazon.co.jp

ATEEZメンバーの人気順、メンバーカラーを紹介します。

1位 ウヨン 黒
2位 サン 白
3位 ホンジュン 銀
4位 ユンホ 赤
5位 ミンギ 金
6位 ソンファ 水色
7位 ジョンホ 紫
8位 ヨサン 青

ATEEZメンバー1番人気だったのはウヨンさんでした。BTSのジミンさんに似ていると言われており、ダンスもとても上手い事がATEEZメンバー1番人気になった理由の1つかもしれないですね。

ATEEZメンバー人気1位になった、ウヨンさんはとてもうれしいと思います。まだまだこれから順位は変わっていくので、メンバー全員が1位になれるように頑張って欲しいです。

ATEEZのメンバーカラーは、メンバーが持っているマイクカラーの写真などから、ファンの間で推測されたメンバーカラーです。今後ATEEZのメンバーカラーが決まってくると応援する時のグッズやアイテムなどもATEEZのメンバーカラーで揃えられそうですね。

正式にATEEZのメンバーカラーが決まれば、ライブにメンバーカラーの衣装を着ていく楽しみやライブ衣装を選ぶ楽しみが出来て良いですね。

サンの彼女について詳しくはコチラから!
⇒ATEEZ(エイティーズ)サンの彼女や好きなタイプは?ぬいぐるみが大好きな理由も!

ATEEZ(エイティーズ)についてネットの声は?

アチズを見るたびに思うけど、マスクしてマントしてハットかぶってダンスして何者なのという声やアチズのダンスは全員が違う動きしてフォーメーションで魅せていて凄いという声がありました。1人1人主張が強いのに、まとまっていて1つのステージに立っているのが凄いという声もありました。

ATEEZの一番の魅力でもある、パフォーマンス力や表現力に驚き、虜になるファンも多いようです。今までにない斬新なコンセプトのMVや圧倒的なパフォーマンス力にハマる人が多いようです。

最初に見たときは誰でも驚いたと思います。全員が違う動きをしていてもまとまりがあり、フォーメーションで魅せていて、素晴らしいと思いました。ATEEZ一番の魅力である、パフォーマンス力と表現力はファンを虜にしてしまいます。

サンについて詳しくはコチラから!
⇒ATEEZ(エイティーズ)サンの身長体重は?ダンスの実力や評判もチェック!

ATEEZ(エイティーズ)メンバー脱退の理由は?メンバーカラーや人気順も!まとめ

ATEEZメンバーの脱退は残念でしたが、ATEEZ一番の魅力でもあるパフォーマンス力と表現力は8人になっても衰えず、どんどん知名度を上げていっています。メンバーそれぞれの個性、キャラクターを生かし、これからも素晴らしいパフォーマンスを期待しています。メンバーカラーや名前の韓国語表記で、よりライブなどを盛り上げられたら良いなと思います。これからもATEEZらしく、頑張って欲しいです。