ラッパー

木村昴の出身中学や高校は?ラッパーとしてユニット結成で本格的に活動!

Pocket

木村昴さんは中学生にして国民的アニメ、ドラえもんのジャイアン役で声優に大抜擢されました。当時中学生の 木村昴さんは多くの苦労をしたようです。現在は、ヒプノシスマイクのラッパーとしても有名ですが、木村昴さ んのラッパーとしての活躍について詳しく調べて見ました。 声優業やラッパーとしての活動以外にも、劇団の座長としても活躍されているようです。 ジャイアン役の声優になるまでどうだったのか、出身はどこなのか、などにも注目してみてください!

木村昴の出身中学や高校は?

引用:https://shinn-enn.com

木村昴さんの出身中学校は都立の公立校のようですが校名などは不明のようです。ただ、自身のTwitterで母校が取り壊されてしまうということで木村昴さんが母校の中学校に訪れている写真と共にツイートされています。

出身高校は都立晴海総合高校1996年開校の単位制の総合学科のみを設置しているようです。高校では珍しくAO入試を取り入れていることで有名ですが、木村昴さんはAO入試で【ジャイアン】を披露したのにも関わらず、不合格になってしまったようです。まさか自身が声優を務めるジャイアンで不合格になるとは思ってもいなかったのでショックを受けたようです。

その後一ヶ月猛勉強し、一般受験で合格しました。偏差値は56のようなので、とても頭がいいです。声優としても活躍しながらきちんと勉強もして頭がいいというのはすごいですね。

木村昴はハーフだった?

引用:https://www.crank-in.net

東京育ちですが、父親がドイツ人、母親が日本人のハーフです。ドイツの血が濃いようで、かなりはっきりとした顔立ちです。父親は元オペラ歌手、母親は元声楽家である木村昴さんは、音楽一家の長男として育てられました。7歳まではドイツで育ったので、ドイツ語と日本語、英語まで話せるのでグローバルな声優さんです。

木村昴がジャイアンの声優になった理由は?

引用:https://www.news-postseven.com/

木村昴さんは中学時代に、何でもやってみよう。という精神のもと、将来ネタとして話題にできたらいいな。ぐらいの気持ちで、記念受験のためにジャイアン役に応募したところ、1次、2次と順調に進み最終審査まで残ってしまったようです。審査員に「100点中7点」と酷評されたのにも関わらず合格しました。

周りはベテラン声優陣だらけの中、木村昴さんは中学生、14歳の若さでジャイアン役を勝ち取りました。

木村昴はジャイアンで苦労していた?

引用:https://voice-news.xyz

木村昴さんは中学生にして国民的アニメのジャイアン役に抜擢されていますので苦労はもちろんしたようです。木村昴さんは、ジャイアン役に合格してから、放送の2ヶ月後までジャイアンで自分がジャイアンであることを周りにバレてはいけないと言われていたため、 家族や友人にもバレないようにしなければならなかったのです。それだけですでにきついですよね・・・

そんな精神的にも大変な状態の中で木村昴さんはジャイアンを完成させ無ければならなかったため、練習も大変だったようです。夜の河川敷でこっそり一人、猛特訓をしていたようです。誰にも相談できず、一人で特訓していたことを想像すると大変だったことはわかります。

レッスンでも相当苦労していたようで、声が高くなりすぎるとスネ夫のようになってしまうし、ハーフということで少し鈍ってしまったりと本当に苦労したようです。そんな中で、視聴者からは心無い批判が飛び交いました。声優界ではタブーとされているようですが、木村昴さんは、前のジャイアン役たてかべ和也さんへ相談しに行きました。

ですが、「ジャイアンは豪快なやつだから思い切りやればいい」や「ジャイアンは歌が大好きだからね」などとあまり参考にならない助言を受けて、少し困惑したようです。しかし、木村昴さんの文化祭にやってきた、たてかべ和也さんがステージで歌を披露する姿を見て自分もあんなジャイアンになりたいと思ったそうです。

木村昴の現在はラッパー?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

木村昴さんはラッパーです!ヒプノシスマイクのラッパーとして活躍されています。ヒプノシスマイクは2017年9月に男性声優12名で始動した、ラップバトルプロジェクトのことです。木村昴さんは通称ヒプマイの山田一郎役で出演しています。ラップのスキルはプロ級の腕前を持っているようで、ヒプマイの中でも木村昴さんはとても人気のようです。

また、2019年には木村昴さんとラッパーの掌幻さんでユニットを組み掌幻と昴として活動をしています。 最初の曲は【NEW CHAPTER】という曲です、千葉の大慶園という場所で撮影されていますが他のアーティストの方たちもここで撮影している曲が結構あるみたいです。ファンの間では有名な場所のようです。

掌幻さんはテレビ朝日 フリースタイルダンジョンに出演して話題になりました。ラップスクールで講師も務めております。木村昴さんを詳しくご存じない方は、言われなければジャイアンの声優さんだとは気づかないと思いますが ジャイアンの声優さんだと知ってから聞くとジャイアンを感じさせる力強い歌声だな。と感じると思います。

とにかくワイルドでかっこいいです。まだ聞いたことない方はぜひ一度聞いてみてください。もともと語学堪能なので、英語がとても綺麗に発音されているのがわかります。木村昴さん自身で、「いつかジャイアンにラップをさせてみたい」と発言しているので 近いうちにジャイアンのラップが聞けるかもしれません。

よく考えてみると、ジャイアンは音痴なキャラですが、木村昴さんは歌がとても上手なのでギャップがすごいですね。ジャイアンがラップ・・・面白そうで興味があります。

木村昴の彼女や好きなタイプは?

引用:https://daily-necessities.net/

2010年に出演したラジオ番組で彼女がいることを公言していましたが その後は彼女について言及しておりません。結婚もしていないようです。以前ラジオ番組で好きなタイプについてコメントしていました。

  • 黒髪ストレートの小顔な丸顔の子
  • 目がぱっちりとしている子
  • ファッションにはこだわらない

こういった女の子であれば誰でも構わない!笑 と話しています。綺麗めな女性というよりかは、可愛らしい女の子。というタイプが好みのようですが、結構ストライクゾーンは広めなのかもしれません。木村昴さんが比較的大きめで体格がいいので、小柄というのはどこまでなのでしょうか・・・

ジャイアンの声優を始めた年齢が衝撃です!詳しくはココから!
⇒木村昴のジャイアンの声優はいつから?ハーフなのか結婚や彼女もチェック!

木村昴のプロフィールは?

引用:https://twitter.com

本名:スバル・サミュエル・バーチュ  (日本名:木村昴)
出身地:ドイツ ザクセン州 ブランケンブルク
生年月日:1990年6月29日 現在29歳
身長:183cm
体重:72キロ
血液型:O 型
特技:ギター・ヒューマンビートボックス・剣道など
趣味:世界各国のコーラを集めること
事務所:アトミックモンキー (声優さんが多く所属している事務所です。)
家族:父・母・妹 (妹さんは木村飛鳥さん 現在はニューヨークで役者をやっているようです。)

木村昴さんは2歳から中学生までバイオリンを習っていたようですがあまりに苦痛で、レッスンのときに倒れてしまったようです。声優や、ラッパーとしても活動し、劇団の座長まで務める木村昴さんですが苦手なこともあるんですね・・・

また、7歳の時に家族で来日されたのですが当時木村昴さんは日本語が話せませんでした。クラスへ馴染めないで居た息子へ対し、母は児童劇団を勧めたそうです。最初はバイオリンと同じく嫌だったようですが、徐々に楽しくなり、11歳の時にはミュージカル【アニー】のオーディションに合格し、初めて舞台に出演したそうです。

そして、2009年10月には天才劇団バカバッカを立ち上げ、木村昴さんは座長を努めています。最高動員数3000人で、今年で11年目になります。天才劇団バカバッカの名付け親は、木村昴さんが師匠として尊敬するスネ夫役の関智一さんだそうです。

木村昴の出身中学や高校は?ラッパーとしてユニット結成で本格的に活動!まとめ

声優やナレータも努め、ラッパーとしても活躍する他、天才劇団バカバッカの座長としても活動している木村昴 さん。現在はジャイアン役の声優さんとして広く認知されていますが、木村昴さんはラッパーとして、若い女性のファンもとても多いようです。見た目はワイルドな印象を受けますが、とても面白くてユーモア溢れる方だと感じました。今後もどんどん活躍の幅を広げて行くであろう木村昴さんから目が離せません!